ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

二風谷の王様。

2016-10-02 21:53:31 | Weblog


昨日、メールが入った。
昨日というのは、今から見る昨日ではなく、一昨日から見る昨日であって、つまり、夢の館へ行く前の日のことである。

「帰り道に二風谷を通る?寄ってきなぁ」

そう、二風谷のおじさまからである。

帰り道に二風谷は通らない。実は、二風谷は通らないのである。残念だ。残念だよ、二風谷のおじさま。

「きのこ食べに寄ってねぇ」

え?
おじさま?
キノコとは?
キノコっていうのは?
あのキノコのことですか?
あの、キノコの王様のことですか?

えっとぉ、名前はなんていいましたっけ?
・・・えっと・・・確か・・・
ま、ま、ま、ま、まつ、まつ、まつたけ!

僕はおじさまにメールを返す。

「二風谷、通ります!全然通り道っす!絶対寄りますって!どちらかというと、最初から寄るつもりでしたって!」

そんなわけで、天馬街道を抜けた僕は、サラブレッド街道を突っ走っているのである。
サラブレッドには目もくれないのである。

浦河、静内、サラブレッド銀座と呼ばれる地帯。

馬が草を食む横を、僕は二風谷へ急ぐ。

だって、二風谷は通り道じゃないから。

サラブレッドちゃんの写真を一枚。せっかくだからね。

突っ走っていても、実は、のんびりなのである。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ🍄? (二風谷のおじさま)
2016-10-03 09:01:52
シング君行ってらっしゃい!日本橋の東横インでブログ観てます。今度はいつ来るのかな。旅人にやさしい北海道へ。我々はいつでも、皆さんを待ってますよー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。