マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

誰もが自分のために

2016年11月12日 | アニメ&声優 16.10~12
Gremzキーワード:エコアクション!
PC激重++;
でるなんかもう買わないww
直してもらうのに時間がかかってしまったので明日また~^^;


『亜人』 #18 クロちゃん、お

ゴム弾での実地訓練の準備をするチームトサキ。
その頃、戸崎と下村は米国国防総省の役人の事情聴取を受けていました。
戸崎は上手くやり過ごしたと思ったのに、
遺留品を回収し帰国するつもりだったアルメイダが「あるもの」がないことに気づきます。

戸崎が大臣の動きを調べて佐藤を待ち伏せするという唯一の作戦。
一分一秒を争うというのに戸崎が・・@@;
つか、
またしても亜人が@@;

「心配するな あの女の分は 後でお前に使ってやる
ミスの責任はきっちり取らないとな・・」
森川さんのねちっこい台詞ww
ルックスがアレでなかったかなり萌えたわww

佐藤の元に日本中の亜人が集まって計画を手伝うようになっていましたが、
佐藤の言う秘密兵器とはどんなものでしょう?
どういうツテかはわからないけど、
こんなに人が集まるってスパイとかは入り込めないのかな?
怖過ぎるかな^^;


#19 飼いは大変だな

下村がどうして戸崎の下で働くようになったか。
下村とマイヤーズの違い。
戸崎も圭と同じな気がしてきました。
事情があってこうあるべきだと冷徹に振舞っているけど、
本当は人間らしい人間なんじゃないかと・・

下村はどこかあどけなさの残る容姿に泣きぼくろというアンバランス。
生い立ちを想像すると納得・・
他に何も考えず、戸崎の指示に従って仕事をするだけの日々は逆に救いだったのでは?
下村と戸崎の関係は契約で結ばれたもの。
(戸崎は彼女の正体を秘密にしてるし偽名だし、
自分を守ってもらうに便利な人材ではあるけど、彼女のことを守ってもいるんじゃ?
彼女の母が彼女を守ろうとしてどうなったとか言う必要もない話してくれたり、
そゆの肌で感じるから彼女は戸崎が好きなんじゃないかな。
戸崎もそういうの気づいてるから殊更ビジネスライクな対応に徹してるトカ。。。)
マイヤーズはアルメイダに「飼われて」いるだけ。
その差が来週出る気がします。

先週のアルメイダの意味深台詞はジアングライドという薬を使うことのようですね。
亜人の無力化に使う薬@@;
アルメイダってサディストの変態なんだろうなーー;
なんとか逃げ出して戸崎の救出を訴える下村。
戸崎が尋問でアジトの場所を吐けばここが狙われると移動を指示する圭。
圭の方が合理的で最善の策かと思われたけど、下村は踏ん張りましたね。
皆のやり取りを見ていたオグラ・イクヤが戸崎が囚われている場所を予測。
奪還作戦が決行されました・・が!

圭のIBMがメッチャ言うことを聞くようになってて驚きました^^;
佐藤たちの大臣への襲撃もありそうだし、続きが早く見たいです!

次回 【クロちゃん、もう一度だけ】



『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』 第4話 月の輪

スパイクを誘導するためのブロック。
これなら牛若とも戦える!
自信を深める烏野チームでした^^v
が!
3枚ブロックにフェイント→なんとか拾ったけどダイレクト→スパイクとか++;
ツーアタックとか><;
やられたらやり返す、影山のツーアタックがwwww
しかし、
連続得点の難しさ++;
あと2点がなかなか取れない><。

ボクが牛若に勝てるわけないじゃん

ただ ・・


ぅぅ・・
牛若が本気の力を出してきましたよ@@;
だけど、繋いで繋いで、
ついに牛若のスパイクを見事にブロックした月島!

ただ 何本かは止めてやろうと思ってるだけ

たかがブロック1本。
たかが25点中の1点。
たかが 部活・・

もしもその瞬間が来たら それが お前がバレーにはまる瞬間だ

つっきーにその瞬間が来たよ!
いつもクールな月島の雄叫び。
鳥肌たつようでした><。
描写がメチャリキ入ってましたね。
勝負はこれからなのです!


第5話 個VS数

手は大丈夫だったのかなと思ったら大丈夫そうみたいね月島。
応援席に烏養元監督登場~
牛若のサーブが決まって「はぁ~?出木杉君かよ!」と黒い菅原さんがww

ヘタクソなチビに生きる資格はない

って日向の被害妄想ww
技術が稚拙と牛若に言われた日向はきっとまた、これから色々練習するんだろうなぁww
身長がないなら助走つけてブロックとか (≧∇≦)
勢いつき過ぎでタッチネットとか (ノ∀`)
すぐ日向のフォローを指示する烏養!

後ろの席になんと及川がいました。
メガネ!
メガネだったのか♥♥


第6話 出会いの化学変化

菅原さん、東峰、澤村が入部した当時の烏野バレー部のお話。
皆、可愛い~
東峰は天パだから髪を束ねてるのかな?
強かった烏野チームを見て憧れて入部した3人ですが、
彼らが入った頃の烏野は烏養監督がいなくなって弱く、活気もありませんでした。

このままじゃダメだ!

自分たちで考え、行動する!
今出来ることを、精一杯やる!
1年生たちの頑張りは、上級生たちにも影響を与えていました^^v
結果は残念なものでしたが、澤村たちはずっとずっと頑張ってきたんですね><。
そして頑張る今年の1年生たち。
月島ったら、セッターのクセにひとり時間差とか!!!
疲労からか精度の落ちた影山のトスにとっさに反応><;
しかし、
穴のない守備など存在しないって牛若。
フェイントかよ~
更にネットインとか><。。。
だけどだけど、
崖っぷちをしのいだよ~++;
あのおじいさん。
本当は昔っからの烏野ファンだったんだねwwww

影山の精度の落ちたトスを左手で流した日向。
烏養監督の教えを守って一瞬を操れるようになってきたかな?
(目をつぶってスパイク打ってた日向があああ!)
チャンスを掴め!

作画、大変でしょう?
素晴らしいんですけど!!

予告の菅原さん、お茶目♥♥♥♥

次回 【こだわり】

誰もが自分のために


最新の画像もっと見る