山形県最北地区「新庄リトルラビッツ」レッツtryミニバス

「バスケがしたいです」という子は、どうぞ練習見学に。月・木・金18:15~20:00明倫学園or元北辰小で

フレッシュミニバス大会(U10)より

2017年08月20日 14時31分32秒 | 最北地区ミニバス連盟関係
8月19日(土)に、村山市にてフレッシュミニバス大会が行われました。
結果は以下の通りです。
ラビッツ3-48西郷 
ラビッツ6-34東根 
2つの試合共に大差をつけられましたが、「得点を決めよう」「ルーズボールに反応」という心意気は大いに感じられた試合でした。
今後は、5・6年生のプレーを見て真似をさせていきながら、低学年(特に初心者)の技術が徐々に伸びるようにしていければと思います。そのためには、5・6年生の優しく的確な声掛けも大切だと思いました。
最後まであきらめない気持ちを感じ、さわやかな印象を受ける試合でした。暑い中、全てのクオーター全出場の子も多く、たいへん疲れたことでしょう。選手の皆さんご苦労様でした。観戦して応援している家族の皆さんも、手に汗握りいつもの試合以上に疲労感があったことでしょう。応援に駆けつけてくれた5・6年生・その保護者・家族の皆さん、ありがとうございました。



見事シュートを決める等キャプテンらしいプレーで、メンバーをまとめてくれました。


ダブルチームでのデフェンスを突破する場面が、何度かありました。


ルーズボールに絡んで、ボールを奪い取る場面もありました。


相手のデフェンスを崩す等、攻撃に絡んでくれました。


スローインの際のボール出し、頑張ってくれました。


相手の攻撃を止めようと、すばしっこく動いてくれました。


TOをする5・6年生+α 
 


いよいよ「新庄祭」です。山車引き等をしたり、体と気持ちをリフレッシュさせたりして有意義な休みにしてほしいと思います。29日の練習で、元気な顔でまた会いましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合に行ってきました | トップ | 県交流大会ミニバスケット大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。