マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

この壁の向こうへ

2013年09月30日 | アニメ&声優 13.07~09
カーボンオフセット!
鳥のように飛んでゆけたら・・


『進撃の巨人』 #25 壁 -ストヘス区急襲③- 最終話

エレンのアニへの一撃で教会(モスクっぽい)は大破。
中にいたほとんどの信者が潰され死んだのではないでしょうか?@@;
巨大樹の森で兵士を次々と殺していったアニ。
その時は何の感情もないように見えましたが、
今回は自分に潰された人間たちを見て、何かを感じていたような。
それにしても、
教祖(?)は悪運が強いなと・・;

エルヴィンに詰め寄るナイル。
一般的に考えたら市民を守るという点では正しいと思います。
でも、
犠牲を恐れて守るだけでも守りきれないし、
そしたら人類は滅びるしかないですよね・・
エルヴィンを反逆者として撃とうとしますが、
後の指揮を頼まれるとビビッてやんのーー;

お前は 嘘をつくのがヘタなヤツだと オレはそう思っていた

エレンって意外と人を見ていたんだなぁ。
巨人同士の壮絶凄惨な戦い。
エレンの方が力は強いようですが、
巨人化の経験、戦闘経験でやっぱりアニには敵わないよう。
また、駄目なのか・・
と思ったら、
巨人を殺す執念に突き動かされるように、獣のようにアニを追いかけ走ってゆくエレン@@;
それをなんとかしのいで壁を登ろうとするアニ。
あと一歩のところでミカサがアニを突き落とします。

落ちてゆくアニの目に見えたのは、遠い空。
想うのは、自分を送り出す時の父親の言葉。

約束してくれ 帰って来ると・・

エレンに頭を吹き飛ばされ、うなじを食い千切られ、
アニは父親との約束を守れないと涙を流したのでしょうか・・?

エレン、甘いよな。
アニの涙見て動きが止まってしまいました。
その一瞬の隙にアニはエレンも一緒に繭の中に閉じ込めようとしましたが、
(ってコトですよね?)
ここでヒーローリヴァイがエレンを救います。
ヒュウー☆彡
ちゃんと立体機動装着して待機してたんだ~さすが!

現在公開可能な情報って、録画しないと全部読めないよね^^;
これって、
壁にも何か秘密があるってこと?

作戦は大き過ぎる犠牲を払い終了しました。
アニから情報を引き出すのは無理そうですが、
壁の中に敵の巨人がいると証明した調査兵団の王都召喚は凍結。

原作者のエンドイラストがオレ達の戦いは!!これからだ!!

ってーwwwwwwww

初回はショッキングでしたが、作者が見せたかったのは人間の生き方だったのかなぁと。
人物描写が細やかでリアルでそれぞれ生きてて、
ぐいぐいこんなありえない世界に引き込まれどっぷり感情移入しました^^;
最後のシーンがホラーでしたね@@;
最後までおおぅ!と楽しませて頂きました^^v
いやぁ~
アニメスタッフさま。
本当にお疲れさまでした!
2期も楽しみにしています!!


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空に描くメッセージ | トップ | ショップ広場のパレード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
(アニメ感想) 進撃の巨人 第25話 「壁」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray](2013/10/16)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...
進撃の巨人 TokyoMX(9/29)#25終 (ぬる~くまったりと)
第25話 最終回 壁-ストヘス区急襲3- アニを追いかけるエレン。アニには格闘技ではエレンは勝てない。憲兵隊が巨人どうしの格闘を認識して連絡する。エルヴィンを銃殺から逮捕に変更する。 追いつかれそうになったので、エレンを迎撃するアニ。足や拳を高質化してエレン...
進撃の巨人 第25話「壁 -ストヘス区急襲3-」 (空 と 夏 の 間 ...)
巨人となったエレンとアニの戦いは街に甚大な被害を与えていく。 怒りのエレンの暴走から、アニは壁を越えて逃走しようとするが、ミカサが阻止。 落ちたアニを攻撃するエレンは暴走状態となってしまい…。 謎がまた提示されて続きで終わってしまいました。 続き...
進撃の巨人 第25話「壁-ストヘス区急襲-?」 (Spare Time)
女型巨人の正体を知り動揺したエレンだけどアルミンやミカサの言葉を受け巨人化! ウォール教信者のミサが行われていた教会にエレンが吹っ飛ばしたアニが激突してたのか(汗) 祈りを捧げ三つの壁は神の手によりし生まれしもの、信仰心を捧げることが巨人を退けることに ...
進撃の巨人 最終話 「壁 ――ストヘス区急襲?――」 (Curse priest)
終わってしまいましたぁぁぁ。最後まで凄かったですね。原作が途中過ぎるので、2期はまだかなり先かな。でも、待つ価値のある作品です。
(`・ω・´)俺達の進撃はこれからだ! ~進撃の巨人 第25話(最終回)「壁 ――ストヘス区急襲?――」~ (悠遊自適)
エレンゲリオンがプリケツ巨人を殴り飛ばした先の建物には呑気に祈ってたウォール教(ノД`)アチャー 大勢の信者が犠牲になったが頭のおかしい教祖は無事。踏んじまえ 「壁に近づくでない…壁に…」何でやねん???
「進撃の巨人」#25 最後もやっぱり、彼に心奪われました。 (橘の部屋2)
終ってしまいましたね…。 でも謎は深まるばかりで、 続きが見たくてしょうがないですよ。 まぁアニメ終わったから 原作を見ようと思ってますけどね。 とりあえず、これの予約だな。↓ DVD付き 進撃の巨人(12)限定版 (講談社キャラクターズA)(2013/12/09)諫山 ...
進撃の巨人 第25話「壁 ――ストヘス区急襲?――」(最終話)感想 (軒下夜茶場)
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)(2012/08/09)諫山 創商品詳細を見る 凍らせた心。
進撃の巨人 第25話 (最終話) 「壁」 感想 & 進撃の巨人・全体の感想  (ひそか日記)
「あの日,人類は思い出した」 「ヤツらに支配されていた恐怖を。鳥かごの中に囚われていた屈辱を」 おおー  最後のナレーションは最初の第1話と1文字違いのナレーションでしめますか~ 記事の後半は,進撃の巨人・全体の感想です。
そのまま処刑用BGMに…(仮面ライダーウィザードとか進撃の巨人とか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【宇宙兄弟 第75話】バトラー局長にバーティカルクライムロールやらハートマークやらを披露する六太の巻。デニール・ヤングの薫陶よろしく飛行機でアクロバテックな曲芸をやって ...