マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

眠れる夜はもう来ない

2017年04月23日 | アニメ&声優 17.04~06
Gremzキーワード:ゴミ分別!

カスペルスキーに誘導されるままインストールしたらしい何かのために、
セキュアコネクション →国の選択がトルコになっててIEのMSNのページが外国語に
日本語に選択し直そうとすると有料版へ誘導される・・)
時間を浪費してしまいました++;
(息子に調べてもらってアンインストールしてもらいました^^;)
明日、アニメ感想書きたいと思います・・


『ベルセルク』 第15話 飛剣の御旗

シラットが「我らは鷹の探索に戻ります」と言ったそばから現れるグリフィス。
降るような矢はグリフィスを避け(?)異形の兵士が斧のような剣を振るう中、
ロクスという最強の騎士、追放者ラクシャスという化け物、
城外からはグルンベルドという大男等々も加勢し、
城(クシャーン帝国の?)はあっけなく落ちました。

その頃(?)のガッツ一行。
貴族は信用出来ないというイシドロに、
ファルネーゼは髪を切ることで謝罪の意を表します。
勝手にしろと受け入れるガッツ。
らしくもないことをしたのは、キャスカのため・・

領民を救うため戦う貴族の少年ミュール。
圧倒的不利な状況をグリフィス新生鷹の団に救われます。
かつての敵や魔の者まで味方にしてしまうグリフィス。
美しく強く、慈悲深く見えるグリフィスに心服するミュールでした。

以前の自分の理想を果たすことが当面の目的なのかな?
グリフィスの最終目的は何なのかな・・?

次回 【獣鬼の森】



*新番組*『アトム ザ・ビギニング』 第01話 鉄腕起動

予想どおり私の好みじゃなかったな^^;
この、科学が進んで素敵でしょ(そんなこと言ってないけどw)?な未来。
皆して両手上げて「ほーい」とかなんとか、キモチワルイ++;
ロボットは既に現実になくてはならないものになっているけど、
AIを飛び越えて「心」を持たせるなんて気が知れない。
でも、
きっとそれはそのロボットを作った創造主が望む「心」なんだな。
「心」は「正」ばかりじゃなくて「負」もあるのよ。
悪の心を持った創造主に作られたロボットはどんな心を持つ?
機械の力でロボットの独断で人の言うことをきかずに動き出す怖さ。
例えば、人が子どもを産むじゃない?
自分の子どもであったとしてもぜんぜん思い通りになんて育たないのよ。
「心」って、そゆものだと思うの。自分でも思い通りにならない・・
ロボットに心を授けるのは男のロマンなんじゃないかと思う。
真の創造主、現実主義の女にはわからないんだろうなぁ。

お互いの鼻をつまんで喜んでるってほもっぽ~

眠れる夜はもう来ない
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人と魔族と神族と | トップ | 秘密を抱えた人たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。