The album of 茶華

食べた物、思った事、出来事
何でも自由にb (^◇^)

ぶらんち&花壇の手入れ

2016-11-26 | 作った♪食べた♪

 

 

今日は休み♪ 寝過ぎてぶらんちw

 

もやし・舞茸・しめじ・にんじん・玉ねぎ・サツマイモ・トマト・ブロッコリー・ブロッコリースプラウト

水菜・アボガド・白ごま・卵・ごま油・ヨーグルト・ブルーベリー・コーヒー・メープルシロップ

豆乳パンケーキ・中華スープ・サラダ・お芋・豆乳ヨーグルト・ブルーベリー

パンケーキは豆乳と卵を入れて、オリーブオイルで焼いて、メープルシロップで食べます。

 

純粋のメープルシロップには、ポリフェノールが分かっているだけで63種類入っている。

カリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルが多く含まれる。

チアニン(B1)も豊富。GI値も低目。砂糖カエデの樹液 素晴らしい!

 

よく外食のパンケーキにメープルシロップが付くけど、あれは本物?

メープル風シロップには、メープルシロップはほとんど含まれていない。

もちろんこちらの方が安いですからね。香料でごまかされてるかも?

 

 

今日は花壇の花植え、種まき。大きくなれー

私は枯葉カットと掃除。

お手伝いしないと!あんまり出来てませんけど・・

 

今年は、母親が1月から怪我続き。

夏には1か月ちょい入院した。

私も春はちょっと引っかかった事があって、

調べるのに結構時間もお金も?かかったー。

こうしていられるからよかったですけど。

健康って大事ですよね。お姉ちゃんは全部付き合って大変

 

来年は、怪我や病気がありませんように!ですよ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへありがとうございました

 


大統領選(今頃)

2016-11-26 | ひとりごと

 


トランプ氏が当選するとは思っていなかった。(・_・;)まさかー

過激な発言やスキャンダルは耳に入ってきたが、当選すると思わず見なかった。


トランプ氏当選@@え?ちょっと不安じゃない?


その後デモがあったり、安倍総理と時間延長、笑顔で握手。


どうなるの? 


22日午前のニューヨーク株式市場は、トランプ次期大統領が掲げる経済対策に対する期待感が続き、
大企業で構成するダウ工業株平均が、取引時間中に一時1万9000ドルの大台を史上初めて突破した。

 

株が上がってますね。期待されてるんだ?

パフォーマンスは凄かったけど、正式な公約は?(;^_^A 


「再びアメリカを偉大に!」スローガン

公約は5つ

米中貿易の改革 中国の人民元切り下げを止めさせ、環境基準や労働基準を改善させる。
知的財産保護やハッキングに対して厳しく対処する。

退役軍人省の改革 退役軍人省の首脳部を総入れ替えし、退役軍人の医療制度を変革。


税制改革 年収25000ドル未満の所得税免除。法人税引き下げ。
多国籍企業が海外に滞留した所得は税率10%で国内に還流させることができるようにする。
最低賃金の引き上げには反対し、労働コストの低い海外に移転した製造業の雇用を米国に戻すべきだとしている。

武器の所有権利 銃規制強化に反対し、銃購入時の身元調査の範囲拡大への反対。
また銃乱射事件を減らすために精神医療に投資すべきだとしている。

移民の改革 オバマ政権が大統領令で導入した移民制度改革を撤廃、数百万人に上る不法移民を強制送還。
ムスリム系米国人のデータベースを強化、モスクを監視すべき。米国とメキシコの間に大きな壁を建てる。


オバマ大統領の移民制度改革は反対している人も多いと聞きましたので、
そういう人々はトランプ氏を支持。
それと退役軍人、税制改革で低所得者の免税してほしい人、法人税を減らしてもらいたい人も。
今の生活に不満のある人は変化が欲しい。儲けさせろ!と。
クリントン氏ですと、今までとあまり変化しないような印象?
そんな感じで当選?

 


そして私の持っている、ほんの少しばかりの積み立て投資信託。

アメリカ株を多く買っています。

チャイナショックからずーっと下がりっぱなしで赤字でした。

トランプ氏が当選してから毎日上がって元に戻りました。儲けはないけどw

これからどうなる?この期待感がいつまで続くのでしょう?


トランプ氏は8日に行われた大統領選の一般投票では勝利したものの、
形式的には12月19日の選挙人投票で過半数270人の支持を得なければ、
大統領には就任できない。

これも世界が注目ですね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへありがとうございました

何にしろ・・平和がいいです。