健康・美容・その他の悩みお役立ち情報

健康食品、サプリメント、美容、化粧品その他の悩みのお役立ち情報を発信します。

【デヴィ】 『熱海へ♪』

2017-07-11 18:53:35 | デヴィ・スカルノ

読者の皆さまごきげんよう


今日のテーマは
『熱海へ♪』

今年5月にオープンしたばかりの熱海にある
素晴らしい「GLANDAYVILLA海森風
(UMITOMORITOKAZE)」へ
友人方と行ってまいりました♪

大人の女子旅みたい(笑)

江澤三保子さん、中山弘子さん、私、
樋口百合子さんと素敵な風景をバックに
記念撮影♪

1日1組だけの完全プライベートなので
ゆっくり気兼ねなくくつろげました。

まるで別荘にいるような 心地よさ♪

でもホテルのサービスもあるので、
なんとも快適でした。


今回は親しい友人の中山弘子さんの
お誕生日をお祝いする旅行でもあるのです。

まるで別荘で くつろぐような雰囲気の中で
親しい友人方とお祝いするのに
ぴったりのヴィラでした!

到着した日は、温帯低気圧の影響で、
雨は降っていないもののグレイな空模様。

高台にあるテラスからは、晴れていれば
太平洋の絶景を見渡せるはずなのに。。。

遠くにかすんで見える「初島」

眼下に広がる海と森!
何とも美しい光景です♪

私の部屋から見下ろすと。。。
テラスに集まった友人方が小さく見えます。

源泉かけ流しの温泉、見渡す限り緑の森と
広大な海のみ熱海にいる気がしません。

贅沢ですね♪

広いテラスでは潮風と森の香りが、
自然に包まれます。

くつろげる和モダンの素敵なインテリア♪
外は曇天でもなんのその!

弘子さんの息子さんの弘一さん、
フィリピンからいらしたリーさんご夫妻方と
楽しい会話が弾みます♪


お待ちかねのディナータイムです♪
文月のお献立は。。

前菜鱧と胡瓜の生姜酢、太刀魚のフライなど
あったのですが皆さんと乾杯したとたんに
頂いてしまい、写真はありません(笑)

御椀 トウモロコシと枝豆の真丈
   エビの葛打ち南瓜

御造り 本鮪縞鯵鱸あしらい彩々寄せ醤油
    白ポン酢

焼物 地金目の若狭焼
   クレソンの茄子揚げ浸しなど

強肴 黒毛和牛と冬瓜のスープ煮
   水菜紫蘇胡瓜など

食事 帆立とほど芋の釜焚き赤出汁

デザート フルーツトマトのコンポート
     レモンシャーベットなど

甘味 抹茶最中


サプライズのバースディ・ケーキの登場です♪
プレゼントをいただいて喜ぶ弘子さん♪

バースディ・ケーキの 素敵な
チョコレートケーキをいただきました♪

美味しい初夏の献立に舌鼓♪


素敵な皆さん方と会話もお箸も進んで
堪能いたしました♪

お酒はたしなむ程度の私達ですが(笑)。。。
8本のロゼ・シャンパンを飲み干しました!

9本かしら??新幹線でも飲み、
そういえば朝食でも1本。。

でも結局飲んだのは、
24時間で10本でした♪


熱海ならではの源泉かけ流しの天然温泉が
ひかれたお風呂でさっぱりとしましたが、
いつ寝たのか覚えていない私達でした♪

翌日は昨日の天気とは打って変わって、
抜けるような青空です!

改めてみる絶景に一同感激しました♪

栄養を考えた優しいお味の
美味しい朝食をいただきました♪

さんさんと降り注ぐ太陽の下、
緑が鮮やかな手入れの行き届いた庭園、
室内のインテリアも素敵でした。


皆さん、お名残り惜しい思いでいっぱい。
また、一緒いたしましょう♪


コメントはこちら
http://dewi-s.com/Ld31200/18281


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元 オフィスデヴィスカルノ
―――――――――――――――――――
公式サイト
http://dewi-s.com/Ld31200/28281
ブログ
http://dewi-s.com/Ld31200/38281
―――――――――――――――――――

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【デヴィ】『「春秋」で初夏... | トップ | 書評 しょひょう : 高田純... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL