コーラスは楽しい!!

鹿児島市内で3つの合唱団を指導しています。心豊かに!健康に!ストレス解消に、コーラスを楽しみましょう!

今月23日、本番。

2016-10-14 20:11:02 | コーラス
次々と、本番がやって来るのは、わたし ばかりで、それぞれの団員の皆さんは、年1回〜2回の本番のみです。

次は、坂元校区文化祭出演の(レデイース坂元)の皆さん。

今日を入れて、あと2回の練習です。演奏時間を2分もオーバーするので、急きょ、、、ピアノ前奏4小節カット、中間部の歌のら、ら、ら、の部分カット、後奏4小節カットで、これで、ギリギリ収まりそうです。

浜辺の歌もメゾソプラノ用に変更したので、高音がラクに歌えるようになり、良く響く声になりました。

この街では、日本語の発音、子音から母音、そして、子音の言葉の繋がりを重点的に指導しましたら、言葉の意味通りに歌えるようになり、情感のこもった、レデイースコーラスの歌声になりました。

来週は、最後の練習。

朝夕、涼しくなって来ました。風邪にお気をつけてお過ごし下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルプコーラスに行って、 | トップ | 明日、本番。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。