ケロりん魂~kerorincon 

素敵に飛びつく飽くなき魂
~浮かぶうたかたの「与太話」  

 ブログ1001夜 ( ̄ー ̄")

2017年03月07日 | ヨタ話
(ゝ" ̄◇ ̄)ゝ💦💦💦

とにかくもう
絶 不 調
なのじや  orz🍃🍃

2月の晴れと予想外の暖かさにすっかり油断して



わーいわーい春が来た!🌸
位の気持ちでいたのがイケなかった。🕸️

二十日を過ぎたあたりから晴天が続かなくなり🌧️🌧️🌧️🌧️

身体もココロもどんどん冬季鬱モード🌫️🌫️🌫️




3月のこの冷え込みと雨天による日照時間の短さ
に加えて
「典型的な更年期症状」
で説明が付いたり付かなかったりな
不定愁訴💀

信じられないほど足が冷えるわ😨
指も入らないほど肩がこるわ😞
歯茎腫れるわ😩
何食べても美味しくないわ😟
なのに5キロ太るわ😱😱
右肩が痛むわ😧
眠り浅いわ😩
なんかムカつくわ😡

たまにアチコチ痛くなっても筋トレしてればなんとなく治って😜
足先手先はいつもポカポカ🤗
食べ物はたいていなんでも美味しい😍
寝たばかりなのに朝😴

そんなことは私にとって
与えられて当然のモノだったのに

こんなの初めて!の嫌な感じが連発し
もうガタガタなのじゃ。
(;; ̄ー ̄)

こんなこともあろうかと
子宮癌検診の時に医者さんにおねだりして
加味逍遥散を多めにもらっておいたのに、これってば
食前30分に飲まなくてはならなず
思い出したときにはなんか食べてたりして
全然飲めてません!👻😳👻



冬季鬱で困るのは自分と外界の時間がズレることで⏳
これまで単に気持ちがフリーズするのだと思っていたけれど
自分は15分🕙のつもりでも、外界では2時間🕛経ってたりするので、雑務を順当にこなすことが出来なくなるのだと気がつきましたよ

気力も落ちるのだけど、これは脚とか体幹を鍛えることで随分軽減しました。
物理的にも、寝床から起き上がる際に腹直筋とか?歩き出す時は腸腰筋だったりが関係してくると思うのだけど、
これを本当に鍛えてしまうことで動作が楽になる分、気持ちも楽になる。

鬱に筋トレは絶対効くのじやよ👴👵
ただ、
じゃあ、筋トレする気力をどこから出すのか🔩
と言う大きな問題はあるけれど、
心の晴れ間とか
薬💊のキマってる時にでもどうかしら?


まあそんな訳で
ブログなんかはもうほったらかしにならざるを得ないのだけれど✏️
ちょっと見てみたら
今夜はブログ開設1001日目らしいので📒✒️🗓️


寝床からスマホで書いてみました

1001分の300位記事を書いたみたいなので
三割弱?



今日はそんな話



でホントスミマセン




       〜( ̄ー ̄)〜






ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妖怪ウォッチ「日本全国もん... | トップ | 彼氏とお泊まり ~ 許可す... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も絶不調 (ちるる)
2017-03-09 17:03:15
今までに無いほど手荒れが酷くて痛いし、首が回らず腕が痺れてきてだるい。今はまだ動けるけどこのままだと首カラーの出番になりそう。

ってことで、むりくり休みをもぎ取ってきて、今日から4連休です。
還暦が秒読みになったら (萩)
2017-03-09 23:56:27
生きるのが楽になってきました。
あんなにヒドかった更年期のアレもコレも
そろそろ終焉の感がしています。

やっと、あの、元気な70代(まだ10年以上ありますが)に
私もなれるのかと思うと
ちょっとワクワクします。
既にその領域に片足つっこんでいますけどね
慣れてきました笑 (ライチ!)
2017-03-11 07:01:14
先日、歳下の友人47歳が
「おばさん」と言われるのに抵抗を感じる、と言ってました。
流石に50超えた私は、全然平気です。
小2の娘と歩いてると、
よく「おばあさん」に間違われます。
以前は、かなり傷ついてました。
が、今では、間違ってしまい戸惑ってる相手を
どうフォローしようかなと気を使うようになりました笑。
素晴らしい自己分析力! (くちかずこ)
2017-03-12 20:58:39
まあさ、三月から俗に言う、木の芽時らしいよ。
くちこもいかんわ。
肩こり頭痛の酷いバージョンかな。
なんで、何もしたくない。
最小限動いて、ゴロゴロ。
これがまた、滅入る。
まあ・・・波だと心得てやり過ごす所存です。
筋トレ、じゃあ、やってみます。
お大事にね (レビ)
2017-03-13 12:31:43
フェイント的な暖かさもあったもんねー。
この時期は例年、私も熱をだすので
用心してます。

早くほんとに春になるといいね!
今頃来たのかぁ(*_*; (LEO)
2017-03-13 14:20:56
先月元気そうだったので、冬季鬱も今年は終わりなのかと安心していましたのに、そんなに大変なことになっていたとは。
気持ちも体もしんどいのにトレーニングってできないよねぇ(*_*;。私もシーズンが始まってしまって体力がついていかなくて困っています。先週ははじめて風邪ひきながら仕事しました。お互い体には気をつけましょう。私に助けになれることがあれば言ってね(^^)/。
コメントありがとうございます! (麦)
2017-03-14 14:56:30
ちるる
四連休は休めた?
四日もあれば、すっかり元通りがちるるだと思うけどね。
なかなかこの三月大変だわ。
仕事してても、帰りたくて仕方がないの。
こんなことなかったなあ・・。

ライチ!さま
私の周りは私のことをおねえさんと呼んでくれる人が多くて
たぶん「お姉さん」じゃなくて「お姐さん」のほうだと思うんですが
「おばあさん」と間違われた日には正直
どこに眼えつけとんじゃゴルア(/・ω・)/
・・とか思うんですが。
十分それ世代なんですよね。
楽しんでふぉろーしてくださいね!


くちさま
三月ですよねえ・・
でも、まあ、くちかずこさまの人生の一日に私の20日分くらいは間違いなく詰まってます。
肉体がその精悍なる精神に引きずられてぼろぼろにならないように、
お気持ちを多少ゆったり持たれてもまったくもって大丈夫。
筋トレおすすめです。( ̄▽ ̄)b

レビさま
やっぱり生き物は気温と暗さ明るさに左右されるよねえ。
太陽万歳!だよね。
熱を出すとしんどそうなので、お互いぼちぼち行きましょう。

レオちゃん
いや、大変なことでもないのよ。
ただ、しんど~いの。
でも、職場と家歩いて8分だから。

シンドバッドのように日本全国旅するレオちゃんのほうが
間違いなくしんどいから!
大丈夫大丈夫~( ̄▽ ̄)b
ありがとう~!
萩さま (麦)
2017-03-30 21:22:14
うわあ・・・( ̄□ ̄!!!!)
思いっきり飛ばしてる
すみません!

わざとじゃないんですええそれはもう!

ホントにすみません

私も七十代を見据えて頑張ります!
( ̄ー ̄)ゝ

とか
言ってみました!
もう目先のことで手一杯です🤢

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。