ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

夫の朝食問題 ~自分に期待しない事を覚えるおばさんは策士だ( ̄▽ ̄:)ゞ

2017年04月04日 | 日記


パンや、カップスープのCMに驚愕する私です
他所の人はあんなちゃんとした朝ごはんを
食べているのか・・

ということに。

我が家の朝ごはんは
THE 適当
詳しくは書きませんが、要はあるものを食べるのです。
お弁当の残りが多かったような気がします。

私の人生を振り返る時
今際の際の時
走馬灯のように甦る人生の諸々の中にきっと

「朝ごはん、
もっと、ちゃんとしとけば良かったなあ・・」
という一コマが入るような気がするくらい

もっと言えば
「朝ごはん、なんかある?」
と息子が聞きながら起きてくるくらい
適当です。

バタートースト+牛乳
とか
フルグラ+ヨーグルト
とか?


まあ、
息子の朝食がないのは
彼の努力不足と、朝ちゃんと起きてこないから
というのもあるのですけども。

卵焼きにサラダ+何がしかのタンパク質+スープ

そんなエレガントな朝食は
私の夢ですよ。
だれか、お盆に乗せて私のベッドまで持ってきてほしい


いや、ベッドは良いか
歯磨きしたいしなあ。



今日の夫の朝食はどうしようかなあ・・
昨日は鮭を焼いてほぐして
玄米ご飯に納豆と一緒に乗せて出したらちょっとウケました。

ちょっと食在庫を眺めたら
使えそうなものが






震災に備えて買ってある食材の
消費期限の近いものです。

今日はこれでいっか!   ( ̄▽ ̄:)ゞ


おかゆの方は沸騰するまで温めて
生卵でとじましたよ。
ネギとか海苔も載せてみたかったけど、朝ごはんなのでやめました。
歯に残っちゃうと困るよね。


今、絶賛我が家で活躍中のお茶は




私の担当の棚の商品で、春の棚替えで取扱中止になったもの。
100円安くして売り切るので、自分で買いました。   
葉っぱで入れる芳香はありませんが
とりあえず飲むのにはいい感じです。

ほ~ら♪
お湯を沸かせば全部出来ちゃった。

そして夫
「おお、おかゆですか!」と

大喜び。( ̄▽ ̄人)
見よ!スティーブン・R・コヴィーも驚く
このウィン・ウィンの関係


自分に期待しないこと
割り切ることを覚えたおばさんを生きるのは


楽だなあ・・



今日も良い1日を!

                         ~( ̄ー ̄)ノシ











.

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるる)
2017-04-04 20:32:21
我が家の朝ごはんも基本はあるものを食べるよ。
基本はパン食なので、食パンは焼いておく(トーストじゃないよ)し紅茶は淹れておくけど、あとは各自トーストしてジャムとか玉子焼いてのせるとか。お湯も沸かしとくから、お好みでインスタントスープでもどうぞ、っていう。
食材が余ったりするとスープ作ったりもするけどね。

お弁当作ってるし、起きてくる時間も違うからねー、片付かないと仕事いけないしさ。
子供らがちびっこの時は家族そろって食べてたし、専業主婦だったから手間かけてたけど、、、、、もういいでしょ。

旦那さんは「一手間」かかってると嬉しいんだよね。帰ってきたなーってありがたく思うんじゃない?
ちるる (麦)
2017-04-05 21:34:11
そうかー
感動も慣れるからね

パンを焼いておくって言うところから
もうちがうようなきがするけど
そんな感じかも 

なんか話を聞いてたら、お昼はオフィス街のランチ難民みたいで
おにぎりを買うらしいんだけどね
おにぎりを買うって
究極の贅沢だよね
そのうち握るのかなあと言う危機感があって
朝は変わりそうよ

コメントを投稿