世界のすみっこで

ふと思ったこと、そのときどきをかいてます。(不定期更新)

こんにちはポーランド人だよ(2)

2008年02月11日 04時30分03秒 | Weblog
(1)からつづく


( ゜∀゜)<ねぇねぇ、カメラONにしてよ!かめら~!
このへんですでに1時間。
お前OFFじゃねぇかと思い、そちら先にカメラONにして、と伝える。
( ゜ω゜)<あーー・・・minute・・・(ちょっと待ってて)
しばらく待つと、チャット画面にURLが貼られた。カメラ無いらしい。
じゃあこっちもカメラOFFしちゃう。

開いてみると「3年A組」(たぶん)のホームページと、小学校の教室の写真が表示された。
「この中にいるの?」
「いや、お姉ちゃんの教室・・」
「???」
「こっち・・」

ぽっちゃりの女の子が送られてきた。これが敵か。カワイイじゃないか。
たまにポーランド語らしいメッセージが送られてくる。
でも読めないので、「ポーランド語分からない。英語で書いてくれる?」と返す。
すると向こうは英語が分からない。
( '・Д・)<ぽーらんどご、わか、らな、?、えいご・・か・・?
(|i|゜Д゜)(゜Д゜|i|)<(なんて書いてあるの?)←ポーランド語で会議


もうとっくに1時30を過ぎ眠くなってきていた。ポーランド語なら通じるだろうと思って、ネットで探す。初めて見た、ポーランド語って。
そこから使えそうなのをコピペする。これが良くなかった。

「Dobra noc」(ドブラノッツ、おやすみ)

これにはすぐに反応した。
( ゜∀゜)(゜∀゜)<(あれ?ポーランド語で来たぞ!!)←それっぽいこと言ってた
( ゜Д゜)<ええーーーー??やだやだーー!!
( ゜∀゜)< you no sleep. OK?

なんでだよww
その後もポーランド語でメッセージが送られてくる。気がつけばチャット窓が4つくらい開いている。いつの間にか、ポーランド人の兄弟姉妹に囲まれていたようだ。orz
読めないし、さらにポーランド語翻訳サイトも無いっぽい。(←あとで見つけました。ポ→英)
ポーランド語が分からないので、英語で「分からない」と返信する。英語が分からないので「?」が返ってくる。
また年を聞かれて、名前を聞かれて、イゴールの話がリピートされる。
もうどうすりゃいいんだww


3へつづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿