貧乏日記2017

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規社員(奇跡的に、平成30年6月末まで契約更新してもらいました)の貧乏物語。

8月13日(日)

2017-08-13 18:26:34 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニ弁当
夕食:カップうどん、惣菜2

今日の買い物:麦茶(2L)、アップルジュース、焼きプリン、惣菜2、マーガリン。コンビニ弁当、バナナ3、玄米食パン、キウィ2、ブラックニッカ(ポケット)

今日の支出:2112円

【メガプレミアム】
かくして米国は戦術核の投入を考える 金正恩氏はその乏しい判断能力から…ヒタヒタ迫る朝鮮半島クライシス
http://www.sankei.com/premium/news/170813/prm1708130006-n1.html

米国が、北朝鮮に先制攻撃をすると、日本と韓国に甚大な損害が起こるいうけど、本当かな?

米国は、北朝鮮内のミサイル発射施設、研究所、格納庫などの位置は、衛星で全て把握しているよね。そこに、集中的にトマホークをぶち込んでおいて、同時に、金正恩が隠れていそうな場所を数か所決めて、戦術核を打ち込めば、その時点で、北朝鮮は崩壊すると思うんだけどね。

日米戦争の時には、日本に対して、慈悲の欠片もない白人らしい態度で、東京大空襲、広島・長崎への原爆投下をはじめ、徹底した大量殺戮行為を、なんら躊躇することなく、白人の残虐な本能むき出しの攻撃をしたのにね。

もっとも、当時、日米は戦争中だったし、今現在、北朝鮮の武器によって米国人が死亡したと言う事はない(あの、大学生が、廃人状態で送還され、すぐに死亡した事件はあったが)。

そして、不思議なのは、北朝鮮の一般市民は、相当、いろんな意味で過酷な状況にあるというのに、いわゆる、反体制派みたいな勢力が、僕らが接する情報の範囲においては、まったく存在しないらしいことなんだよね。

前原氏支持5グループ、枝野氏は党員票に照準
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170813-OYT1T50036.html?from=ytop_top

あの民主党政権暗黒時代のお二人じゃねぇ(笑)

”鳥居民評論集 昭和史を読み解く”を読んだ。あの時代、あの戦争については、いろんな良書がどんどん出ているので、ちゃんと読むべきだと思う。それにしても、あれだけ憎悪むき出しで日本を戦争に誘い込み、そして日本人一般市民を無慈悲に平然と殺戮して恥じる事のない米国人と、強固な同盟関係を結んでいる両国関係は凄いよね。英独、独仏、でも、ここまで緊密じゃないと思うよ。勿論、当時、米国人兵士で日本の歴史とか風土とかを少しでも知っていた人はいないだろうしね。憎い敵だから、殺しても罪じゃないと上官からたたき込まれてたんだろうから、今更、責めるのは非常識というものだけどね。とにかく、歴史認識とさえずるのではなく、認識すべき歴史とは何かを考えるには、ちゃんとした書籍を読むしかないよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月12日(土) | トップ | 8月14日(月) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL