マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

博多祇園山笠 追い山笠 午前4時59分から

2017年07月15日 | お出掛け
Gremzキーワード:省エネ!

4時起きして行って参りました~

去年はTVで観たかな?^^;
地下鉄は動いているはずだけど、人がいっぱいで乗れないかも?
最悪、博多まで歩かなきゃと覚悟していましたが、
結構タクシーが流していたので乗って行きました^^v

まだ暗い中、あちこち人が歩いておりまして、
山笠コースに近くなるにつれて物凄い人出です。
ぎゅうぎゅう押されて怖かった@@;
とりあえず場所確保。
一番山笠が走る頃はまだ薄暗く、時が経つにつれて空が明るくなるのです。
ビルの向こうから飾り山笠が現れた時は壮観だったな~
掛け声、どよめきと共にやって来る7+1の山笠と雰囲気を堪能しましたよ☆彡

その後、櫛田神社へ寄って(すんごい行列だったのでお参り断念)
地下鉄に乗って帰りました~++;



この山笠は櫛田神社に一年常時飾られます



見送り



走る飾り山笠とも言われる八番山笠上川端通
本当はもっと背が高いんだけど中に収納されているのですよ^^b



黒くてわかりにくいかな?ダースベイダーがww



博多祇園山笠 追い山笠 午前4時59分から
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七月の大宰府 | トップ | 筥崎宮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。