貧乏日記2017

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規社員(奇跡的に、平成30年6月末まで契約更新してもらいました)の貧乏物語。

5月14日(日)

2017-05-14 18:49:46 | Weblog
朝食:キウィ1、玄米食パン1
昼食:おろし納豆そば、カップサラダ
夕食:ご飯(半合)+まぐろたたき+卵、練物1枚

今日の買い物:ごま豆腐、豆小鉢、マーガリン、トマト3、大根、カット野菜、キウィ3、バナナ3、まぐろたたき、牛切り落とし、カップサラダ、フラン、ダース2、柚子胡椒、納豆、玉子、銀河高原ビール(350)、エビス(500)

今日の支出:3740円

【北ミサイル】
新型の弾道ミサイルか 「高度2千キロ超は初めて」と稲田朋美防衛相
http://www.sankei.com/politics/news/170514/plt1705140020-n1.html

平和を愛する「北朝鮮」の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

と思ってる日本人は、まだまだ、根深くいるのかもしれないね(笑)

【新聞に喝!】
「在外邦人救出は憲法違反」 空虚な言論もたらした新聞はもう要らない 作家・ジャーナリスト 門田隆将
http://www.sankei.com/column/news/170514/clm1705140007-n1.html

幸いなことに、いまは、反日国辱新聞に頼らずとも、必要な情報は取捨選択しながら読める時代!

さて、日曜日もいつものように静かに暮れてます。
日~金と、久々の6日連続酒無し日だったけど、昨日は、いつものブラックニッカ(ポケット)1瓶。今日も、ストアで迷ったけど、まあ、いいかと、これもいつものビール500+350のセット。

とにかく、また1週間、淡々と自分の担当の仕事をこなしましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土) | トップ | 5月15日(月) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL