恋愛と人生相談にのり、貴方に幸せになっていただきたいのです。自分で解決出来ない恋や悩みを素直に語る事が出来る人間募集中。

人は幾つになっても、異性に対し自分の価値感や恋愛感情を伝え、未来に向かいその夢を引き寄せる力を持つ事が出来る用になりたい

男性は「清楚な女性」を求めています。

2017-04-22 19:13:31 | 恋愛

 

男性が求める「清楚な女性」とは?

清楚とは、清潔感があって控えめで上品、表情や発言・立ち居振る舞いに純粋さが漂う状態であり、多くの男性がそんな特徴を持つ女性に心惹かれるのだそうです。

ただ、今どきは控えめであれば良いというわけではなく、いざというときはガンガン前へ出ていける強さも兼ね備えていると良いようです。男性が草食化し、大人しくなっていることを考えると、それも納得できます。

男性が、好きな女性と恋愛するとき、女性らしさとはどのようなところにあるか説明していきたいと思って記事を書きました。


○心が清楚であること

 

「要するに清楚とは、心でしょう。女性が女性らしくあるべきだと願う気持ちのようなものではないでしょうか。それが日常の仕草や言葉の使い方に表れるのです。だから年齢など関係ないのです。

つまり、若い女性が控えめにしていれば清楚だというわけではなく、アラサーでもアラフォーでも清楚さはアピールできると思います。

「熟女と清楚は両立する」とも思います。

 

おばあさんでも品のある佇まいで清楚な雰囲気を漂わせる人は、確かにいます。真っ白の髪の毛をきれいに整えていて、ちゃんと口紅も差して、昔の映画でしか聞かないような丁寧な言葉遣いで話すおばあさんを、私は何度か見かけたことがあります。

ぼんやりと「良いところの奥様って、たぶんああいう女性を言うんだろうな」と思ったものです。

女性として、つねに女性らしくいようとする気持ちがある人は、自然と清楚な空気をまとうようになるのでしょう。


○女子力と清楚さは違う


骨盤矯正、エステ通いも女子力アップにつながる! と考える女性がいるかもしれませんが、それは男性にとって心惹かれるものではなく、清楚さにも直結はしないでしょう。

男性が求める「女性らしさ」つまり「清楚さ」は、ともすれば女性には軽んじられる部分なのです。そして、ちょっと頑張ったからといって、容易に身に付くものでもなさそうです。

○姿勢の良さに現れる清楚さ


姿勢の良さに現れる清楚さ


女性らしさは姿勢に現れるとも話しています。

「清楚な人は猫背じゃない。背筋がピンとしている人は問答無用で素敵です。日常的に姿勢の正しい人は、家事をこなしている姿も美しいのです」と。


先日、知人から食事会に招待されて、そこで同い年の女性と知り合いました。その人の第一印象は「すがすがしい人」であり、そう感じた一番の理由は姿勢の良さだったのです。

お子さんもいる方でしたが、凛とした美しさが漂い、それが男性が言う清楚さと言われれば、確かに納得できます。

身のこなしや座った姿が優雅で上品な女性は、それだけでモテるでしょう。

つねに「女性らしくいよう」と心掛けることが清楚さを生み出すのだとすれば、常日頃から自分の女性性を意識すれば良いのだと思います。女性はこの世に生を受けた瞬間から、ずっと女性ですから、そんなのカンタン……かと思いきや、意外にもこれが難しいのです。

上品に振る舞うのが面倒くさくなるときもありますし、大人しくしてはいられない場面だってあるでしょう。感情が湧き上がるままに行動したい状況もあるはずです。

例えば、共働きで、家事や育児をこなそうとすれば、ストレスが生じます。旦那さんと会話もそう!

否定されたりすると、「何で私だけこんな思いをしなきゃならないの?」と旦那に文句を言ったり、子供に八つ当たりして泣かすこともあるでしょう!

も、そこをいかにコントロールして、楚々と振る舞うかが大事だといえます。

どんな時も、本音や感情を上手に手なずけて、余裕のある顔を見せるのが、女性らしさと清楚さに繋がるようです。

 

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/Su8LwMJ4oZs" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「お義さん、孫の顔見に来てくれませんか?」

2017-03-31 14:47:33 | 恋愛

ネットを中心に大きな話題を呼んでいる、はなわの新曲がCDになる!

1週間で約10万回ダウンロードされた動画。

彼は佐賀県立佐賀東高校、専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現:芸能バラエティ科)卒業。血液型O型。公称身長は175cm。左利き。 既婚。

 

 ♪お義父さん あなたの娘をもらって もう15年です…。そんな歌詞で始まる「お義父さん」は、智子さんが生まれてすぐに家を出ていった、はなわ自身も顔を知らない義父に宛てた実話の楽曲。

 2000年に結婚し、誕生した3人の子供とバラエティーに出演するたびに天然ボケで笑わせる智子さんが、実は辛い幼少期を過ごしたこと、だからこそ幸せな家庭を夢見る女性になったこと、妻のおかげで明るい家庭を築けたことを歌い、そんな妻の父に感謝して「いつか孫を見に来ませんか」と語りかけるバラードだ。

奥さんの誕生日にサプライズで贈った新曲 はなわ「お義父さん」

昨年行われたはなわのワンマンライブで初披露された新曲「お義父さん」。


自身の奥さんのお父さんに宛てた、すべて実話のこの曲は、家族を愛するはなわの深いメッセージが込められています。


よいことをすると、『幸せと喜びが深まる』と言う点で、私はこのメリットを強く実感できます。
娘さんは父親の事、何かの事情で家を飛び出したんですよね。

だけど恨んではいません。私は幸せな結婚をして、3人子供が出来ました。

一度孫の顔をみにきてやってくださいと・・


あなたが結婚している嫁のお義父さんに対しては
『幸せと喜び』を感じていますか?嫁の父親だからこそ特にほったらかすのではなく、安らぎを与える息子になりたくてこの曲を作りました。~~~

#mce_temp_url#<

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Love Me」と「Love You」どちらが大切?

2017-03-10 16:51:52 | 恋愛

私には梅の木はたくさんはいらない。何本かでいい。

何某梅林というのも悪くはないが、そううれしくもない。
青梅の梅林には一年おきぐらいに行っていたけども、一昨々年もうあまり行く気がしなくなった。
十分に花がありすぎるくらいだったのに、さらにもう一つの山の斜面いっぱいに梅木を植えている。

 

 


「そんなに増やすんですか」
訊いたら、担当者らしい人が別の斜面を指さしながらにっこりして答えてくれた。


「ええ、まだあっちにも植えますよ。何年か先が楽しみです」

君ならで誰にか見せむ梅の花 
色をも香をも知る人ぞ知る


「LOVE ME』と『LOVE YOU』どちらが先決?

この話を『銀座のママ』蝶々としていたら、ちょっと贅沢な話ですよね。


私は何故なのですか?と聞くと、蝶々は淡々と話始めた。

『私は銀座のママになるのが夢』

『毎日の食費を100円で過ごし、昼間はバイトしていた』
『夜は、ホステス稼業を朝近くなるまで続けたの!』

「ですが、身なりは近所のおばさん達と違い、コンビニに行くにも化粧し、身なりを整えました」
苦労する事、約10年。指名客も増え、「チイママ」に昇格しましたよ。

この様にして「自分を慈しむ」=I LOVE ME を続け、

仕事に専念して3年で「ママ」に昇格しました。

仕事の根底は「いかにお客様に楽しんでもらえ、次回も又来るよ」と言う感謝の言葉が
聞きたいだけであった。

その姿を見て、一人の30歳後半の男性にプロポーズされました。
男を見る目がある私は、OKするまで半年間客ではなく、一人の男性として

「恋をしちゃいました!」

ノロケ話ではなく、自己を愛しつずけたお陰で、「結婚してください」
「幸せにします」と言う言葉を頂戴しました。

本当に「LOVE YOU」と言う他人の感情から生まれた言葉。

結論的に言いますと「自己を大切にする事により、

男性から「愛しています」と言う言
生まれた本音だと感じています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【癌】になって、いい子をやめました。

2017-01-31 15:53:26 | 恋愛

 

 

○○紀子さん 肝臓がんを経験 〜 がんになって、いい子をやめました。

1992年生まれ。立命館大学在学中、19歳の若さで肝臓がんが発覚した紀子さん。

手術し、復学した直後に肺への転移があり、同時に肝臓がんも再発しました。がんがあったからこその幸せに注目する。

生きているだけで幸せなことってたくさんある。自分のやりたいことに次々とチャレンジする弘子さんからお話を聞いた。

19歳でがんが見つかった。

大学1年の夏のことでした。受験勉強からも解放されて、やっとこれから人生が始まる、大人になる、って思っていた矢先に肝臓がんが見つかりました。夏休みに初めてのアルバイト。

 

白浜のホテルに住み込みで、ベルボーイの制服着て、免許ももっていないのに「オーライ、オーライ」なんて車の誘導したり、

バイト以外の時間はみんなで観光したり、楽しかった。

その夏の前からお腹がちょっと出てきていて、太ったかな?なんて思っていたのですが、実はそれががんでした。

大きくなって肺を圧迫するようになって、肺の痛みで肝臓がんが発覚したのです。

私には直接教えてくれませんでしたが、家族は「余命半年」と宣告されていました。

がんになってからの人生で、一番印象に残っている場面があります。それは、

最初の検査結果を聞いた母の表情です。先生から別々に話をきいた母と私。

私が先に話を終えて廊下で待っていると、診察室から母が出てきました。それまで見たこともない表情の母。

この世の終わりだという顔をしていました。この大きさなら転移しているだろうし、手術も、放射線治療も、抗がん剤治療もできない。

そんな状況でした。

「紀子、助かるよ、手術できるよ」と母は路上で泣いた。

大通り、めっちゃ人歩いていたのに人目もはばからず泣きながら、笑いながら私の方にやってきて「紀子、助かるよ、もう大丈夫だよ、手術できるよ」って抱きつかれました。病院での詳しい検査の結果、転移がないことがわかり、できなかったはずの手術ができることになったのです。さすがに私も一緒に号泣でした。

手術前、ぎりぎりまで明るくヘラヘラ笑ってた。


「手術室、めっちゃ消毒されてるんですね」とか「ここに寝るんですね、お願いしまーす」とか看護師さんに話しかけて。「手術室でこんなに明るいヘラヘラした患者を見たのは初めて」と主治医からは言われました。麻酔しているのに、意識が途切れる瞬間まで笑っていたそうです。お腹の傷跡はすごくきれいに縫ってくれました。笑顔作戦、成功です。


この実話から、自己の命はたとえ追い込まれたとしても、しっかりと信念を持つ事です。
その信念は、心に豊かさを与え続けやがて真実となる。けれど受け入れてくれるのは、母。医者を信用するのは私だけである。

【余命宣告】受けたとしても、笑え、やりたい事をするのはそのときだけです。

皆さんどう感じましたか?
応募してくださったか3名さまに、抽選で私の師匠【田辺 祐希】先生の恋愛指南書の動画(Mp3)を差し上げます。普段は有料ですが、私が買ってダウンロードしました

 

 


夢の中で見たストーリーは

<p><br /><iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/5ibjuYT5sRc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe></p>
<p>クリス・ハート - 「いのちの理由」MUSIC VIDEO</p>

 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デート後の余韻を残す

2017-01-09 17:25:38 | 恋愛

 

つい先日、近所のカフェで珈琲を飲んでいたところ、

隣の席に座った女性2人組が、以下のような会話を繰り広げていました。


A子「○○君に、12月は月末にプレゼンがあるから忙しいって言われていたんだけど、

先週LINEで誘ってみたらゴハンに行けたの」


B子「良かったじゃん!」


A子「でね、私としては今週も会いたいと思うんだけど、どんなふうに誘ったら良いと思う?」

 

先週のデートがあまりに、ハッピーで、自宅に帰ってからも男性のことを思い出していたいと言っているのです。


会っている時間だけ自分のこと考えているのではなく、

会っていない時も自分のことを考えていることがわかりますよね。
デートは、帰った後どうなのかが問題です。別れた彼の余韻をどのように味わうかです。


[ニコニコしてるねって、言われちゃった」は予感です。

[家に帰ってからも、あなたの匂いがしちゃう」は、余韻なのです。


彼はそこにいなくても、あたかもいたように感じているのです。


https://www.youtube.com/embed/OyTum1ztIpw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恋愛/相談うけつけます

30歳代で、もう結婚はあきらめた。と言う女性が増加してきています。原因は経済的独立力が有り、既に男性より年収が多い方もいらっしゃいます。が、悩みも結構多く、「恋」はしたいと心から願えど、男性と会える場所にも参加しない女性も多いのです。又本音は「子供」が欲しいと嘆く女性も多いのです。こんな女性のご相談を受け付けたいのでご連絡ください。