Dogma and prejudice

媚中派も媚米派も同じ穴のムジナ
従属主義的思考から脱却すべし
(言っとくけど、「媚米」と「親米」は違うんだよ)

「旧宮家復籍キャンペーン」疑惑

2007-08-06 | その他
某ブログより、

※皆様方へのお知らせ※

不敬にもご皇室を利用し、出来もしないキャンペーンを張った某T氏(インデックスページ左カラム参照)にまんまと引っ掛かった我が身を恥じ、今暫くの謹慎(更新休止)とブログランキングからの脱退を自ら課すことに致しました。誠に残念に思います。

ご訪問の方々におかれましては、何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。なお、過去のランキングマークを全て消し去ることは出来ませんので併せてご了承願います。


 (某ブログとしたのは、名指しして、ここの管理人さんを責めるつもりはないからです。)

 インデックスページ左カラムには、

○っくさん
↓信じてたのに↓

ネット詐欺師・テック追及⑬
寸借詐欺@テクニック
寸借詐欺@てっくにっく
売国奴は出て行け!


とあります。

 某T氏が自身のブログ「Let's Blow! 毒吐き@○っく」でぶちあげた「旧宮家復籍キャンペーン」の詐欺疑惑にかかわったことに対する謝罪のようです。

 (追記:「かかわった」というのは語弊がありました。「旧宮家復籍キャンペーン」の紹介をされただけのことです。)

 「旧宮家復籍キャンペーン」というのは、旧宮家復籍の機運を盛り上げるためのフラッシュを作成するにあたり、有志からのカンパを仰ぐというもので、今までに300万円集めているという噂もあります。(真偽はわからない)

 某T氏の「旧宮家復籍キャンペーン」についての説明には、もともと「いつまでに」というのが書かれていません。つまり、「諸般の状況により、完成が遅れているのだ」と釈明されれば、「そうですか」と引き下がるしかないのかもしれません。

 ただ、2006年の1月に「旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ」を作るぞと言ってから、すでに1年半。これは、ちと長いのではありませんかね。

 別のブログのコメント欄にこういう書き込みがありました。↓

 5. ** 2007年01月29日 10:04
 貴ブログもリンクしている「Let's Blow! 毒吐き@てっく」だが、突然と休載になった。ここは、旧宮家復籍キャンペーンと称して、昨年の3月から寄付金を募っている。
 しかし、一向に、旧宮家復籍キャンペーンのフラッシュをつくる気配もなく、休載。寄付金は300万円近くになっているとの情報もある。
 これは、皇室の名をかたった詐欺になるのではないか?至急調査されたし。


 これに対する反論が↓

6. ** 2007年01月29日 16:54
 毒吐き@てっくさんは、貴ブログも交流がありましたね?こんな嫌がらせの書き込みがあるぐらいに、人気のあるブログなんでしょう。
 ただ、ネットというバーチャルな場で、リアルな寄付金をあつめるということは、こうした風聞、批判にさらされるというこては避けて通れないでしょう。
 そういえば、休載しましたね。
 こうした嫌がらせ的な書き込みがされるのは止む終えない面もあるとおもいます。
 だからといって、貴ブログでどうせって、話でもないとおもいますけど


 某T氏を信じる人にとっては、5.のような書き込みは「嫌がらせ」にしか見えないようです。

 もし、某T氏が明日にでも、「旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ」を公開したのなら、詐欺だと言いたてた方が「正義の某T氏に対して誹謗中傷をしたけしからんやつら」とバッシングされるかもしれません。

 だから、某T氏のやったことが詐欺だなどとは断定しません。あくまでも疑惑です。疑惑を晴らすために早く、「旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ」を公開してね、某T氏。

(追記:なお、某T氏とは、てっく氏のこと。「Let's Blow! 毒吐き@○っく」とは、「Let's Blow! 毒吐き@てっく」のことです。)

(追記:うさぎさんからのコメントで知ったのですが、kousotsudrさんが 自身のブログ「もののふのこころ」のエントリー「てっく氏、疑惑の件」で、てっく氏とのメールのやり取りを公開されています。参考にしてください。
・・・そういえば、トラックバックもされていますね。8/9)




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kousotsudr)
2007-08-06 15:52:02
久しぶりにコメントさせていただきます。
ご無沙汰しております。

最初に・・・乗せられた私が悪いと思ってます。ですから拙ブログのお知らせは、自分への戒めのつもりで書きました。ただ、私の紹介でお金を振り込まれた方がいらっしゃいますので、それに関しては彼に問うてみるつもりです。

この件については去年の9月頃から一部のサイトでは噂になっていたことを承知してはおりましたが、貴エントリーにあるような反論を気持ちとして、つい最近までもっていました。
この件は多分に”つくる会内紛”にリンクしていたからです(詳細は述べません)。
ゆえに、これは反西尾(幹二氏)派による中傷だと思っていました。
私自身、この内紛に関しては喧嘩両成敗派ですから、どちらかの意見に傾倒していたわけではありません。ただ、”あんたら、知りもしないくせに・・・”なんて思っていたと云うことです。

そして今は、と言うと、もう限りなく黒に近いグレーと云ったところです。
仰るように、あり合わせのフラッシュを作って、「それ見たことか!、ちゃんと作ったじゃないか!」と言われれば、こちらに名誉毀損の疑いが掛けられることは承知しております。

しかし、一年半はあまりに長く、本人のブログに掲げられていた「皆様に支えられて旧宮家復籍キャンペーンに挑戦しています」が消え、この4/18を最後に一切関係メールが来なくなったこと、他の友好ブログからのリンクが消え、コメントも一切来なくなったこと、そして何よりも、これだけ方々で詐欺犯などと言われているにも拘わらず、一切の弁明も無いことなど(勿論未だ他に状況証拠は沢山ありますが・・・)を勘案すると、一杯喰わされたと観る方が自然です。

>某T氏の「旧宮家復籍キャンペーン」についての説明には、もともと「いつまでに」というのが書かれていません。

確かに明言はしてません。ですが、彼は再三に渡って「この夏までには・・・(2006年のことです)」と言ってました。

今、彼は猛烈にブログを更新しております(まるで別人?のようですね)。
おかしいですね、彼に本当の責任感があるのなら、このキャンペーンに関する何らかのエントリーがあって然るべきです。思いっきり遅れているわけですからね。
それも無しに、参院選に関する分析エントリーを上げ続け、ついでに今まであまりコメントへのレスを返さない彼がやたらと相手を妙に持ち上げるレスを返し続けています。
この意味に関しては言及しませんが、多分、上田様もご理解なさったことです、きっと。

あまり長くなるのも失礼ですが、最後に4/18付けの彼からのメールを公開しましょう(銀行口座等は伏せてあります)。
因みに、最後にあります掲示板は過去ログも消され、5月以降、何の更新もありません(疑惑を追及したと思われる方のコメントを綺麗に消去した残渣は残っています)。


-------
各位様


(旧宮家復籍キャンペーンについて)

昨年の4月8日からはじめ、1年を過ぎた「旧宮家復籍キャンペーン」ですが、やっと新たな展開が見込めるようになりました。

詳しくはお伝えしてなかったのですが、できるだけ多くの人を巻き込んだものにするため、後で不都合の出ぬようとの意で、フラッシュなどの動画に使用する画像について、宮内庁に許諾をもらおうと、複数名の著名な先生方にいろんな伝手を紹介してもらって交渉してきました。

結果、それが裏目に出て、ここまで時間がかかってしまったのですが、なんとか、画像の使用という件に関して「黙認」という形で、GOサインが出ました。

後日、カンパを振込みいただいた方のイニシャルと、金額を公表いたしますが、200万をはるかに超える浄財が集まりました。

ありがたいことに、今も毎月、定期的に一定額を寄付していただいている方もいらっしゃいます。

このキャンペーンにつきましては、やっと、画像の使用が可能となりましたので、これから素案を3本作成し、WEBにアップします。
(素案のフラッシュが仮に出来上がった段階で皆さんにご相談して、仕上げに入ります)

出来上がったものは、有志の国会議員の先生方にもお配りします。


(私のブログ本について)
当初、これに私の著書を連動させ、少しでも宣伝の足しになるようにと考えておりましたが、私のブログのように、WEBの特性を最大限利用すべく、リンクを多用しているものをそのまま本にまとめるには、かなりの無理があると、編集を任せいた方に言われ、本人が新たに書き下ろす、という形を取らない限り、プロの編集者もお手上げ、という状態になりました。

(私の著書について)
そこで、ブログ本は(それをブログ本と呼べるのかどうかわかりませんが)新たに書き下ろし、という形をとって、上梓することにいたしました。

(他の著作について)
また、複数の出版者様から、以下の二つの形での本を出そうと提案を受けています。

1.「教えて、てっくさん」
一問一答形式での、政治・経済全般の「わかりやすい語り口」での本
例)
・円キャリートレードって?
・三角合併って何?


2.「てっくの近現代史」
近現代・・・に含まれるかどうかは別として、「江戸時代」をも含めて、「時系列」を追っていくのではなく、分野ごとに俯瞰的に歴史を紐解こう、という本です。
例)
・今のファンドビジネスの原点は、日本にあった
・日本が明治維新で急激に発展を遂げたのは、江戸自体に築かれていた基盤ゆえ
・ユダヤ人もびっくり、日本のマネー経済を支えた江戸時代の情報網
-大阪からお江戸まで8日間で情報を届けたやりかた-
・杉原千畝が救った、マネー経済のドン

発売時期は未定ですが・・・これらの原稿料も旧宮家復籍キャンペーンにブチ込むとともに、これは以下に述べる活動に使います。

(英語での海外発信について)
複数名の有志のご参加により、従軍慰安婦問題、南京虐殺問題について、ブラック・プロパガンダに対抗すべく、ホワイト・プロパガンダを、若干名の有識者の先生のご協力を得て、発信していきます。


(他の協力者様について)
最近、公私共に忙しく、一人ではキャパオーバーなため、信頼できる複数の方にそれぞれの活動について補助、ならびに、英文での海外発信については、まとめ役としてのリーダーシップもとってもらいます。


以上、私が皆様に応援をいただきながら行っている活動の中間報告をさせていただきました。


不一

2007年4月吉日

てっく拝


※実は、これからの本格的活動に当たって、まだまだお金が足りません。
私自身、もっとお金を出せればよいのですが、諸活動にかかる交通・宿泊費などについては、自腹でやっておりますので、これ以上は、物を書いた原稿料から寄付するのが精一杯です。
皆様の可能な範囲での、カンパをお願いできましたら幸いです。

※旧宮家復籍キャンペーンにつきましては、5月末に参加者様に決算報告をいたす予定です。

旧宮家復籍キャンペーンなどのカンパ受付先

三菱------銀行
----支店
普通 -------
名義 フ--イ--ハル


キャンペーン掲示板アドレス
http://tech.heteml.jp/cbbs/cbbs.cgi/

パスワードは
-------

------- 以上

コメントありがとうございます (上田真司)
2007-08-06 20:29:06
kousotsudrさん、コメントありがとうございます。

このことについては、もっと多くの人に知らせるべきだと判断したので、引用させてもらいました。(私のブログの発信力など知れたものですが・・・)

独断で引用させてもらったことについて、気を悪くしないでくださいね。

>ただ、私の紹介でお金を振り込まれた方がいらっしゃいますので、それに関しては彼に問うてみるつもりです。

そうですか。
それは、困った立場ですね。

>この件については去年の9月頃から一部のサイトでは噂になっていたことを承知してはおりましたが、貴エントリーにあるような反論を気持ちとして、つい最近までもっていました。

第三者的に見てちょっとどうかなという懸念はありましたが、「某T氏のような立派な人のことを悪く言うなんて云々」のような反論をする人がいたので、口をはさめませんでした。

>そして今は、と言うと、もう限りなく黒に近いグレーと云ったところです。

残念ながら、私もそう思います。

>今、彼は猛烈にブログを更新しております(まるで別人?のようですね)。
おかしいですね、彼に本当の責任感があるのなら、このキャンペーンに関する何らかのエントリーがあって然るべきです。思いっきり遅れているわけですからね。
それも無しに、参院選に関する分析エントリーを上げ続け、ついでに今まであまりコメントへのレスを返さない彼がやたらと相手を妙に持ち上げるレスを返し続けています。
この意味に関しては言及しませんが、多分、上田様もご理解なさったことです、きっと。

確かに、態度が変わりましたね。
悪くとれば、「有力ブロガー」を味方につけようとしているかの様に見えます。

>あまり長くなるのも失礼ですが、最後に4/18付けの彼からのメールを公開しましょう(銀行口座等は伏せてあります)。

情報ありがとうございます。

「まだ足らない、もっとくれ」という金の無心ですか。

それにしても、善意で「キャンペーン」の紹介をした人たちの顔に泥を塗って平気でいるとは、呆れたものですね。「旧宮家復籍キャンペーン」と言いながら、これでは、まったくの逆宣伝じゃないですか。

最後に、kousotsudrさん、これに懲りて、ブログをたたむようなことだけはしないでくださいね。
再開を心待ちにしています。

残念です。 (伊藤彰紀)
2007-08-06 21:38:47
本文中のリンクに書かれている内容と現在の進捗状況、
会計状況について何も具体的な説明がなされていない
状況を見るとkousotsudr様の仰る通り、疑惑に
対しては黒に限りなく近いグレーと言わざるを得ません。

フラッシュの進捗状況はどうなのか、旧宮家の復籍
キャンペーンに関して集めた浄財の総額や会計状況は
どうなっているのかを今からでも明らかに
したエントリーを書いて説明と反省の姿勢を示して
今後の対応を明らかにしない限り信用は取り戻せないし
今まで書いた内容すらも疑われてしまうだけでなく
何よりご皇室と旧宮家の方々に対して不敬です。

私は寄付はしていませんでしたけれども、
以前他所の掲示板で「面白いブログがある」と
リンクを貼って紹介した事があるので、リンクを辿って
寄付した人がいる可能性があるので自分自身の不明と
軽率さを情けなく思います。
Re:残念です。 (上田真司)
2007-08-06 22:55:08
伊藤彰紀さん、コメントありがとうございます。

>本文中のリンクに書かれている内容と現在の進捗状況、
会計状況について何も具体的な説明がなされていない
状況を見るとkousotsudr様の仰る通り、疑惑に
対しては黒に限りなく近いグレーと言わざるを得ません。

同感です。

>何よりご皇室と旧宮家の方々に対して不敬です。

皇室や旧宮家を利用するやり方は許せませんね。何とも、やりきれない思いです。

>私は寄付はしていませんでしたけれども、
以前他所の掲示板で「面白いブログがある」と
リンクを貼って紹介した事があるので、リンクを辿って
寄付した人がいる可能性があるので自分自身の不明と
軽率さを情けなく思います。

金が絡む場合のリンクは気をつけないと、ほかの人の迷惑になりますから、注意しないといけませんね。

ご返事有り難うございます (kousotsudr)
2007-08-06 23:27:55
私の知りうる三つのメルアドに直接疑惑をぶつけてみました(一つは既に拒否されて戻ってきましたが)。
おそらく無視するか、不十分な釈明が為されることでしょう。

>独断で引用させてもらったことについて、気を悪くしないでくださいね。

いえいえ、このことを伝えて下さって助かってます、上田様の真意はよく分かっているつもりです。

紹介していただいた文は自分への反省のつもりで書きましたので、拙ブログではわざわざエントリーにはしませんでした。

>最後に、kousotsudrさん、これに懲りて、ブログをたたむようなことだけはしないでくださいね。
再開を心待ちにしています。

心配していただき痛み入ります。
今の保守の状況に我慢できなくなってすぐに復帰してしまうかもしれません。私のブログなど吹けば飛ぶような存在ですけどね。

それにしても、今は更新停止された真名さんのブログのお奨めリンクに、例のリンクが入っていたり、喜多龍之介さんのブログ(今日の覚書、集めてみました)に、明らかに彼を意図した警告文が載っていた事実に、つい最近気付きました。

彼らはこの件に関して、どう?落とし前を着けるつもり、或いは着けたのでしょうね。興味あるところです。特に、龍之介さんは真綿で首を絞めるようにジワジワと責めるつもりらしいです。

取り敢えず、ご報告まで。



kousotsudr様 (伊藤彰紀)
2007-08-06 23:58:39
はじめまして。
>それにしても、今は更新停止された真名さんのブログの>お奨めリンクに、例のリンクが入っていたり、喜多龍之>介さんのブログ(今日の覚書、集めてみました)に、明>らかに彼を意図した警告文が載っていた事実に、つい最>近気付きました。
気になって、つい先ほどSpeak Easy 社会に行って
みたところ、リンクが例のブログのリンクではなく
・寸借詐欺@てっく
・寸借詐欺?
になってました。

上田様
>金が絡む場合のリンクは気をつけないと、ほかの人の
>迷惑になりますから、注意しないといけませんね。
全くその通りです。本当に軽率でした。
Re:ご返事有り難うございます (上田真司)
2007-08-07 00:15:11
kousotsudrさん、どうも。

>>独断で引用させてもらったことについて、気を悪くしないでくださいね。

>いえいえ、このことを伝えて下さって助かってます、上田様の真意はよく分かっているつもりです。

そう言っていただくとありがたいです。

>それにしても、今は更新停止された真名さんのブログのお奨めリンクに、例のリンクが入っていたり、喜多龍之介さんのブログ(今日の覚書、集めてみました)に、明らかに彼を意図した警告文が載っていた事実に、つい最近気付きました。

確かにそうですね。
伊藤彰紀さま (kousotsudr)
2007-08-07 00:15:16
こちらこそ初めまして。

>気になって、つい先ほどSpeak Easy 社会に行って
みたところ、リンクが例のブログのリンクではなく
・寸借詐欺@てっく
・寸借詐欺?
になってました。

でしょう。真名さんは、何時このことに気付いたのでしょうね。

お互いにブログリテラシー?には十分な注意を払いましょう、今後は。
失礼しました。
詐欺師には気をつけましょう (うさぎ)
2007-08-07 21:54:34
上田さん、kousotsudrさん、お久しぶりです。

私も詐欺師には言いたいことがありますので、
私が某板に投稿したものをこちらにもいたします。

********
Re: サイト紹介 Let's Blow! 毒吐き@てっく 投稿者:うさぎ 投稿日:2007年 8月 1日(水)23時33分29秒

> No.14411[元記事へ]

管理人さんへ、皆さんへ

以下の記事に関して皆さんにお知らせしたいことがありますので、拉致問題とは関係ありませんが、管理人さんがこのブログ紹介をしていましたので、書き込みます。心して読んでください。

これよりてっくのブログの引用
> 祝 衛藤晟一先生国政復帰
>

> (NHKの衛藤さん、当選を知らせるTV画面省略)

てっくのブログ引用終わり

>  主宰のテックさんは自ら麻生太郎マンセーだとおっしゃってます。
> “毒吐いてます。皇室オタらしい・・・ で、麻生太郎マンセーブログ”
>  マンセー認定をしてあげると、ほとんどのマンセーさんは嫌がるのですが、逆手にとっています。私は麻生センセは信用していませんが、鋭い分析をなさっておられるので、ご紹介しました。日課で覗くブログがまた増えました。
>  小泉マンセーさん、反論がございましたら、どうぞ。
>  URLをクリックして、ミンス(うつってしまった・爆)批判の部分をお読みください。
>  衛藤さん、復帰できて本当に良かった。安倍さん、公明の顔色なんぞ窺わないで、官房長官に起用しませんか? 頼りになりますよ。
>
> ※城内実さんもブログで衛藤さんの当選と、自民敗北の原因について、触れられておられます。
>
> http://www.m-kiuchi.com/blog/
元記事の引用終わり


 多分、多くの人がこのブログ主の正体を知らないと思います。私も、以前はこの人物のブログをほめていた一人ですので、今さらという感じですが、件の人物はネット詐欺を働きました。現時点でこういう書き方をすると言いすぎだと思われる方には、キャンペーンをやるといって一年以上経っても何もしていないというのは詐欺にあたると思いますと反論します。今となっては、自分の不明を恥じるばかりですが、これ以上被害者を増やしたくないので、私の知りうることを書きます。

 この男は、キャンペーンをやるといって数百万円のお金を集めましたが、そのお金は一体どこへ消えたのでしょう。このブログの熱心なファンならお気づきでしょうが、以前のブログタイトルには「皆様に支えられて旧宮家復籍キャンペーンに挑戦しています…」といった文言が書いてありました。この文言いつの間にか消えちゃった、どうしてかしら?キャンペーンどうなちゃったの?お金はどこへ消えたの。

 他には、寸借詐欺ですか。寸借詐欺にあった方が内容証明出して、声を挙げて、二階堂.comに書かれて、ブログまで立ち上げたら、さすがにまずいと思ったのか、やっとお金を返しましたね。声を挙げずに表立って騒がない人には返さないんですかね。ほかの人は泣き寝入りですかね。

 被害者の方のブログを読んでみてください。

寸借詐欺@てっくにっく http://ameblo.jp/bootleg123/
ここまでやらなければ、お金を返さないのか。この人は、ブログを立ち上げちゃったから、踏み倒すと今後のカモがなくなると思ったのか、自分の悪行がばれていないシンパに事情を知られる前にとりあえず返しておかないと後で言い訳できなくなるからと思ったんで返したんでしょうね。このブログの7/17の「返金されました」記事のコメント欄には寄付金(カンパ)はきれいさっぱり解けてなくなりましたと事情通の方が書いています。


 ちなみに二階堂での記事は
寸借詐欺@テクニック http://www.nikaidou.com/2007/04/post_161.html
寸借詐欺犯を告訴せよ!http://www.nikaidou.com/2007/05/post_242.html

 こんな男にマンセーされる人もかわいそう。
なんか、今モーレツにブログ更新しまくってますね。新たなるカモを探しているのでしょうか?こういう輩には関わらないことが一番です。でも、この話は知っている人は知っているけれど、知らない人は全然知らない。だから、今もコメントやトラックバックが減らない。正体を知らずにお気に入りやリンクをつけたままの人は、実態を知った上で、対処してほしいものです。

 この男は、人たらしの天才なので、たくさんの人が引っかかりました。ブログを読んでいるだけだったら騙されるんですね。インターネットの匿名性を見事に悪用。私もいい勉強になりました。インターネットは便利ですが、本当に恐いです。

 気をつけよう暗い夜道とネット詐欺。

 新たなる被害者を出さないために一番いいことは、こんな卑劣な人間のブログは読まないことです。口当たりのいいことを書いて(ほとんど誰かの引用だらけだから本が出版できなかったんですって?…)新たなるカモを開拓しているんじゃないですか?
管理人さんが引用して、新しく巡回にと書いてあったので、あえてここまで書きました。もう、これ以上被害者を出さないためにも事情を知っている人間として皆さんにご忠告いたします。

 この人物に対する判断は、皆さんご自身でなさってください。ネットで、この男の悪行が指摘されてから数ヶ月経ちますが、自分の行いに対して自分のブログで一切反論していないことが事実を証明していると思います。関係者にこういうことを書かれて真実じゃなかったら、普通反論しますよ。相手の言っていることが嘘だったら、立派な名誉毀損ですから。反論できないのは、詐欺が事実だから。それなのに、今でも一部の人にしか知られていないことをいいことにあんな政治ブログを続けている神経が私には理解できません。まして、皇室を悪用したことが何よりも許せない。

 詐欺師がのさばるのは、詐欺の実態が知れ渡っていないからです。あのブログの読み手がいなくなれば新たなカモはいなくなるでしょう。新しいハンドルネームを使ったら、それまでですが、とにかく気をつけましょう。
********

以上、私の投稿でした。

私は、黒と認定しました。

置き引きにあったからお金を貸してと言って教えた口座とキャンペーンの口座が同一だった時点で、公私混同。しかも、その口座って…。だから、キャンペーンの会計報告ができない(今年の五月までにやると言っていた)のです。はなからやるつもりなどなかったのでしょう。

キャンペーンのために集めたお金は既に消えちゃった…(;_;)。よって、会計報告もフラッシュも作れません。万が一にも形だけ作れるとしたら、新たなカモを見つけてまたお金を集めてそのお金で形だけの物を作るしかないんじゃないでしょうか。

こいつのブログは、いつの間にかコメント欄もトラックバック欄も承認制になりました。金返せと書き込まれたら、まずいからでしょう。仮に書き込んだとしても、本人しか見えないところで即効で削除されているんでしょうね。

私がこの事を上田さんのブログに書いたのは、これ以上被害者を出したくないからです。

それと、以前皇室トラックバックセンター(今はなき)の件で上田さんによければ協力をとお願いして、申し訳なく思っているからです。知らなかったとはいえ、あんな輩を紹介して申し訳ありませんでした。

これ以上、被害者を出さないためには奴の詐欺に引っかかった人間が声を挙げることが一番だと思います。

被害者同盟でも作ったほうがいいんじゃないかしらん。

kousotsudrさんはご自分を責めないようにして下さい。騙された私たちもある意味、愚かだったと思いますが、悪いのは人たらしの詐欺師の方です。ご自分を責めてはいけないと私もある方から言われました。

こいつの出版が取りやめになったのは、著作権者について講談社の調査部が調べたところ、偽名を名乗っており、口座も詐称口座と判明したため急遽取りやめとなったというのが真相です。

上田さんが警告のためにこの記事を書いてくださったことを大変感謝いたします。
Re:詐欺師には気をつけましょう (上田真司)
2007-08-08 06:42:36
うさぎさん、コメントありがとうございます。

>置き引きにあったからお金を貸してと言って教えた口座とキャンペーンの口座が同一だった時点で、公私混同。しかも、その口座って…。だから、キャンペーンの会計報告ができない(今年の五月までにやると言っていた)のです。はなからやるつもりなどなかったのでしょう。

そういうことがあったのですか。

>キャンペーンのために集めたお金は既に消えちゃった…(;_;)。よって、会計報告もフラッシュも作れません。万が一にも形だけ作れるとしたら、新たなカモを見つけてまたお金を集めてそのお金で形だけの物を作るしかないんじゃないでしょうか。

いざとなったとき、「金なんて使っちゃってもうないよ」と開き直るのが彼らの常です。

>こいつのブログは、いつの間にかコメント欄もトラックバック欄も承認制になりました。金返せと書き込まれたら、まずいからでしょう。仮に書き込んだとしても、本人しか見えないところで即効で削除されているんでしょうね。

こういう騒ぎになることが分かっていながら、敢えて悪事を行うとことが、常人の考え及ばぬところです。
詐欺疑惑で顰蹙をかいながら、ブログ更新を続けるところも、並の神経ではありません。

>私がこの事を上田さんのブログに書いたのは、これ以上被害者を出したくないからです。

私の思うところと同じです。
「投稿」紹介ありがとうございました。

>それと、以前皇室トラックバックセンター(今はなき)の件で上田さんによければ協力をとお願いして、申し訳なく思っているからです。知らなかったとはいえ、あんな輩を紹介して申し訳ありませんでした。

いえ、それは気にしないでください。

>これ以上、被害者を出さないためには奴の詐欺に引っかかった人間が声を挙げることが一番だと思います。
>被害者同盟でも作ったほうがいいんじゃないかしらん。

そう思います。
悪いことをした輩には、厳しい態度を取らないと癖になりますよ。
相手は、金額がしれているから、泣き寝入りすると高を括っているのではないですか。

>こいつの出版が取りやめになったのは、著作権者について講談社の調査部が調べたところ、偽名を名乗っており、口座も詐称口座と判明したため急遽取りやめとなったというのが真相です。

なるほど。そういうことですか。

>上田さんが警告のためにこの記事を書いてくださったことを大変感謝いたします。

そう言っていただくとありがたいです。