貧乏日記2017

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規社員(奇跡的に、平成30年6月末まで契約更新してもらいました)の貧乏物語。

4月4日(火)

2017-04-04 17:22:06 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニおにぎり2
夕食:カップうどん、惣菜2、ごま豆腐

今日の買い物:コンビニおにぎり2、惣菜2、ごま豆腐、麦茶(500)

今日の支出:814円

稀勢の里の容態箝口令が照ノ富士vs琴奨菊戦に与えた影響
NEWSポストセブン4月3日(月)16時0分
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0403/sgk_170403_4061035448.html

これは、まあ、面白い記事だね。

結局、「”日本人”横綱」と騒ぎすぎたのが元凶だろう。
横審なんか、老害の集まりだから、理性も吹っ飛んでいて「”日本人”横綱」ろ喚きたてるだけ、特に、前々横審の内山が醜悪だったな(笑)

それから、NHKも大問題!ここは、受信料取っているわけだし(僕も、ちゃんと払っている)、冷静かつ理性的に相撲を報道する責務があるのに、NHKも先導(煽動、こっちが正しいかもね(笑))して、「”日本人”横綱」を垂れ流した罪は大きいよね。

舞の海如きは、”稀勢の里を横綱にする会”を作ります、なんてことをNHKの公共電波、ある意味、私的に使った馬鹿さはあきれ果てるばかり!それを、全く咎めないNHKもおかしいよね(笑)

稀勢の里の三月場所の優勝は立派!ただし、それとこれとは、全く論点が別という事はいっぱいあるよね(笑)


教育勅語活用に野党反発=「国会決議違反」と抗議
時事通信 / 2017年4月4日 16時38分
https://news.infoseek.co.jp/article/170404jijiX527/

>1948年の衆参両院決議
敗戦から、まだ3年、まだ占領下だった頃の決議を、まだ後生大事にする野党の感覚って(笑)

戦争は、良い悪いは別にして、国益に資すると判断されて起こる。
明治維新、不平等条約を押し付けられ、当時は、弱肉強食の世界情勢で、傲慢な白人が、有色人種国家を蹂躙していた時代。日本は、軍事力を増強して、日本が他のアジア、アフリカ諸国のように、横暴な白人から日本を守りたいと思ったのは不思議じゃない!というより、当然の話。ただ、日本には、それを支える資源がなく、資源を確保するためには、版図を拡張するしかなかったんだよね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月3日(月) | トップ | 4月5日(水) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL