ケロりん魂~kerorincon 

素敵に飛びつく飽くなき魂
~浮かぶうたかたの「与太話」  

母の日に夫の愛を測る女~欲しかった贈り物と、もらった贈り物と( ̄ー ̄”)ゞ

2017年05月15日 | ヨタ話





         


れは5月の第二日曜日に出勤していると必ず見られる光景。
お父さんが先頭に立って、
小さな子どもたちを引き連れて
大好きなママへのサプライズ作戦決行中・・


こんな幸せな光景が
他にあるでしょうか?



私が読者登録させてもらった
「仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記」の中学生イラストブロガーの仁仁君も
お父さんと一緒に母の日のプレゼントと夕食の買い出しに出かけ、
夕飯の支度と 後 片 付 けは二人でやりました
と書いておられました。


んもー!
羨ましったらありゃしない
っす   ( ̄▽ ̄”)



ここだけの話なんですがね?
母の日には私こういうプレゼントが良かったです
モノはなんでも良いんですよ
夫が中心になってですね?子どもたちと?相談したり協力したりして?
何かしてくれたら
もう、なんだって良いんですよ!

そういうの
欲しかったなあ。・・・・ 
 ( ̄▽ ̄”人)←もらえなかった人


そんな他所様の光景を横目に
午前8時前からお昼すぎまで働いて
家に帰ったら、朝作った朝食が食べたままになっていて
夫は爆睡
子供ゲーム

リビングに寝そべって
口開けて昼ごはん待ってる
みたいな母の日は
毎年なんかイラッとしてました。

なので、「母の日大作検」を決行しているパパとお子達をお店で見かけるたびに
ママはどんな人なんだろう?
日頃うんと働き者で、お家の中は、モデルルームみたいにピカピカで
おしゃれでスタイル良くて、きっと井川遥みたいに可愛いんだろうなあ・・
基本、
夫に愛されてないと、もらえないもんなあ。
とか
妄想してました。


まあ
そうは言っても
子どもたちから
贈り物もらえたんですけどね。




物心付いてから一度も欠かさない娘からの
恒例のプレゼント
ゴールドブレンドユーザー
憧れ三点セット
 ↑私調べ( ̄ー ̄)ゞ
「何が欲しい?」と聞かれて
本当は「ネスカフェ・バリスタ!」と言いたかったですが
流石に言い出せませんでした・・。
   ( ̄ー ̄)ゞ



コレは当社の押しの「ヤマザキ母の日ロール」
毎年販売してますが、1200円でフルーツも入っていて、中々の食べごたえです。
従業員販売を「ご褒美」と称して買ってきました。




ケーキのお供に
早速プレジデント様を開封。

やれやれコレで、母の日も終了だと思っていたら
今年は
初めて息子からのプレゼント



うわー❤すごい
嬉しい😄どうしたのコレ!
欲張りな私をよく分かってる!

いやあ、
コレがあると理解ってたら、
ロールケーキやめときゃ良かった・・

この華やかさに夫もいつの間にか、やってきて
「おおお、母の日かあ~」
とか言いながら、私のケーキを一緒になって食べてました。


そう
理系脳の夫にとって、
母の日の感謝は
あくまでもどこまでも
子供がするモノ

ママのために一緒にやろう!
なんて、
繊細に気の回る男だったなら
私との結婚生活は
諸々耐えられなかっただろうし?



そもそも
私と結婚してないよなあ・・



         


そう
今年も、
本当に幸せな母の日でした


今日はそんな話
 



                    ~( ̄ー ̄)ノシ マタネ~
                  








                  
                  実家のお母さん、 
                  母の日スルーで
  ごめんなさいm(_ _)m

 ↑どういうこと?! 










.



ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦の会話の限界点では「ス... | トップ | いつまでもあると思うな免疫... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるる)
2017-05-15 20:41:40
我が家の夫もそういうの、ないわー。ま、私は夫の母ではないしね、夫が私を「お母さん」って呼ぶ事もないし、そこはいいのだ。

娘がケーキひときれくれておしまい。

義母にはお菓子送ったけど、実母にはなーんにも無し。だって、花とかお菓子とか服がとか要らないっていうんだ もん。
そそ! (七子)
2017-05-15 20:58:56
なりたい人 No.1 井川遥デス‼︎笑っ〜〜

今朝ヮ タイムラインで 母の日のコトが 知り合いのあちこちから上がっていてね。
パパと子供達からのサプライズ的な理想の母の日ヮ もぅ娘も息子も大きくて 年のせいかなかったケド ドコのお母さんたちも子供達からプレゼントもらぇて 感謝してる気持ちが伺ぇて そゆ話に感動してマシタ!
ドコの娘さンも息子さんも ええ子やなァ〜〜って。
コーヒーとケーキ いいですね‼︎
やっぱ!ドコも きちンと母の日してるなァ〜〜ン〜〜
アタシヮ 自分で晩御飯をリクエストしたンやケド
あまり 豪勢に母の日やられると なンかアタシ
今年ヮ ごっつ年イッた感じしたヮ〜〜笑っ〜〜
麦さんへ (仁仁)
2017-05-15 22:35:50
いつも僕のブログを見てくれてありがとうございます。
ブログ内で、母の日のことと僕の、ブログのタイトル名と紹介まで入れてくれて本当にうれしいです。
僕は、お母さんにおこずかいでお菓子をあげました。
麦さんも、娘さんと息子さんにプレゼントもらえて良かったですね。
Unknown (萩)
2017-05-15 22:51:32
継続してくれる娘さん、優しいですね

10年前に、ローズケーキに「食べられなかった」と文句言って
それ以来、なにも貰えない母です

昨日ライブに初北陸新幹線で日帰上京した下娘が
お土産の東京ばな奈を母の日プレゼントに
無理やり重ねて買って来ていました。

バレンタインとかひな祭りとか無視するくせに
自分が貰えそうな日に、無視されると
それはそれで面白くない、なんて、
なんて我儘なばぁさんになってきたんだろ

もっとカッコイイばーさんになりたいです

既にスルーですよ (ライチ!)
2017-05-16 13:01:40
娘は、保育園の頃は、園で作った工作をプレゼントしてくれましたっけ。
小学生になってからは毎年スルーですよ。
既にスルーですよっ!
こちらもアピールしたり催促したりはしません。
でも、なんか…寂しいっ(涙)。
義妹は、毎年、姑に鉢植えの花を送ってきます。
今年はカーネーションの鉢。
姑が「花なんか要らね〜…」と呟いたのを
嫁は聞き逃しませんでした。笑
うん、うん、憧れだったわ~~~ (POULA)
2017-05-17 07:23:37
母の日は両方の母に電話するくらい。
「いつもありがとう。元気でね。」まではすらすら言えるけど、「長生きしてね。」はいつからか言いにくくなって、今年も省略しちゃった。(≡ε≡;)

長男夫婦から2日前にはお花とプレゼントを貰っちゃった♡
メキシコからはアメリカと日本をつないだ3次元中継の電話で二人からメッセ。
嬉しいメッセと、世の中の便利さとテクノロジーの使いこなし方を教えてもらったよ。
同居次男はなし!
「なんかくれ!」とは言わないが「ありがとう」ぐらい言ってほしい!!
やっぱりさ、もう「肩たたき券」はいらないから「晩御飯券・後片付け付き」がいいね。
soffranmama@gmail.com (つかっち)
2017-05-19 13:36:07
こんにちは。つかっちです。
ランキングから伺いました。

子供さんからの母の日プレゼント
いいですね~❤
こういう子供に育ってほしいのですが。
母親が健在なのが、うれしいんですよ。

記念日や、イベント重視の生き方なんで (くちかずこ)
2017-05-20 15:53:15
子供達は、強くその影響を受けています。
で、荒神さんのようなくちこをスルーしたら祟りがあるのも知っているしね。
きっちり、全てのイベントを外さず贈ってきます。
次男は就職してくちこに仕送りをするにあたり、送金し忘れたら何と非難されるかと思うと怖くて、手数料払って自動送金していましたから。
娘も、既に三歳の王子からもらっていましたが、これは婿の手配。
だって、ネイル券とかあったそうですから。
娘一家は娘色に染まり、
息子一家は嫁色に染まっている感じです。
息子は、嫁からバレンタインチョコも貰えていませんから。

サメ家は、全く、こんな風習が無かったそうで、くちこ親子を不思議そうに眺めています。
でも、ちゃっかり、くちこの子供達から父の日のプレゼントをもらっていますが。
以上、自慢しいのくちこでした。
Unknown (ゆっこ)
2017-05-21 15:51:15
こんにちは、ランキングからきました。
母の日のプレゼントいいですね~
我が家はいつもだいたい現金です(ーー゛)
で、何故?と息子に聞くといつもお母さんの
顔がお金くれ~って顔してるからだそうです
まぁ~間違ってないんですけどね(笑)
また訪問させていただきます。
ちるる (麦)
2017-05-26 11:51:20
まあね
ちるるんちは、毎日がちるるの日
みたいな所あるじゃない?
ちるるんところは
兄ちゃんがご飯作ってくれたり
ひまちゃんケーキくれてるし、将来筋肉の面倒はバッチリ見てくれるし
riodeさんお好み焼き上手いし。

家も実家の母が遠慮深い人で
そんなお金使わんでもよろし
って言ってくれる。
さんざんもらってるくせに
返さない馬鹿娘なのよ。
七子ちゃん (麦)
2017-05-26 11:58:50
井川遥
いいよねえ♡
来世は
加瀬亮の熱い視線で見つめられつつ
↑ココ大事
ハイボール飲んで唐揚げ頬張ってる
井川遥になりたいの。

タイムラインってLINEの?
そうかあ、七子ちゃん良い人だね
まだ更年期じゃないわ!

私、ブログでこんなこと書いてるくせに
↑ココ大事

タイムラインとかは
ゴメンねなのよ。

そんな七子ちゃんにごっつ年行かれたら困るわ
私その更に6つくらい上やからね、
お手柔らかにね~(” ̄▽ ̄)ノシ
仁仁君 (麦)
2017-05-26 12:04:33
いやいやいやいや
本当はもっと詳しくリンクも貼って紹介したいところでしたけれど
敢えてサラッとさせていただきました。

仁仁君には
これからお母さんとの様々な距離を
少しづつ微調整しながら
大人へと成長する任務もありますから色々あるかと思いますが、
変わらぬ感謝の気持ちを持ち続けられるでしょうね。
良い母の日にされましたね
私も良い母の日で良かったです。
(” ̄ー ̄人)
萩さま (麦)
2017-05-26 12:40:44
むむ
小学生の頃、
私が彼女の幸せの全てを
牛耳っていられた頃は
母の日を娘が自身で楽しみながら
贈ってくれた気がしますが
今は
かなり義務義務な感じがしてます。
プレゼント
(私の職場の)
レジ袋に入ってましたからねえ・・
「彼ぴ」が彼女の全てですからねえ・・

おみやげがプレゼント
ココロってやつですねえ。
東京ばな奈 美味しいですから!

カッコイイ婆さんですかあ・・

困らないだけの金を持っていて、
ココぞという時には
糸目をつけずに振る舞う
寂しがらない、欲しがらない
自立してる
そんなところでしょうかねえ・・

私は
まずは金からですねえ・・
ライチ!さま (麦)
2017-05-26 12:45:45
あはははは!
この個人差って、
どこにあるんでしょうね
かくいう私もウヤムヤにした派です。
きっと、もう、世界に
自分にとっての楽しいことが
他に山ほどあって、
それどころではない証拠なんじゃないかと。
それはそれでいいことなんじゃないかと
思ってみましたがいかかでしょう?

そして、これもまた大人になったら
変わってくるかもしれませんよね。

テレビで
母の本音特集
こんなプレゼントいらねえ!
の第一位
「花」でした。

大阪にいた頃の義母も
電話では喜んでくれてましたけど
本当のところどうだったのかなあ・・
鉢植えは花の枯れた後々の始末もあって
好きじゃない人には大変ですね。
ぽーらちゃん (麦)
2017-05-26 12:52:36
「長生きしてね」を省略したの?
あははは
言われたら言われたで
「そんな年寄りちゃうわい!」
って思われるだろうし
いいんじゃない?

長男夫婦から来たのね
お嫁ちゃん、頑張ったね?←コラ
アメリカンは愛情表現大切にするから
いいかもねえ。
「三次元って、電話代は大丈夫なのかい?」
とか思ってしまう昭和の私。
今はそういう所もネット回線だから考えなくてもいいのよね?

同居次男はあれよ
「オレが何もしなくても世界はなんとかなって来た」
末っ子君なりの人生観があるんだろうね
故郷が遠くになったらまた変わるんじゃないのかな?

晩ごはんと後片付けと時々の土産は
義務化しちゃいたいわ!( ̄ー ̄)ゞ

つかっちさま (麦)
2017-05-26 12:55:44
ランキングから来てくださったのですか!
ありがとうございます。
私、今、何位なんでしょうか・・←コラ!

ブログをお持ちでしたら伺いますので
機会があったら
リンクしてきてくださいね。

欲しそうにしていたら
きっとくれますよ!
是非頑張って下さい!
くちかずこさま (麦)
2017-05-26 13:05:16
ひゃっひゃっひゃっ・・(≧▽≦)

荒神様!
確かに!
すごい勢いで、
ご利益施していらっしゃいますから
その背中を見ている限り、
他者への感謝は忘れない子たちに仕上がっておられるかと思います。
そのご利益が続くように
周囲の者達はお布施もしたくなることでしょう!

しかし・・
3歳の息子からと言って
夫さんが黒子になってネイル券
と言うのは
凄いですね・・・。
若い夫婦のルールを垣間見た気がします。

母の日を作った人も女でしたよね
プレゼントというものは
英国あたりでは紳士の嗜みかもしれませんが
我が国では
それを嗅ぎつけたの女性が
相手を操作してゲットするもの
・・なのかも
しれないきがしてきました。

サメ様はいいんです♡
存在だけで周囲が幸せになるオーラが見えます。
そして
他ならぬくちこさまの
大事な人生のクライマックスの伴侶として
お眼鏡にかなった人なのですからね。
その信頼性は揺るぎないものです。

サメ様マジックですよね。


ゆっこさま (麦)
2017-05-26 22:19:20
ランキングから来てくださったのですね
コメントありがとうございます

お金ですか
きっと変なもの贈るよりは
絶対喜んでもらいたいと言う気持ちの裏返しなのでしょうね
ほしそうな顔してたなんて
親子ならではの軽口も
仲の良さが伺われます
良い母の日ですね

次回がもしあるなら
ゆっこさまのブログリンクもいただけると嬉しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。