ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

羅臼の日記。おまけ2

2016-09-28 10:51:22 | Weblog


きたさんの奴隷1号はコデラーマン。きたさんの奴隷2号はナガイさん。

ナガイさんは、イクラをほぐしたあと、自分の宿へと帰って行った。雨の中。
なんのためにイクラをほぐしたのか?という話は前に書いた。

ナガイさんが帰ったあと、ナガイさんが居た場所にタバコとライターが置いてあった。

「あっ、ナガイさん、忘れてった!」

僕はきたさんにタバコとライターを渡す。もしかしたら明日取りに来るかもしれないから、きたさん、持っておいて。

「わかったわ」と、きたさんは自分の横のテーブルにタバコとライターを置く。

それからしばらくして。

きたさんがタバコを吸っている。そして言い放つ。

「ナガイさんのタバコ、吸ったったわ」

ナガイさんのタバコの煙をプハーっと吐き出す。

こわいこわいこわい。。。

そして僕とコデラーマンはお芝居に興じる。


明日、ナガイさんがやって来る。

あのぉ、昨日、ここにタバコとライターを忘れてしまったんですけど・・・。

「は?タバコ?タバコってなんや?」

いや、タバコを置いて帰ってしまって・・・

「は?タバコ?そんなもん知らんがな」

きたさんはタバコの煙をプハーっと吐き出す。もちろん、きたさんが吸っているタバコは、ナガイさんのタバコである。

こわいこわいこわい。。。

「なんや?わしがわれのタバコを取ったとでもいうんか?」

いや、そういうわけじゃないんですけど・・・あっ、そのタバコ・・・今お吸いになっているそのタバコ・・・

「なんや?わしがどこ出身か知ってんのんか?」

「アマやで。尼崎やで。アマやで。尼崎やで!なめとんか?」

こわいこわいこわい。。。

コデラーマンと僕の小芝居である。

「アマやで!尼崎やで!」は、お気に入りである。

小芝居を打つコデラーマンと僕を見ながら、きたさんは笑っている。
ナガイさんのタバコの煙を、プハーっと吐き出しながら。

こわいこわいこわい。。。


おわりや!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。