ライオンの詩 ~sing's word & diary 2

~永遠に生きるつもりで僕は生きる~by sing 1.26.2012

毒を盛ったのは誰だ!!!?事件。

2017-11-18 00:59:55 | Weblog


なぜ、あちこちの浜辺に、世界中の浜辺にフグが捨てられているのか?
それはね、フグには毒があるからだよ。

「人間は死ぬけど、イルカは死なないかもしれないしな」という僕なりのロジックである。

だって、お腹を空かせているイルカに何かを食べさせたいのである。僕だって、餌付けをしたいのである。

毒入り小魚ちゃんを指でつまんでブラブラさせながら海へ入ると、可愛い可愛いイルカちゃんが僕のそばへと寄ってくる。うぅぅ・・・可愛すぎる。
毒入り小魚ちゃんをヒラヒラさせると、イルカちゃんが口を開ける。「エサくれ!エサくれ!」。

よーしよしよし、今あげるよ。よーしよしよし、今おいしいやつをあげるからね、イルカちゃん。

いやしかし、動物ってのは、すごいなぁ・・・とつくづく想う。

毒入り小魚ちゃんにパクッと食らいついたイルカちゃん。
わずか0.1秒で吐き出した。

えっ?なんでわかったの?

0.1秒じゃわからないでしょ?

もう一回あげてみる。またすぐに吐き出す。
もぐもぐもしないで、ゴックンもしないで、口に入る瞬間に吐き出すのである。すげーなぁ、イルカちゃん。わかるの?なんで?
何回もやったけど、ぜーんぶ吐き出されてしまった。餌付け、失敗である。
イルカちゃんは、人間より頭がいいのである。

モンキーマイアにはペリカンもやって来る。正真正銘の野生のペリカンである。
ペリカンって、結構大きい。ペリカンの口って、すごく大きい。

ペリカンが「エサくれ!エサくれ!」と近づいて来る。
「おまえもエサくれ攻撃かよ。ごめんな、エサなんかないよ」と僕はつぶやく。

ピーンと来た。

ペリカンなら食うかも!毒入り小魚ちゃん。

捨ててあるフグを探す。フグなんてすぐに見つかる。

ペリカンちゃん、ペリカンちゃん、ごはんですよぉ〜〜。美味しいですよぉ〜〜。うひひひひ。

ペリカンがフグをパク。その瞬間に「ペッ!」と吐き出す。

おい、ペリカン!おまえもか!

つづく。

写真は、夜明けをバックに燃える籾殻。