マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

魔法の切符を握りしめて

2017年03月20日 | アニメ&声優 17.01~
Gremzキーワード:リサイクル!
何もなかった連休終わりだ~


『3月のライオン』 第22話 Chapter.45 新学期 最終回

零は高校2年生になりました。
新しいクラスの担任は林田先生ではなく、
相変わらず昼食を一緒にする友人も出来なくて・・
そんな孤独な零にがんがん近づいて来るのは二階堂ばかり^^;

・・と思ったら、
担任が代わっても林田先生は変わりなく零に関わってきました。
一緒にお昼を食べながら、
林田先生は「将棋部を作ろう」と言い出します。
それは零の得意分野だし、
それならムリなくコミュニケーション取れそうですもんね^^v
先生GJ☆彡
入部希望者が集まらなくて悩みますがまた先生イイ感じのアテが^^b
それは、放課後理科クラブwwww
放課後理科クラブでも部員が足りなくて存続が危ぶまれていました。
先生はほうか部と将棋部を一個の部にしてしまえばと提案。
将棋が指せる野口も喜んで、放課後将棋科学部が結成されました。
ほうか部はしょうか部になったのです^^v

スピンオフ ファイター

ボクの隣は いつも空席だ

って、悲し過ぎる><。
私の保育園の最初の思い出。
知り合いがいなかったので、保育園でひとりだったの。
それまでは近所の子と年齢関係なくそこそこの人数で遊んでいたので、
ひとりで遊ぶなんて考えられなかった。
で、
入れて~とかなんとか、知らない子たちに話しかけたの。
それから輪に入れるようになった。
今から考えると、今の私よりエライよ。
零はそれが出来る子じゃなかったんだ。

さみし過ぎる。
だけど、アリの観察とか、
零はひとりでいるのがそれほど苦にはならなかったのかしら。
そんなことないよね。

将棋の対局カード(?)を「魔法のキップ」だと、

そのキップさえあれば誰かが必ず自動的に目の前に座ってくれる

だなんて言うんだもん。
居場所、命綱、
切羽詰まって生きて来たような零。
それがいつの間にか、
旅をしているのは自分だけじゃないと気づくようになりました。
少しずつ居場所が出来て、周りを見渡せる余裕が出来たってことじゃないのかな。
頑張って来た成果だよね><。
ほっとする1期の終わり方でした^^


『3月のライオン』 第2シリーズ 総合テレビにて2017年10月放送決定
なんと、エンドカードが萩尾望都さん☆彡

魔法の切符を握りしめて
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賑やかな死出の旅路 | トップ | 君が指さす方へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
3月のライオン Eテレ (3/18)#22終 (ぬる~くまったりと)
第22話Chapter. 45 新学期 2年生に進級した零のクラスの担任は林田先生ではない。将棋でダブったオタク?と言われてしまう。 C1は34名、10局対戦して成績上位の2名だけがランクアップで......
3月のライオン 第22話 「新学期/スピンオフ ファイター」(最終回) (のらりんすけっち)
秋に2期決定! とりあえず締めの3月のライオン。 将棋の方はC1順位戦、新人王戦の組み合わせが決定。 C1は総当たりではなく、抽選で決まった10人と対戦。 縁がないか、零と二海堂......
3月のライオン #22 (日々の記録)
なんだか中途半端な話数ですが、ここで第1期の完結です。 新学期、零は無事に進級を果たしていました。でも担任は、面倒見のよかった林田先生から、新しい先生へと変わりまし......