健康・美容・その他の悩みお役立ち情報

健康食品、サプリメント、美容、化粧品その他の悩みのお役立ち情報を発信します。

【デヴィ】『「昼めし旅」ジミーさんとの珍道中2』

2017-06-20 09:44:27 | ドメイン

読者の皆さまごきげんよう


今日のテーマは、
『「昼めし旅」ジミーさんとの珍道中2』

 

ジミーさんとの珍道中「昼めし旅」
今回は、岩手県奥州市。

この奥州市は「オープンガーデンおうしゅう」
という会があり、20軒の庭が公開されています。


私もガーデニングが大好きで、
すごく興味のある町です。

あいにくの雨模様ですが、
ジミーさんと「ご飯」を求めて、
歩き始めました。

ここは自然美のイギリス風ガーデンです。
ヒロ・ガーデン。

及川さんご夫婦が、丹精込めて作った
丘陵を利用したイギリス風の
見晴らしの素晴らしいガーデンでした。

小雨が降っていて、
とても情緒豊かでしたが歩くのは大変でした。

広いお庭は、驚きと感動の連続、
お手入れするのが大変そう(笑)

お二人におねだりして
「お昼ご飯」をいただくことに♪

私達二人もお手伝い!!

美味しい料理ができました!
及川ヒロ子さん、ご馳走さまでした♪

さぁ、次なる「ご飯」を求めて、出発です!


この地区は昔の武家屋敷通り、
大きな門構えの庭に囲まれたお家が大変多かったです。

仙台藩の名残を見た感じがしました。


またまた素敵なオープンガーデンをご紹介!
中に入ると落ち着いた緑一色のお庭。

色鮮やかな色々の花が咲き乱れている
ガーデンも素敵ですが、

グリーンだけの各種の植物が静かに
寄り添っているのも、実にいいものですね。

とてもシックです。
旧大家の名残がここにも。

岩井家は、先祖代々続いた旧家。

東日本大震災の時もビクともしなかったと
昔の大工さんの仕事は「匠」の仕事とご主人。

「ご飯」を見せていただいたのは、
岩井史子さん。

美味しい料理を堪能しました♪

ここで古いメヌケをくさらせて作った
珍しい保存食をいただきました。

ご馳走さまでした。


もう一軒ステキなガーデンをお持ちの
高橋カネ子さん宅に寄らせていただきました。

小雨の降る中、美しい調和をみせた
大きなお庭の中を散歩することは、
大きな喜びでした。

ロマンティックな庭園は、
乙女の夢がいっぱいでした♪

ジミーさんとの初昼めし旅。

色々と気になることはありましたが、
無事に終える事ができてよかったです。

またいつかご一緒できたらいいですね(笑)


コメントはこちら
http://dewi-s.com/Ld31200/18081


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元 オフィスデヴィスカルノ
―――――――――――――――――――
公式サイト
http://dewi-s.com/Ld31200/28081
ブログ
http://dewi-s.com/Ld31200/38081
―――――――――――――――――――

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【デヴィ】『プリンスと日向... | トップ | 記事斎藤吉久の「誤解だらけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL