貧乏日記2017

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規社員(奇跡的に、平成30年6月末まで契約更新してもらいました)の貧乏物語。

4月23日(日)

2017-04-23 17:28:13 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:野菜ウィンナー炒め
夕食:ご飯(半合)+鮪たたき+卵、インスタント味噌汁、豆小鉢

今日の買い物:ケチャップ、カップうどん、ごま豆腐、豆小鉢、玄米食パン、トマト4、カット野菜2、キウィ3、鮪たたき、豪州牛コマ切れ、袋ラーメン、ビスケット、龍角散ダイレクト

今日の支出:3218円

【ベトナム人女児殺害事件】取材で「壁を蹴った」共同通信記者に同業者が大憤慨!「だからマスゴミと呼ばれる」
日刊サイゾー / 2017年4月22日 22時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20170422_961291/

これは、良記事!日刊サイゾーというのが、どういうレベルのものかは分からないけど。

まあ、フリーの煽り記者も含めて、この業界にはチンピラもどきが多いのは事実だろうね。

そして、とにかく反自民を掲げれば、さも、自分が知識人・文化人になったかのように簡単に錯覚する連中も多いしね。
たとえば、民主党(当時)の政権担当能力も把握できず、ただ闇雲に”政権交代”をアジったバカ・メディア(笑)
でも、まあ、あの暗黒の3年余を経験したからこそ、今の民進党にまともな日本国民は見向きもしなくなったわけだけどね(笑)

とにかく僕ら一市民は、なるべく多くの本を読んで、いろんな角度から、どれが正しいのか、信頼すべきなのかを判断する能力を養う必要があることは事実。

「議席ゼロも覚悟」民進都議選候補また3人離党
読売新聞 / 2017年4月23日 9時6分
https://news.infoseek.co.jp/article/20170423_yol_oyt1t50007/

衆議院もそうなるといいね(笑)

とは言うものの、最近の自民党議員にはタガが外れたようなのが多過ぎる。これは、1強の気の緩みと言ってもいいと思う。
健全な政権能力を持つ政党が育つのは、自民党にも緊張感を持たせるから、いいことなんだけどね。

ただ、アメリカにしてもイギリスにしても、二大政党とは言え、国家の基盤たる安全保障政策については、それほど、おおきな差異はない。

ところが、今の日本は、反自民=左だから、危険極まりないんだよね。

さて、日曜日も静かに夕方。
昨夜は、お家に帰ってから、いつものブラックニッカ(ポケット)を飲んだ。たまには、山崎とか知多とかを飲んでみる?という誘惑もないけど、パートの身には、ブラックニッカ(ポケット)が身の丈に合ったお酒だろうね(笑)今夜は、まだ、飲むかどうかは未定。飲みたくなればプレモルでも買って来ましょう!
そして、明日からまた淡々とお仕事しましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土) | トップ | 4月24日(月) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL