貧乏日記2017

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規社員(奇跡的に、平成30年6月末まで契約更新してもらいました)の貧乏物語。

6月19日(月)

2017-06-19 17:24:09 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニおにぎり2
夕食:野菜豚コマ炒め

今日の買い物:コンビニおにぎり2、麦茶(900)

今日の支出:358円

【産経・FNN合同世論調査】
安倍晋三内閣の支持率、8・5ポイント減の47・6% 加計学園の対応が影響か
http://www.sankei.com/politics/news/170619/plt1706190010-n1.html

まあ、あれだけ、論理的思考が皆無のネガキャンやられたら一時的にそうなるでしょうね(笑)

加計学園は何が問題なのか?

まず、違法性は全くない。汚職の話に類する、いわゆる裏の金の動きもない。

それから、怪文書(笑)文責も明らかないされず、決裁の範囲も分からない文書のステイタスを議論する事もない。
文書の存在が判明したのなら、文書を書いた人間がいるのだから、その人間に記者会見させて経緯を説明させればいい。

義家副大臣が言った守秘義務違反については、論理的にも法的にも全く問題はないのに、情緒的に反応する。

日本のメディアは、論理的に物事を考える事をしないってことだよね(笑)

まあ、森友学園同様、そして、僕が考えているように、政府も別に悪いことしていないんだから、問題が大きくなることはないと、思ってたんじゃないかな?
ところが、とにかく、理屈抜きに安倍政権が嫌いという勢力が、異常なパワーを発揮したと言う事かもね。

まあ、安倍内閣の支持率が下がっても、民進党の政党支持率がその分アップしているかというとそんなことはなく、微増に過ぎないしね。

法的な問題もない、裏金も動いてないとなれば、いずれ沈静するでしょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(日) | トップ | 6月20日(火) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL