マイ・シークレット・ガーデン vol.3

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

濁流の中で

2017年02月20日 | アニメ&声優 17.01~03
Gremzキーワード:食物連鎖!
シャフトっぽかった・・


『3月のライオン』 第18話 Chapter.37 奔流

去年の自分の負け勝負を研究会で検討する島田。
熱くなる二海堂と重田を静め、零に意見を聞きます。
零はこの局面になった時点で良くない。
だから、この局面に辿り着く前に何とかしないと・・と答えますが、
どこがダメ筋なのかという説明を求められると「気持ち悪い」としか言えません。
その感覚的なところに何かを感じたか、
島田は翌日、零だけを呼んで相手をさせます・・

獅子王戦って長期戦なのねーー;

Chapter.38 経る時

零はギリギリセーフで進級出来たようです^^;
何も変わらなかったけれど進級出来たのは先生のお陰だと林田に頭を下げる零。
林田はどれだけ零が頑張ったのか、力いっぱいの賛辞を返します。
思わず涙する零。
この後、ふたりはおでんを食べに行ったのでしょうね^^

春休み、獅子王戦の第三局を携帯で見ているとひなたとモモがやって来ました。
こないだの香子のことが心配になって・・です。
彼女は姉だと聞くとすっかり安心してしまうひなたですが、
あかりは大人ですから色々察します。

獅子王戦第三局は島田の負けでした・・

どんどんさびしいことになってゆく故郷に良い知らせをもたらしたい。
自分が頑張っている姿を故郷の人に故郷で見せたい。
そんな島田の願いが叶う気がしない。
宗谷冬司の圧倒的な強さが憎らしいですね。

濁流の中で
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 友だちだから | トップ | これが最後の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3 トラックバック

3月のライオン 第18話 「青い夜の底/ 奔流」 (のらりんすけっち)
島田研究会、白熱! …約2名が^^; 重田さんと二海堂、お互い一歩も譲らず。 てゆーか、相手の意見聞く耳全くナシヽ(;´Д`)ノ 研究会慣れしてない零は具体的な意見を言えず。 ......
3月のライオン Eテレ (2/18)#18 (ぬる~くまったりと)
第18話Chapter. 37 奔流 掃除当番が終わって駆けつけた零。島田が負けた過去の棋譜を振り返っていた。二海堂と重田は互いに自分の指し手が正しいと言い合っていた。止まらないので45......
3月のライオン #18 (日々の記録)
零の進級と、島田八段の獅子王戦への思いが描かれました。 島田さんの家に顔を出した零は、そこで二階堂や重田と共に局面の研究をします。そこでも二階堂と重田は相性が悪く^^;......