貧乏日記2023

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規パート事務員(奇跡的に、2025年3月末まで延長してもらいました)の貧乏物語。

5月25日(木)

2017-05-25 18:18:14 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニおにぎり2
夕食:おろし納豆そば、ミニ豆腐、惣菜1

今日の買い物:コンビニおにぎり2、飲むヨーグルト、納豆、大根、惣菜1、ゴミ袋、トマト1、

今日の支出:922円

【産経抄】
敵はテロ組織ではなく、安倍政権だと言わんばかりである 5月25日
http://www.sankei.com/column/news/170525/clm1705250003-n1.html

本当ねぇ、変な国だよ、日本。

加計学園、勝手に盛り上がっているけど(笑)、何度も言うが、森友学園同様、汚職問題でもなんでもない!
このくらいの事は、別に、不思議じゃないよね。

巨人大鵬卵焼きの時代にも、とにかく、巨人が負ければうれしいという一部の連中もいた。
強過ぎる横綱、北の湖にもアンチは多かった。

反面、実績を残していた大関貴ノ花が人気があったのは当然としても、格下で際物だった舞の海がもてはやされてたのが日本。

あまりに強い存在には反感を抱き、そして、ある意味日本人好みの判官びいきみたいな気分もあるのかな?

それでも、民進党には票は流れないだろうけどね(笑)

”アメリカが隠しておきたい日本の歴史”(マックス・フォン・シュラー)を読みました。書かれている内容は、僕がこれまで読んできた書籍の知識とほぼかぶるのだが、大事なことは、こういう本が日本で出版され、そして、そこそこ読まれていると言う事。僕は、貧乏なので、本を自分で買う余裕はないから図書館を利用するけど、この書籍は、予約で3か月待ちでした。勿論、僕の後にも、予約は入ってますけど。世間で言われる、保守派の人の書いた本は、事実はなんだったのかという視点から、常に証拠に当たって書かれているというのが大事なんだよね。

歴史上、白人キリスト教徒ほど、傲慢で残虐な種族はなかった、これは歴史が証明している。ただ、それを、言い募って国際関係を悪くすることもない、事実は知識としてきちんと頭に入れておきつつも、今更、本当の事で突っつき合わないのが大人。ただ、日本人と違って、白人連中は、自分たちが間違っている(いた)とは、絶対に認めないけどね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(水) | トップ | 5月26日(金) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事