心筋梗塞のリハビリ日記

退院後のリハビリ経過

転倒後の経過

2017-07-10 19:17:00 | 日記
当日の夜中は、大変でした。
額や頬の擦り傷は大した事は無いのですが、肋骨が痛くて寝返りを打つ度に痛みが。
若かりし頃ラグビーをやっていて、何度も肋骨骨折をしましたが、年を取ってからは堪える。
触診をしましたが、骨折はしていないようなので、湿布薬を貼っています。
これと、何でも治せる薬缶の水が有れば、直ぐに完治します。
でも、くしゃみをしたら、痛い。

どう考えても、意識が飛んだ原因は不明です。
今週14日にも三宮で懇親会が有るので、今回は嫌だけどノンアルコールにしておこうかと
思っています。

昨日の日曜日は、「美作ボーイズ」さんと、練習試合でした。
岡山県の強豪チームのため、胸を借りました。
美作の代表は、私と同い年。しかも「狭心症」で最近も2回目の入院をしたばかり。
いかんせん、野球よりも「心臓」と「服用薬」の話で、盛り上がりました。

発症してから7ケ月が経過しましたが、体重に大きな増減無し。
血圧も大体上が95~102、下が52~68.
脈拍は58~74くらいで推移しています。
毎朝起床後直ちに計測しているので、すっかり慣れました。

本日(10日)午前中は曇り、午後は少し暑かったため1800からのウオーキングに
変更しました。
帰路、奇遇な事に、走って来た25年前の部下に逢いました。こちらも年を取りましたが
彼も既に45歳。中年のおっさんになっていました。
私の病気を知っていて、慰められました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転倒しました | トップ | 新メニュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事