貧乏日記2017

ひなびた黄昏の地方都市に住む、初老の非正規社員(奇跡的に、平成30年6月末まで契約更新してもらいました)の貧乏物語。

6月15日(木)

2017-06-15 17:58:17 | Weblog
朝食:バナナ1、玄米食パン1
昼食:コンビニサンド
夕食:ご飯(半合)+ふりかけ、インスタント味噌汁、ミニ豆腐、惣菜1

今日の買い物:コンビニサンド、アップルジュース、レトルトカレー2、レトルトパスタソース2、醤油、のど飴、袋ラーメン2、バナナ3、薬味ねぎ、惣菜1、キウィ2

今日の支出:2360円

【「テロ等準備罪」成立】山本太郎氏は「恥を知れ!」と絶叫して投票、福島瑞穂氏らも「牛歩」で抵抗 
産経新聞6月15日(木)12時33分
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0615/san_170615_2559933345.html

スーパーJで見た!
人から、知性と理性を抜くとああいう顔になるんだろうな、と思った!(笑)
おっと、こいつには、最初から、知性とか理性はなかったかもね(笑)

BIGLOBEの気持ち玉コメントは以下の通り
>山本を議員にした事は日本国の恥でしかない。
>恥を知れと、恥を知らない方が絶叫しましたってニュースか
>こんな奴を税金で食わせてやってると思うと、頭にくる!

一部抜粋だけど、山本に賛同するコメントはないね。

しかし、小沢一郎もこんな奴を仲間に入れた時点で、完全に終わったよな(笑)

ところで、昨夜、国会前で少数の人が”絶対反対”と叫んでたけど、その表情にはトランス入ってたよね。
”絶対反対”と叫ぶことで、自己陶酔になっているだけ、だから、法案が通れば終了(笑)

まさに、あの、安保関連法案の時と一緒(笑)

【文科省再調査結果】
19文書のうち14文書の存在を確認 加計学園問題 内閣府も調査へ
http://www.sankei.com/life/news/170615/lif1706150041-n1.html

So what ?(笑)

民間でも、何かの正式な社内文書は、発案者、決裁者が明示される。

そして、課長レベルで動けるものは、課長まで、部長の決裁が必要なものはそこまで、そしてそれ以上の判断を求められるものは、然るべき役職の人が文書を書いて、取締役なり社長に上げるよね。

文科省で見つかったという文書は、民間のレベルの考え方でも、ただの紙切れ(笑)
これが、なぜ問題になるのかね?(笑)
何度も書くが、そもそも、違法(汚職)でもなければ、不当でもない案件だよね。

まあ、どうでもいいけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水) | トップ | 6月16日(金) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL