酔っ払いの戯言

塾長から使えば?などと、甘い言葉に
ついつい乗せられて。

ビックリだ!!

2016-07-21 23:54:47 | Weblog
この前の日曜日に奥さんと買いに行った花火が届いた。
確かに
「毎年買ってますよ。いつも非常に評判が良いから今年も来たんやけど。」
「ありがとうございます。」
「で、今年も全てぶっこみ3万で打ち上げばかり綺麗なの見繕って。」
「筒の大きさより火薬の量が綺麗かどうかの基準になりますから。」
「任した。ちゃんとしてな~。」
との会話はした。
確か去年は70数本か?
で、今年はざっと見たところ160本はある。
どうしろというのかね?
は~、6日の祭りの夜は花火師?として火をつけまくることになりそうで^^;

仕事は相も変わらず順調で・・・・
なかなか落ち着きませんな。
お盆ぐらい交代で休みがとりたいが、どうなることかね?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が重いですな~

2016-07-19 23:11:06 | Weblog
一日働き帰ってメールを見ると、この3月の統廃合の説明会の
市の議事録が送られてきていた。
会長が手に入れてくれたのだが、3会場分相当な量。
さらにちらっと見ただけだが、説明の内容が酷い。
こんな内容を臆面もなく記録に残しますな~><
明日から少しずつ読んでみますか。
考えるだけで・・・・・・
は~・・・・・

ま、週末の地域集会の突っ込みどころの資料と考えますか^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて、準備は整った

2016-07-18 21:44:13 | Weblog
連休最終日。
全く予定がない。
ゆっくりと寝て、後は買い物。
昼からは昼寝を楽しむ。
夜は、冷酒をゆっくりと味わう。
こんな日も必要です^^

途中メールを見ると、教育委員会への最終質問状が届いている。
若干の手直しをして完了。
これで23・24日の地域説明会の準備は整った。

小学校の統廃合と小中一貫教育。
説明会が3月にあったが、その時約束した4月中旬の説明会は無し。
5月に地域が提言書を提出するもなしのつぶて。
頭に来て、説明会ではなく地域集会に呼ぶことにする。
ダラダラと挨拶されるのも、わけのわからない説明を繰り返されるのもイヤ。
そこで前もって質問状をだし、これに答えてもらうことにする。
教育委員会や市の職員と提言委員のメンバーが質問状を中心にやり取りをする。
その後、一般質問。
このやり取りの中で、3年後の統廃合はないとの言質を取るつもり。
さて、どうなることやら・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3連休が終わった

2016-07-18 21:30:48 | Weblog
金曜日は8時まで残業。
今週から2週間びっしりと仕事が詰まっている。
ありがたいやら、たまりませんわ~^^;

連休初日。
朝から地元の仕事をこなし、夕方に接骨院へ。
夜の会議以外ダラダラと過ごす。

連休2日目。
地元の祭りの花火を買いに大阪へ。
松屋町でさっさと花火を注文して、奥さんと大阪めぐり。
奥さんが行ったことないという大阪城へ。




どこの国かと思うほど聞こえてくるのは外国の言葉ばかり。
汗を大量にかきながら、8階まで歩いて登る。
なにせエレベーターが長蛇の列。
待っているより歩けとなったが堪えるね~><

その後、ジャンジャン横丁に移動して昼食。
ま、ここに来れば当然串カツですわな。



昼間からビールを飲み、冷酒をいただき串カツを食べる。
いや~、良いね~^^
なんだかんだで2人で20数本たいらげる。
その後、懐かしのスマートボールなどを途中で楽しみ、通天閣に。



展望台に上がるのに1時間待ち。
ありえない・・・・
後は、あちらこちらで買い物をして帰る。
楽しかったが、疲れました。夜は爆睡^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れてますわ^^;

2016-07-13 23:08:48 | Weblog
どうもすっきりしない。
出勤の電車の中でゲームもせずに寝てるなんて・・・
連日の蒸し暑さ。
これが着実に身体を蝕んでますな><
眠くて眠くて、身体が重い。
とりあえず後2日頑張れば3連休。
ふ~・・・・・

帰ってメールを見ると市への質問状の案が続々と入っている。
面白くなりそうです。
このいきさつは後日にゆっくりと。
とりあえず寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ続く忙しさ・・・・

2016-07-10 22:47:31 | Weblog
どうも金利が下がり、今月も忙しくなりそうだ^^;
今週前半までは仕込み期間。
来週あたりからの予定がびっしりと詰まってきている。

さらに今月末には小学校の統廃合問題で地域集会がある。
事前打ち合わせは大体すんだが、細部の調整が必要だ。
今回大きな山場となるから手を抜けない。
は~、気が休まらないね・・・
今度の3連休、日帰りでどこかに奥さんと遊びに行くか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みだったはず・・・・

2016-07-07 23:24:02 | Weblog
昨日は定期健診でお休み。
しかし主治医の都合で鈴鹿の病院で8時半採血開始の予定。
予定通り到着して動くも、待たされ採血が終わったのが9時前。
それからもう一つの検査に走る。
検査結果を待つも、なかなか呼ばれない。
挙句、主治医が急用でいなくなり検査結果の確認と来月の予定を決めるのが精一杯。
待たされてこれではたまりませんわ~^^;
なんだかんだで終わったのが12時過ぎ。
ま、結果は若干気になる点もあるが概ね正常値。
まずは一安心。

奥さんと待ち合わせ、地元の「奥田」で昼食。



なかなか美味しかった^^

3時からは地域の会合。
5時過ぎに終わり雑務をこなし6時半に友人が書類を持ってくる。
その後、昼の会合の続きで軽く飲み会。
休みだというのによくやりますわ^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな週末が理想ですな

2016-07-03 18:21:06 | Weblog
今日も予定がほぼない。
朝から奥さんと買い物。
当然のごとく私の欲しいものは、買い物かごに掘り込む。
そして、座椅子を購入。

昼から買ったばかりの座椅子で昼寝。
いいわ~^^

夕方に久しぶりに接骨院で身体を揉みほぐしてもらう。
さて、会議をさくっと終わり一杯呑みますか。
昨日買ったお酒がこれ。



少々奮発したがその甲斐あって良いお酒だ。
冷やしてあるし早く帰ってこよう^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

は~、いいわ~^^

2016-07-02 13:42:38 | Weblog
昨日は久々に8時台に帰宅。
そして今日は予定なし。
朝は9時半過ぎまで布団の中でゴロゴロし
食事の後は、居間で携帯をいじりながらゴロゴロする。
外に出るにも暑すぎる。

しかし、金利の下がるのがおさまらない。
3月優遇幅いれて0.8%が4月に0.9%。
5月、6月が0.85%。
そしてついに7月は0.75%。
1000万借りても、月々の利息が6000円ちょい。
信じられない時代。
おかげで、7月もなんだかんだと依頼が舞い込みだしている。
これはまだまだバタバタしそうな感じだ。
ゆったりと過ごしたいが、無理かな?

さて、明日も夜の会議以外これといった用事もないし、
夕方涼しくなったらお酒でも買ってきますか^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わった!!

2016-06-30 23:16:35 | Weblog
無事月末を乗り切った。
朝から三宮へ書類集めに奔走。
その後、職場に戻って書類作成。
昼食も抜きで、西宮と三宮に申請に走る。
3時過ぎに牛丼を流し込み、職場に戻ったのが5時半前。
疲れますわ^^;

さて、後一日。
この土日はほとんど予定なしなので、ゆっくり寝れる。
楽しみだな~^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加