ケロりん魂~kerorincon 

素敵に飛びつく飽くなき魂
~浮かぶうたかたの「与太話」  

2017年七月前半記  ~7月10日7月11日は何の日か・・

2017年07月17日 | 日記



        
6月が終わって7月になり、
1年が半分過ぎたとうろたえていたのですが
その7月も半分が過ぎ、
来週から夏休みだそうですよ。




         

今年初めて蝉の声を聴いたのは
7月2日
街中で、
遠くから誰かに呼び止められるかのようにその声を聴きました。

去年の夏蝉は怖いけど嫌いじゃないと言う趣旨の記事を書いたせいか?
シーズン早々ベランダの洗濯物に蝉が挨拶に来てくれて
たいそうビビりまして。
その洗濯物は一晩取り込む事が出来なかったという実に夏らしいトラブルにも遭遇 

梅雨明け宣言はまだなのに
なし崩しに
絶賛盛夏

( ̄▽ ̄)ゞ







         

7月10日は納豆の日だそうです。
別にこの日でなくても、毎週火曜水曜は納豆の日で
どんな売価の納豆もこの日は94円均一になるという素晴らしい日がありまして

納豆成人一名(私)
納豆星人二名(夫・娘)
納豆聖人一名で(息子)構成される我が家 ←( ̄▽ ̄嘘)
毎週、
これだけの納豆を買い込みます。レジの女の子苦笑い。
納豆聖人お勧めは、大粒納豆の雪誉(ゆきほまれ)@174円(納豆の日は94円)


しかし、彼が本当に食べたいのは

        

生活クラブの納豆1パック80円。
経木のパッケージを開ける作業は彼の幼少期からのときめき。そして退会してしまった今ではもう手に入らない逸品。
写真の納豆は
義母の病院の道々に見つけた生活クラブのデポー、
会員でなければ買えないそれを懐かしく寄り道して眺めていた私に
「あら、そういう事なら買ってきなさいな、売ってあげる。」
と分けてくれた
お店の好意で手に入れた納豆。
納豆聖人は喜んで
秒で完食しておりました。



そして翌日
7月11日は・・・







              





         





         





         









明日で公民館ヨガも一学期が終わり、
夏休みに入ります。
ヨガ歴ももう3.4年のはずなのに
関節という関節が硬い私はどれも全く様にならず、いまだ誰にも言えない極秘レッスン・・
でも、
ヨガはいいです


みんなもやろう!



今日はそんな
一週間前のネタでした



                         ~( ̄▽ ̄~)










.





       
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとなく狂気に満ちてゆく... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。