マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

嵐の向こうにあるもの

2017年03月06日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:エコマーク!
ぁぅぅ・・


『3月のライオン』 第20話 Chapter.41 京都2

雪深い故郷の夢を見る島田。
竜巻のような雪煙。
一転して赤い夕焼けの景色。
気がつくと畑で鍬を持っている。
夢だと気づきながら、その世界に浸る島田。

別れたはずの恋人。
じっちゃん、ばっちゃんは今はどうしているのだろうか・・

夢の中ではプロになれずに田舎で生活している自分。
夢の中でも現実でも、胃が痛いってイヤンだなぁ><;

将棋って1日で終わらないこともあるんですね@@;
下馬評では島田不利。
でも、
零は皆が言うほど悪くはないと思っています。

新調の和服でテレビに映りたいと、
インフルエンザを隠していた残念なイケメン辻井ww
辻井の代わりにスミスが立会人を務めることになり、
スミスの代わりに零が大盤解説をやることになりました。
「封じ手」の開封ってそんなに大役なんですか?
ここのところは将棋を知らないので感覚がわかりませんでした。
「押しちゃった・・みたいな?」って杉田さんの台詞は可愛かったです♥

藤本雷堂は神宮寺会長と後藤を足して2で割ったような人ですね++;

Chapter.42 京都3

こえー藤本ですが、
待って下さいと、
まだ終わっていない。
島田の駒はまだ生きていると零はよく言いましたよ。
なんと、
あと一手で勝負をひっくり返すことが出来たのに、
それに気づいたのは零と宗谷名人だけだったのです・・

気づかなかったね

君はボクを信用し過ぎだ

美しかったのに ・・


棋士が美しいと思う形って良い形、強い形なんでしょうね。
残念です。

負けてようやく、島田はぐっすり眠ることが出来たかな・・

今回は作画がちょっと雑なところありましたね^^;
モブの中に中村さんとか杉田さんの声が聞こえて気になったりww
つか、
銀さんと桂と辰馬だ~って思っちゃう^^;

嵐の向こうにあるもの
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それは死神の姿をした | トップ | たとえそれがまやかしの夢で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
3月のライオン Eテレ (3/04)#20 (ぬる~くまったりと)
第20話Chapter. 41 京都② 5年前に別れた恋人と故郷に戻って暮らす夢を見た島田八段。プロ棋士として頂点を目指す生活のどちらが悪夢か分からない。目覚めた朝から胃痛に悩まされてい......
3月のライオン 第20話 「 京都 (2)/ 京都 (3)」 (のらりんすけっち)
島田八段、4連敗で無念のタイトル挑戦終了… やはり体調不良のハンデはいかんともしがたかったか。 会場のほとんどが大差で宗谷氏の勝ちと見ていたこの一局。 実は島田さんが......
3月のライオン #20 (日々の記録)
島田八段、敗北!(;_;) 胃痛に悩まされながらも、島田八段は宗谷名人との対局を続けています。まだ対局は終わっていないのに、周囲は既に島田八段が負けたかのような口ぶりです。......