貧乏日記2017

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規社員(奇跡的に、平成30年6月末まで契約更新してもらいました)の貧乏物語。

9月19日(月)

2016-09-19 17:03:54 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:卵納豆うどん、ごま豆腐
夕食:スパゲティ+レトルトパスタソース、ミニトマト

今日の買い物:なし

今日の支出:0

蓮舫研究(下)】
すべては鳩山由紀夫元首相の路上スカウトから始まった 連合幹部は「“客寄せパンダ”を演じられる能力」と評するが
http://www.sankei.com/politics/news/160918/plt1609180019-n1.html

蓮舫は、ぶれない政治家だよね!
どういう風にぶれてないか、と言うと、”中身はないけど私だけ目立てばいい!”このスタンスは崩れない!(笑)

YOUTUBEで、たまたま、話題になってた三田寛子さんの記者会見を見たけどね。
まあ、あの謝罪会見は、日本的な心情をつかんだうまい会見だった。
そして、真摯に謝罪している気持ちが、十分に伝わったからこそ、三田さんの梨園の妻としての評価が上がったんだろう。

それに対して、蓮舫の二重国籍問題についての会見は、もう、”なんで、たかが単なる手続きミスなのに、こんなに騒ぐのよ!”という、いやいや謝罪しているのが見え見え(笑)心からの謝罪とはかけ離れているものな(笑)

自民党は、今や、民進党のことは、全く相手にしてないだろうけど、蓮舫の発言はしらみつぶしに調査しているだろうね!
それでなくても、産経新聞の報道では”日本の赤いパスポートが嫌だった”みたいな発言をしてるらしいしね。
本当に、中身のない人だな。まあ、中身と能力のない輩の集まりの民進党のトップには、一番ふさわしい人物かもね(笑)

さて、3連休も静かに暮れて行ってます。
今日は、久々に引きこもりを満喫!お金も1円も使ってません!

土曜日に23日ぶりに、スナック2軒でアルコールを入れて、これで、なんとなくお酒を飲むようになるのかな、と思わないでもなかったが、まあ、日月と酒無しで済ませてます。

今週は、火水金と3日お仕事ですね!頑張りましょう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月18日(日) | トップ | 9月20日(火) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL