映画制作裏話ブログ

映画制作裏話をかき集め作品ごとに整理したブログです。mixi「独身社会人映画ファンコミニティ」のログ集!

制作裏話「Mr.& Mrs.スミス」

2010年01月17日 | 映画原作 映画製作裏話 独身社会人
「Mr.&Mrs.スミス」のキャスティングの話ですけど、 
ブラッド・ピットがサインするか定かでない時、 
ミスター・スミス役には、 
ジョニー・デップやウィル・スミスの名前も上がっていたそうです。   
ミセス・スミス役には元々ニコール・キッドマンがキャスティングされていた 
そうですが、スケジュールの都合で出演できなくなり、 
アンジェリーナ・ジョリーに変更された。 
伝えられるところによれば、 
ブラッド・ピットはニコール・キッドマンが降板した時に一度企画を去ったそうだが、 
アンジェリーナ・ジョリーがサインしたことで企画に戻ったらしいです。 
因みにミセス・スミス役にはキャサリン・ゼタ・ジョーンズの名前も挙がったといいます。 
…ジョニー・デップとニコール・キッドマンで殺し合いをやるというのは、 
なんとなく絵になり損ねてる気がしますね。 
それでも公開されたら見に行くと思いますけど。笑


ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー初共演の話題作で、 
『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマンが監督しています。 
6月10日(金)よりの全米公開、 
週末3日間の興行成績は50,342,878ドルを稼ぎ出し、 
サマーシーズンのオープニング初登場1位を獲得してます。 
この成績は、ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー二人の 
過去出演作全てのオープニング記録をぬりかえる数字だそうです。 

夫婦喧嘩がドメスティック・バイオレンスに見えないよう、 
とりわけ肉弾戦の殺陣の演出には気を使っていたように見えました。 
ブラッド・ピットがアンジェリーナ・ジョリーを蹴り飛ばす場面で、… 


以下はネタバレになるので、この続きは
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/#dvd
にて脚本レビューの頁をご覧下さい。

mixi(ミクシー)「独身社会人映画ファンコミュニティ」に入ろう!

おにぎりブログもやってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿