Khong saoな日々。

呑気な暮らしはどこまでも続く。

転倒オレ。

2017-04-23 | daily

毎週、週末になると頭痛くなるー。
きっと平日は気が張ってるんやろうなぁ。

と、言いつつ、
土曜はどうしてもいくえみ陵が読みたくなって
朝から満喫久しぶりに行ってきた。
けど、やっぱり家で読むのがいいわ・・。
なんかあの空間がしんどかった。

そして、「あなたのことはそれほど」が
恐ろしいダブル不倫の話だったわ・・。

帰宅して、寝ちゃいました。
睡眠が足りてないのかなぁ。

そうそう、金曜、きーさんが自転車乗るというので
でも、まだ足がちゃんと届かないし、
止まれなかったら転ぶかもと思って
走って追いかけてたら、
長いパンツはいてたのが絡まって
ガチで転倒したわたくし・・・。

なんで地面が近づいてきたのか
全然わかんなかったからね!
ばばあってコワイ!って思ったよ。
転んだことに気づかないなんて( ;∀;)
そして、手と足から流血~。

きーさん見たら、ちゃんとひとりで止まってた。
止まれるんかい。

久々に転んですごいあちこちが痛いです。
変なところに力が入ったようで
傷とは別に手足が痛い・・。

洗い物もごはん作るのも痛かったけど
何とかマシになってきた。





エレカシの47都道府県ツアー始まりました。
いや、大阪城ホールから始まってるのか。

ホールツアーは北区から。



そして、山梨、茨城ときて、
本日は千葉です。





昨日の生命賛歌すごかってんて。
何か憑依されてたとの話。
四つん這いになってマイク床にたたきつけてたとの話。
どういうこと?!見たかったなぁ。




この写真集、5000円もしたけど、
買ってよかった。
くそカッコいいわ。
なんか泣けてくるほどよかった。


遂に岡山は来週!!
もうどうしよう。
明日からの1週間ワクワクが止まらないわ。
そして、頑張れるわ。











Comment
この記事をはてなブックマークに追加

桜。

2017-04-16 | daily

先週さくらカーニバル行ってきました。
雨が怪しかったけど、
小雨降ったりしたけど、
今年も行けてよかったなぁ。

出産前、妊娠中、兄さん生まれてから、
また岡山に戻ってきて、きーさんも参加して4人で行く
さくらカーニバル。

お花見って、それぞれが好きな人と
ゆっくり桜を見ながら、
一緒に何か食べたりして、
そんな様子を見ているだけでも
桜の季節って幸せやなぁと思う。





こどもたちは、桜よりも
パフォーマンスしてるお兄さんに釘付けとなり、
何公演見たことやら・・・。

そしていただいた、ガチのバルーンアート。
伊達政宗。









ダースベイダー!!

きーさんは花束とかティアラとかの
女子向けの大物がほしかったみたいやけど、
兄さんが二つももらっちゃったので
もうもらえなかったww

でも、お兄さんほんとバルーンアートすごかった!
いつのまにかわたしも本気で見ていたw

来年もまた行けますように。




そして、翌日から多忙!!

昨年度の締め日やったから、
各方面に電話したり、
メールしたり、
めっちゃ焦ったわ。。。

無事終わったと思ったら、
未処理のまま持ってるものが発見されたり
変な汗の噴き出した1週間でした。

また明日から汗噴き出すのかな・・。
金曜帰宅したら、
横になった瞬間に寝てたw
お疲れ金曜日でした。

お弁当4個も終わったしね。
新学期始まって、
新しい1週間だった。



ヨレヨレしてきたので、
職場に男椅子キーホルダーと
コーレス風ボールペンにも来てもらい
見守ってもらうことにしましたww



そんな中、宮本さんがFM岡山に生出演するということで
もう前日からどうしよう・・どうしようと
一人でそわそわww

公開放送じゃないから、
行っても見れるわけじゃないし、
どうしようもこうしようもないんやけど、
普段なら絶対に絶対に会えるはずのない人が
車でフラっといったところにいらっしゃるなんて
もういてもたってもいられなくて、
兄さんに
「行っても会えるわけじゃないんやろ・・。
 そこまでしていきたいん?」
と言われ、
きーさんは
「わーい、先生~!」
と、すっかり会える気になってて、
それでもわたしは行くことにしました。

本屋で二人には本を読んでもらいながら、
わたしは上に・・この上の階に
宮本さんがいる・・!!と、思いながら
ラジオ聴きました。
なんて贅沢な時間なんでしょう・・。

そして、終了。
「さ、帰るか。」
「先生に会いに行こうー!」
というきーさんに、
「先生はもう帰ったよ。」
「え・・?」

一体母は何をしに来たんだといわんばかりのww
そして、駐車場代、外食したいというリクエストが出たので外食代。
近くでラジオを聴くのは高くついたけど
でも、家にいられなかったからこれでよしです。

その後、先生にお会いできた方がいたようで、
それは大変うらやましいけど、
わたしの人生にそういうラッキーはないと分かっているので
地団太踏んで悔しがるような気持ちにはなりませんでしたよw
どうせ声もかけられやしない。





さて、今週もがんばるか。
月末には会える!!








Comment
この記事をはてなブックマークに追加

新。

2017-04-04 | daily

新しい一週間が始まって2日目。
何とかやっております。

人間、どうにでもなるもんやねぇ。
大好きな人がいなくなって
さみしいのはさみしいけど、
業務がざざーっと押し寄せてくるから
あっという間に一日が終了。

残業するつもりは1㎜もないので、
絶対に時間内に終わらせるのが目標。
いや、兄さん帰ってくるし、残業したくてもできない。
帰らねばならぬ。

忙しいというのはそんなに悪いことではないと思う。
その反意語が「暇」だとしたら
「暇」の方が人生イケてないと思う。

まぁ、忙しいにも程度があるけど。
自分が自分でいられるレベルじゃないとダメ。
健康を害するのもダメ。
それを超える忙しさはいらん。

でも、そうも言ってられない人が
世の中にはたくさんたくさんおるんやろうなぁ。。
みんな頑張りすぎですぜ。
自分にはできないので嫌味でなく本当に尊敬する。
キャパの少ないオレは、ちょっと嫌なやつがいたり、
忙しくて自分の時間がなくなったりすると
すごい小さくなってしまう自分を感じるので、
週末エレ菓子焼くことで
自分を保っているところがあるわ。
わたし、まだこういうことできる余裕ある・・って。





取り留めもなく書き始めてしまった。
みんなが助けてくれるので
仕事がんばれます。
皆様ありがとうございます。
2か月乗り切ろう。




先生の笑顔が眩しい。



月末には岡山に来てくれるなんて
うれしすぎて飛んでいくわ。
ほんの2週間前にライブ行ったばかりなのに
もう会いたくて仕方ないです。

お茶をたてる和装姿ステキでした・・・。



桜が見たい。
週末は雨らしい。
お花見行く予定どうなることやら。

明日もがんばろう。
4月の風。
デモバージョンが最高にかっこよくて鬼リピ中。








Comment
この記事をはてなブックマークに追加

30th城ホール・その弐

2017-04-02 | daily

オープニングの映像がですね、
デビュー当時からアルバムごとに時系列で
どんどん流れてきて、
村潤が乗せたという音楽もすごくよくて
もう涙が止まらなくてー、
そして、現在のエレカシまでたどり着いて。

この歴史の先がここにつながってて
自分がここにいられることが
すごいうれしかった( ;∀;)

今回すごく沁みたのは
「やさしさ」かな。
宮本さんの声がすごくよかった。

「奴隷天国」で見せてくれた狂気は
こちらをガチガチに固めてくれた。

「珍奇男」
花道の先で歌ってくれたので
背中を見つめる形になったけど、
いやー、よかった。
こんなかっこいいロック奏でることができるの
この人たちだけやわ。ほんまに。

31曲も歌ってくれたというのに
あっという間に終わっちゃって
「え?ほんとに終わり?」
って思ってしまった。

舞い上がる桜も、
降ってきた銀テープも、
花道を駆け抜ける宮本さんも
夢のようだった。

30周年を一緒にお祝いさせてくれて
ありがとう。
おめでとうとありがとうが
ちゃんと届いたらいいなぁと思いながら
聴きました。

ラジオで宮本さんが
みんなからの祝福感がすごくて泣いた、
みたいなことを言ってくれて
ちゃんと伝わってたんやなぁとうれしかった。



思ったより早く終わったから、
開演前に会えなかった人たちに会えて
それもうれしかったーー!!

野音で会えなかったみなさまと
ようやくここで会えました。
でも、会えなかったみなさまもたくさん。
時間って意外とないのよね・・。

でも、また次があるよ。
いつか絶対に会えます。


ラジオで宮本さんが
「いいものは自分で見つけないとダメなんだよ!」
と熱く語っておられたのが
胸に残りました・・。


エレカシに会いに行くわたしに合わせて
時間を空けてくれた大切な大切な友たち。
エレカシがつないでくれたたくさんのエレ友さんたち。
わたしには大切なことがたくさんある。
幸せ。



ツアーついに来週から始まる。
岡山には29日。
自分の住んでる町にエレカシが来るって
すごいワクワクする!!



明日から大好きな職場の方がいないけど
がんばって6月まで乗り切らなければ。
さみしいな・・。
あんなに楽しかったのに・・。
さみしさに耐えなければ。

今年度もがんばるぞ!!







Comment
この記事をはてなブックマークに追加

30th城ホール・その壱

2017-03-23 | music

待ちに待ちに待ちに待った
大阪城ホール行ってきました!!

まずは前日入りして京都で大集合~。



東京から2人ベビちゃん連れて参加してくれて
抱っこさせてもらってめっちゃうれしかった。
可愛いなぁ・・・育てるのは大変やけど・・・ほんまに可愛いなぁ!!



ランチ会の後は夜の部へ移動。

いやー、ほんまどんだけ笑ったんやろww
ツタンカーメンを世界3大美女と間違えるなんて
恐ろしい子www!!

お店に入った途端流れてきた
ファイティングマンにも感動しちゃった。
エレカシかけてくれてありがとう。
前夜祭うれしすぎた。
曲が変わるたびに動揺する俺。

友のおうち泊めてもらって
エレカシのCovers見せてもらった。
そして、お源さんの勉強もしましたw
あー、一日あっという間。楽しすぎた。
笑いすぎた。


翌日はたまごのスタンプについて語った後w、
大阪へGO!


エレ友ちゃんお二人とランチ。
そして、城ホへ移動。



早めに行ったのに、
物販の列すでにエグイことに・・・。







エビバデにもらった非公式グッズの完成度に
ビビります・・・。







会おうねって言って会えた方、
会おうねと言ったけど会えなかった方・・。

なかなか開演までに会いたい人全員に会うって難しい。
時間ないね。

渡したいもの仕込んでったけど
あんまり渡せなかったな。



そして、ギリギリまでバタバタして
あっという間に開演時間。

13列目。
まぁまぁ、花道近く。


続きます・・。








Comment
この記事をはてなブックマークに追加