ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

トウモロコシ畑でつかまえて。

2017-04-22 01:42:56 | Weblog


今日のライブに向けて、練習に来てます。
どこに?って。外に。
外って、どこ?って。そこらへん。

うちの辺りは田舎だから、どこでも歌える。それがいいところ。

昨日の夜は、家の前にタヌキがいて、しばしのにらみ合い。
ちょっと前はうちの裏でイノシシも見た。
それよりも、おととい、小さなカンガルーを見た。へぇ、ここらへんって、カンガルーもいるんだぁ・・・。ピョコピョコ跳ねて山へ逃げ込んで行った。ほんとだよ。ほんとにカンガルー。だと思う。ウサギを少し大きくしたくらいのやつ。

なんだったんだろう?あのカンガルー。


オーストラリアのケアンズに住んでいた時、車にギターを積んで歌の練習にをしに行っていた。
車ですっ飛ばして30分くらいかなぁ。街を抜けて、だーれもいないトウモロコシ畑の中へ車を入れて、唄を歌っていた。なんでって?僕は唄歌いだからだよ。

そんで、「そろそろ帰ろう」と思ったら、車が動かないの。前の日に降った雨のせいで、トウモロコシ畑の中は軽い沼みたいになってたのさ。絶対絶命だよ、僕は。いつも。

仕方がないから、とりあえず歩いて家へ帰ることにした。とぼとぼと。
遠いの。車ですっ飛ばして30分だから。・・・2時間はかかるなぁ・・・。

あっ!途中で電話をかけよう!誰かに助けに来てもらおう!と思ったの。名案!
そしたら、おれ、財布を持ってないの。家に置いて来たの。小銭さえもないの。
そもそも、電話があるところまで1時間は歩かなきゃならないんだけどね。家も店も、何もないただの道。真っ暗な道。とぼとぼ歩くの。延々と。

明日のライブで、この話をしようっと。ははは。お楽しみにね。

ハチミツ色の空の下で、みんなに会えますように。
7時スタートだよ。

写真は、自作の小銭入れだよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。