健康・美容・その他の悩みお役立ち情報

健康食品、サプリメント、美容、化粧品その他の悩みのお役立ち情報を発信します。

【デヴィ】 『四季折々、食の楽しみ♪』

2017-07-18 10:03:04 | デヴィ・スカルノ

読者の皆さまごきげんよう


今日のテーマは
『四季折々、食の楽しみ♪』

梅雨真っ只中とはいえ、
はや真夏のような蒸し暑い日々が続いています。

いただくお食事もだんだんと冷たいものが
目にも体にも恋しい頃ですが、

あまり食べすぎると体が冷えてしまうので、
ほどほどのさじ加減が必要ですね。


食通の友人、中本由香利さんと原宿にある
割烹日本料理店「重よし」に伺いました。

こちらでは店主の佐藤憲三さんが、
手書きの「お品書き」をくださいます。

合計で15品の美味しい季節のお料理が、
私の胃袋を喜ばしてくれました(笑)

焼茄子、ムシアワビ、鱧、
長良川の天然鮎塩焼などなど、

初夏ならではの季節の旬の食材が
素材を生かして上品なお料理を、
味わい深くいただきました。


店主の佐藤さんは立教大学出身ということで、
みのもんたさんとお親しく、みのさんもよく、
お店にいらっしゃるそうです。

今日も一日の締めくくりを中本さんと
楽しく過ごしました♪

中本由香利さん、
店主の佐藤憲三さんと記念撮影♪

目にも美味しい品々をどうぞ
ご覧くださいませ♪


あさり、小松菜、のり焼茄子炒め煮
アジたたき三河天然海老天、空豆天
ムシアワビ(まだかあわび)鱧

くずたたき煮物椀(広島順菜)
刺身(鳴門甘手かれい)長良川天然鮎塩焼

蛤大根(東京湾蛤)、
白尼鯛フライ(椿泊の一本釣尼鯛上級もの)

親子丼、小柱かき揚丼、佐渡の鮪でごはん、

とうふ味噌汁冷や麦、
デザートのパッションフルーツ・ゼリー


最後のあくまきまで、全て完食!
ごちそうさまでした♪

(詳しくは私のブログをご覧くださいませ♪)
http://dewi-s.com/Ld31200/18301


コメントはこちら
http://dewi-s.com/Ld31200/28301


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元 オフィスデヴィスカルノ
―――――――――――――――――――
公式サイト
http://dewi-s.com/Ld31200/38301
ブログ
http://dewi-s.com/Ld31200/48301
―――――――――――――――――――

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斎藤吉久の「誤解だらけの天... | トップ | 書評 しょひょう : 中村彰... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL