貧乏日記2017

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規社員(奇跡的に、平成30年6月末まで契約更新してもらいました)の貧乏物語。

7月15日(土)

2017-07-15 14:38:35 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:卵納豆うどん、ミニ豆腐
夕食:寄合(その後、一人二次会)予定

今日の買い物:キウィ3、玉子、ミニ豆腐、ビスケット、うどん、キッチンタオル、龍角散ダイレクト、コーヒー粉(200g)

今日の支出:3814円(含 クリーニング、プラス寄合会費3~4000円、一人二次会4000円くらい)

【産経抄】
「安倍首相は悪である」演繹法を誤用するマスコミ報道 7月15日
http://www.sankei.com/column/news/170715/clm1707150003-n2.html

現下の国際情勢の下、日本の国益を守りうる政権は誰だ、という視点がないメディアが多い。

まあ、確かに、島国根性というか、日本は表面上平和だし、安倍政権一強時代が続き、ニュースをでっちあげないと仕事をしたことにならないサヨ・メディアの連中がいるからね(笑)

内閣支持率29.9% 第2次安倍政権で初めて3割を切る 時事世論調査
http://www.sankei.com/politics/news/170715/plt1707150007-n1.html

反日メディアの報道を、検証する事もなく信じてしまうナィーヴ(勿論、英語本来の意味のナィーヴだが)な連中が、結構いると言う事かな。
メディア・リテラシーを磨くのは大事な事なんだけどね。

”蓮舫「二重国籍」のデタラメ”(八幡和郎)を読んだ。
蓮舫の問題をきちんと書いている良書。
蓮舫が、クラリオンガールなら、別に二重国籍でも構わないし、二重国籍を売りにしても構わない。しかし、今は、もう消滅まで時間の問題とはいえ、一応今は、野党第一党の党首という公人という立場を考えれば、この際、戸籍の公表は、公人の義務と言える。もっとも、もう、今更という感じだけどね。

蓮舫を擁護する、中身空っぽ自称知識人や反日メディアは、自分たちが言ってること、書いてることが、世界の民主主義政治の常識に合わないという自覚が全くないから、滑稽だよね(笑)

”蓮舫「二重国籍」のデタラメ”(八幡和郎)は、日本全国の中高生の夏休みの課題図書にすべきだと思うね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月14日(金) | トップ | 7月16日(日) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL