マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2015年アニメアウォーズ!

2015年12月29日 | バトン♪
Gremzキーワード:オゾン層!
いよいよ寒さ本番か~と思ったら、お正月はあたたかいらしいですね^^


【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから
恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (人´∀`)✿ ありがとうございます❤


【2015年アニメアウォーズ!】

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)


※注意事項等
・2015年のTV放送分が対象。過去作の再放送は対象外。
OVAや劇場版なども基本的には対象外です。
特に紹介したい場合、部門を別に作っちゃってください(OVA部門、など)。
・年をまたぐ作品、未完作品などに関して選考対象にするかどうかはおまかせします。
・何を選んだかだけでなく、選考理由等も書いて魅力を語ってください。
(ただし致命的なネタバレは書かないようご注意を。)
・投票企画ではありませんので集計はしません。
(世間的評価は気にせず自分の好みで選考してください)
締め切りもとくに設けません。年あけてからの参加も歓迎です。
でも2月以降になると企画の旬は過ぎちゃうかも...。



以下、当庭での2015年アニメアウォーズ選考結果です♪


・最優秀作品 『ワンパンマン』

流行語大賞みたいなもんで、
記憶が新しい方が印象強くなっちゃいますかね?^^;
クオリティの高さに圧倒された感じもあり。最終回は映画みたいでした。
もともとはマンガを描くのが好きな素人さんがネットにあげたものを、
『アイシールド21』の村田雄介氏がリメイク。
面白い経緯ですよね。
原作者さんのはいかにも素人っぽい筆致だけど、
アングルとか描き込みとかすっごく良いんだよね!って子どもが言ってました。
本当にマンガが好きなんでしょうね。
純粋に好きだけで描いたのが良かったのかもですね^^
アニメも愛情持って制作されていたと思います。
迫力ある戦闘シーンからそれぞれのキャラの個性。ギャグの間。充実し過ぎ!
見ていてコーフンしましたよ!(*≧▽≦*)
敵キャラ等の声優さんも豪華で見ごたえ(聴きごたえ?)ありました☆彡
『ノラガミ ARAGOTO 』とも迷ったんだけどね^^;


・特別賞 『監獄学園』

視聴前から自分的には切っていたのですがww
子どもにつられて見てしまいましたwwww
色々ありえない設定なんですが、やっぱキャラがみんな良かったですねぇ。
OPの男子たちが原作よりカッコエエww
ハラハラどきどきも堪りませんでした。
男子たちは非道い目に遭ってるのに、女子たちをゲスな目で見ないんですよね。
キャラたちの心が汚くないのが好きだなぁ。(変態もいるけどww)
実写ドラマ化の方も結構評判良かったみたいな?ww


・男性キャラ部門 『アルスラーン戦記』 ダリューン

マッチョはキライです。
でも、ダリューンは好きです❤
強いんだけどやさしい。繊細なやさしさですよ。
細谷さんの声がまた良いんだなぁ❤❤❤
アルスラーンと掛け合わせるのはご容赦^^;


・女性キャラ部門 『青春×機関銃』 立花 蛍

女子なのに男子の制服を着ている立花。
なのに男子扱いされると心の中で「立花は女子なのに」って思うの。
なんか萌えるですよ❤


・OP部門 『ノラガミ ARAGOTO 』 狂乱 Hey Kids!! 

比べると1期の方が好きなんだけど、やっぱりカッコイイ!!
1期と同じく、曲もカッコ良かったし映像もカッコイイ!!
ノラガミってキャラデザ自体が好きなんだなぁ♪


・ED部門 『アルスラーン戦記』 ラピスラズリ 

画は止め絵ですがファンタジックな雰囲気が素敵です。
エキゾチックなメロディラインに藍井エイルさんの伸びやかな歌声がぴったりはまって気持ちイイ♪


選考理由毎度毎度さらっとでスミマセン^^;
おちゃつさん お誘いありがとうございました!

2015年アニメアウォーズ!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分たちの強み 勝つスタイル | トップ | 2015年・映像作品ベスト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃつ)
2015-12-31 15:57:12
ハトははさんこんにちは、
今回も企画に参加していただきありがとうございました!
アルスラーン戦記は原作を天野絵で読んでたのでキャラデザの違和感があったのですが見てるうちに慣れました。
ダリューンはほんと頼もしいですよね~。

ではでは、良いお年を!
賀正 (ハトはは)
2016-01-01 01:19:41
おちゃつさん、こんばんは♪
今回もお誘いありがとうございました!
お声がかかると今年も終りだなぁという気持ちになります^^

天野絵って独特な雰囲気あって強烈ですもんね。
世界感まで変わってしまうようですが、私はこのアニメしか知らないのですんなり入れました。
ダリューンは頼もしいけど荒々しさとかなくて、本当に好きです❤

年は明けてしまいましたが、
良いお年を~^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2015年アニメアウォーズ (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・...
【企画】”2015年アニメアウォーズ!”参加 (ぶっきら感想文庫)
2015年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2015年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込...
2015年アニメアウォーズ!  (刹那的虹色世界)
2015年アニメアウォーズ! 2015年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2015年アニメアウ...
2015年アニメアウォーズ! (のらりんすけっち)
年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 今年は個人設定で声優部門を加えます。 ☆最優秀作品部門 今年も単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> アイドルマスター シンデレラガールズ 幸腹グラフィティ DOG DAYS″ 暁のヨナ 四月は君...
2015年アニメアウォーズ! (ニコパクブログ7号館)
今年も、おちゃつさんの企画された、「2015年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。・最優秀作品「Charlotte」なんだかんだ言って、一番話題になったアニメだったと思います。 ...
2015年アニメアウォーズ! (ガンダムFWブログ)
おちゃつのちょっとマイルドなblog 2015年アニメアウォーズ! いやー、2014アニメウォーズからもう1年経ちましたか。 今年は、とにかく夏アニメが充実していたような気がします ...