歌え!はっしー!!

札幌市内で歌を歌っています♪
ジャズやポップス他、我流でなんちゃってですが、
時折ライブにも出させていただいてます♪

色々な動きなど♪

2017年04月09日 | 日記
かなり暫くの間こちらへ書き込みをしてなかったら、広告が出ちゃってますyね~(^^;

2017年も無事に迎える事が出来、更に、数年前に何度かお会いした方との再会や、新しいユニットへのお誘い・・・
地味~にゆるゆる~と、いつも通り(笑)にマイペースで動いておりました

知人からユニットへお誘いいただきまして♪サブボーカル、小道具(?)などで関わらせていただきました♪
ありがたいですね~~。

5月14日(日)は良くしていただいているお店でのイベントライブへ出演、更に6月は、札幌の円山地区で行われる音楽イベントへ参加させていただきます!
どちらのライブも選曲はバラエティに富んでおり、現在リハーサルや打合せをジワジワと進めておりますよ~

詳細が決まり次第、こちらの方でもお知らせします(^^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『第5回 雪待月音楽会』、無事に出演終了しました!

2016年11月07日 | ライブ告知
いやぁーーー・・・・・。昨日は朝窓を開けたら雪で真っ白なんだもん。ビックリしましたよねー(^_^;
観測史上初でしたっけ?11月初旬で札幌が20cm以上の積雪って一体・・・(汗)。20年以上住んでて初めてでビックリでしたわ(^_^;

そんな秋を通り越して雪景色の中でしたが、昨日のイベント『第5回 雪待月音楽会』への出演、無事に終了いたしました!!
前に出演していたマイミクさんの参加されてる“二胡duo蘭蘭”さん、友人・知人、このイベント目当てでやってきたお客様、自ら習い始めでウクレレ演奏を目当てでやって来たご夫婦、等等・・・
想像していた以上の多くの方にお聞きいただけました!

いつものように緊張&途中から赤面、間違いもチョイチョイ・・・という、反省点の多い歌と演奏でしたが、終了直後のお話から伺うと、けっこう楽しんでいただけたようで(照)。・・・良かったです・・・(汗)
ありがとうございます!!m(_ _)m

いつも聴きに来てくれている7ちゃん、そしてNさん、ウクレレ&あん庵繋がりで来てくれたG(?)さん、今日の月のオーナー様、そして、マイミクでもあり、“二胡duo蘭蘭”のさわさん、ありがとうございました!(^人^) m(_ _)m
そしてそしてイベントの企画&主催をしているP爺さん、いつもありがとうございます!(^人^) お疲れさまでした!!(^人^) m(_ _)m


こうゆうイベントは良いですね。普段は行った事の無いお店へ行く良いキッカケにもなるし、数年振りの再会なども有り・・・。
やー、山さんのギターはやっぱり素敵だったなー“山しょうは小つぶ”、大人のユニットって雰囲気で、とても素敵だったわー・・・等等、とても楽しかったです

音楽ってやっぱり良いですね♪


そしてここ1週間位から急に練習をし始めた(爆)ので、左腕がだる~い、左手首もだる~い、左の指先がジンジン・・・(^^;
楽器は普段からちょっとでも触ってないとダメですねーーーー(苦笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月6日(日)は『第5回 雪待月音楽会』に出ます♪

2016年10月16日 | ライブ告知


今月に入ってすっかり寒い日が続いていましたが、昨日・今日は珍しく気温も高く、陽射しも強く・・・
絶好の行楽日和でしたが、『雪虫』も飛び交っている今日この頃。
来週にはもう寒いのが当たり前になってるんでしょうかねぇ・・・(^^;

さて、先日刷り上がってきたようで、一部をいただきました♪
ありがたい事に、今回もイラストを描かせていただきました

来月、円山界隈の飲食店で開催される音楽イベント、『雪待月音楽会』のリーフレットです♪
44組のミュージシャン達(アマチュア)が、各会場となるお店でライブを行うイベント。

私は今回もウクレレで、“なんちゃって”弾き語りをさせていただきます~~~f(^_^;

------------------------------------------------------------------------

『第5回 秋の円山音楽祭 雪待月音楽会』
■と き:11月6日(日)PM2:00~8:00 ※会場により異なります
■ところ:札幌市中央区、円山界隈のイベント参加飲食店にて

詳細は下記URLをご参考になさってくださいませ!

私の出番は・・・
●と き:11月6日(日)15:00~15:45
●ところ:お茶とギャラリー『今日の月』
      中央区南6西22-3-65 レアリゼ南円山1階
      お店HP→http://kyounotsuki.com/

『今日の月』さんはギャラリー併設の和カフェだそうです♪
先日お店へ行った知人より、雰囲気のとても素敵なお店とうかがっていました。楽しみです♪♪

------------------------------------------------------------------------

気にはなってたけど行った事の無くて・・・、というお店に行くチャンスでもありますヨ♪
晩秋も深まりつつある札幌。音楽イベントで“ほっこり”しませんか?(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『東日本大震災チャリティライブ 500Lゴヒャクエル vol.18』無事に出演終了しました!

2016年09月04日 | ライブ告知
9月3日(土)、円山夜想で開催された『東日本大震災チャリティライブ 500Lゴヒャクエル vol.18』。
店長よりお声掛けいただき、お陰様で無事に出演を終了することができました!

前説 本間兄弟の25年振りの共演に始まり、タムラメグミさんの爽やかな恋の歌の弾き語りと続き、大人の事情の昭和の名曲でマッタリ(?)、丸山昂太さんの熱~~~い弾き語り、途中やはり熱~い弾き語りの青年が一曲飛び入りし、締めは辻正仁のいつにも増した熱くカッコイイ大人の弾き語り!!!
500Lへは2年振りに出演させていただきましたが、熱く盛り上った1日でございました!!

私自身、正直かなり練習不足の力不足でステージに上がらせていただいた状況でしたが、頼もしいバック奏者、がじーととよさんに演奏いただき、そして、円山夜想のPA“くまさん”の素敵な音響で、実力以上の歌声を引き出せていただけました。ありがたかった・・・ 感謝です!!

Gさん、お友達のYちゃん、そしてここは見て無いけど、N嬢にNさん、ご来場いただきありがとうございました!m(_ _)m
皆様楽しんでいただけたようで良かったです!!

そして、選曲&アレンジにギターとウクレレの演奏をしてくれているがじー、多忙な中いつもありがとう!今回は色々腑に落ちる事がありました!それもありがとうね!
選曲がギリギリな中、曲に合ったパーカスを叩いてくれるとよさん、いつもありがとう!

2人はいつもご多忙と思うけれど、また何かの機会に、都合が合えば宜しくお願いします!m(_ _)m

そしてそして、最近殆ど活動をしていないのに、声をかけてくれた円山夜想の店長にも大感謝です!!

色々あるけれど、音楽ってやっぱり素敵ですね

※今回の義援金は MY LIFE IS MY MESSAGE.を通して、熊本で被災された方々へ使用されます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『東日本大震災チャリティライブ 500Lゴヒャクエル vol.18』に出演します!

2016年08月28日 | ライブ告知
かなり久しぶり!円山夜想さんのライブに出演させていただけることになりました!
そして、昨年から約1年2ヵ月振り(苦笑)・・・と(^^; これまたかなり久しぶりなユニット“大人の事情”で出演させて頂きます!

私自身、ユニットでのライブ出演は昨年9月以来(!!)。円山夜想さんでのライブは約1年4か月振り(汗)。
ユニットメンバーは常にライブに出ている方々ですが、私自身はかなりのブランク・・・(汗)
ですが!今現在で出来る事を、頑張らせていただきます!!(汗×2)

入場無料となっておりますが、ドリンクやフードなどのオーダーはお願いします。
また、チャリティーライブですので、開催主旨に賛同いただいた方から会場にて寄附も受け付けております。

--------------------------------------------------------

『東日本大震災チャリティライブ 500Lゴヒャクエル vol.18』

■と き:9月3日(土) 19:00 open / 19:30 start
■ところ:円山夜想:中央区南1条西24丁目 ヴィンテージビル 地下1階
■料 金:入場無料(振る舞い酒あり!)
■出 演:本間兄弟(前説) ・タムラメグミ ・ 大人の事情 ←ココ ・ 丸山昂太 ・ 辻正仁
 ※“大人の事情”の出演時間は20:40~約40分を予定しております。

円山夜想HP→http://www.marunoku.com/
・9月3日 500L→http://marunoku.com/schedule/event/20160903/

--------------------------------------------------------

↓500Lの主旨に関して円山夜想さんHPからの転載↓

島・福山のライブハウス「ブギーマンズカフェ・ポレポレ」が始めた応援ライブ「500円ができること」。
これは、出る側のミュージシャンが一人500円を払って(募金して)そのライブに出演し、そこで集まったお金をお店が被災応援団体へ募金するという応援システムです。
円山夜想はその「500円ができること」に賛同して「500L ゴヒャクエル」という応援システムのライブを行う事にしました。
500円という私たちに負担の少ないワンコインでできること。
そしてL(エル)から始まる言葉 LIVE , LIFE , LOVE , LIGHT , LIKE , LABOR , LISTEN , LONG…
500Lで堅苦しくなく楽しさから生まれるものを皆で分け合えればと思います。
ここで集まった募金はMY LIFE IS MY MESSAGE.を通して、相馬市の方々へ音楽というかたちになり届けられるのです。
その他にも沢山の活動をされていますので、MY LIFE IS MY MESSAGE.のサイトをチェックしてみて下さいね!

尚、500Lからの募金は MY LIFE IS MY MESSAGE.を通して、熊本で被災された方々へ使用されます。

MY LIFE IS MY MESSAGE
http://mylifeismymessage.jp https://www.facebook.com/mlimm

--------------------------------------------------------
コメント
この記事をはてなブックマークに追加