Sound of waves.  日々舞武両道

by 後藤宏美(Hiromi Goto) EVA
エヴァ ベリーダンス スタジオ

ひさびさの宏美通信

2017-02-12 10:25:22 | Weblog
こんにちわ!宏美です。


実は・・・私「に、に、に、忍者だったんだよ!」(忍んでないじゃんて?あ、いや、知ってたか?)

【Youは何しに日本へ】でもお馴染みの道場で稽古をしています。

昨年末、ありがたいお話を頂いて、(ベリーダンスの先生として、『大事な皆にもしもの時は!』と思って続けて来たのだけど、特に引率の際とかね。)初見良昭宗家より、師範資格を賜る事が出来ました。



2/7に日本外国特派員協会にて、行われたNinjaNightでは、初めて武道と、私が17年に渡って研究してきたベリーダンスを融合させたパフォーマンスをお披露目することが出来ました。

…ねぇみんな、

『え、じゃあ、この素敵なEvaBellyDanceStudioは、無骨な【忍者屋敷】になっちゃうの?』って思ってる?


『大丈夫だよっ!!!』そんなことは、決して、ないです!!

私は、ベリーダンスの先生を一生やめないし、護身術は、嗜んでもらえたら、もちろん皆を愛する者としては嬉しいのだけれども(安心)、私がやることを、皆も、やらなきゃなんてことは、けしてありません。



現在スタジオでは、
様々なスタイルのベリーダンスと、
武道、コンテンポラリージャズと、
体改善のクラスが学べます。

多様性をもたせたのは、
今のベリーダンスが、本当にフュージョンが増えたり、カテゴライズが激しくなって、多様化したからなのだけれども、

良いのよ、何を選んでも。

私が本当に教えたいことは、

『みんなの人生も、私の人生と同じように1度きりしかない(かもしれない)。』という事で、もしもそうなら、できるだけ、心健やかに、楽しく過ごしてほしい。

ならば、ベリーダンスで心身ともに楽しんでもらいたい!

という事なのです。


いつかは、『舞踊と武道が同じモノ』とみんなも感じるかもしれない、
『すべての芸術は、通じている』と体感するかもしれない。

そうしたら、それはそれで素晴らしいことだよ。

さて、桜祭りのエントリーも始まったようだし、みんな、、気合いが入るね。

今日はMizuki先生のグループレッスンが私のレッスン後16:00-2クラス開催されます。

スタジオのベリーダンサーズの技術向上がメインですが、彼女はアニメーションダンスや、ヒップホップもプロフェッショナルですから、他ジャンルの生徒さんにも、是非受けてみて貰いたいですとびだすうさぎ1

1コマ目 16:00-17:30

☆ベリーダンサーに必要な部位を確実に動かすトレーニング。

※身体の色々な箇所をアイソレーションさせ、自由自在に操って《可動域UP》させます。

2コマ目 17:45-19:15
☆フュージョンベリーダンサーにも役立つ、不思議で格好いい
《アニメーションダンス》基礎move&テクニックと、《Hip Hopダンス》基礎move&テクニック☆

※更に、海外の方と日本人とのリズムの取り方の違いを感じながらリズムトレーニングもしていきます。

※1コマ各5500円!のみっちりクラスです。

お申し込みは、
ebds_info@yahoo.co.jpまで
タイトルに2017Mizukiとして
お名前、パソコンから返信可能なメールアドレス、受講のクラスの明記をしてご連絡くださいませ!

メールアドレス

ebds_info@yahoo.co.jp
タイトルに
2017Mizuki
として①お名前、②パソコンから返信可能なメールアドレス、③受講のクラスの明記をしてご連絡くださいませ!

もはや早い者勝ちよ!

急ぐのだ!

らぶ 宏美
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月11日(土)のつぶやき | トップ | 2月12日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL