マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

想い通りにゆかぬもの

2011年11月02日 | アニメ&声優 11.10~12
エコアクション!
千早の感情はジェットコースターみたいだな^^;


『ちはやふる』 第五首 よはのつきかな

新への初めての電話に衝撃を受けた千早は、
今、新に会わなければ!と思い、
太一と一緒に福井に向かいます。

ぁぁ、もぅ。
全ての場面、全ての台詞が充実してる~
今回は私も一緒に旅をしている気分でしたよ。
ふたりの珍道中ぶりに笑ったり、
太一の切ない想いにきゅんきゅんしたり (´ω`*)

ためらいながら太一が千早の手を取ろうとしたのに、
なんというタイミングか、
新が自転車ですれ違ったのに気づく千早。
千早には、新を呼び止めようという考えはないんですね^^;
しかし、
自転車に追いつくって、どんだけ~

新がかるたを蹴った時には思わず声が出た。
太一の言う通り、
そんな新は見たくなかった・・ (´;ω;`)

新がかるたをやめたのは、
自分への罰だったんじゃないのかな。
かるたの大会を優先したために、おじいさんを死なせてしまったと。
決して嫌いになったわけじゃない。

千早の手紙が、離れていた時間を縮めましたね。
千早はちっとも変わってないんだもん 。゜( ゜^_^゜)゜。
自転車飛ばして電車を追いかけて来た新。
太一の言うとおり、
きっといつか、戻って来るよね^^


太一には気の毒だけど、
千早は太一のこと、
便利な幼馴染か子分かとしか思ってないんじゃ><。
そんで、
千早は気づかないうちに、
昔っから新が好きなんだと思う。
かるたとセットでww


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白い悪魔って | トップ | 卒業以来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 (Spare Time)
『新から「かるたはもうやってない」と告げられた千早は、太一と二人で新の故郷、福井へ。 そこで新に会えた喜びから、また三人でかるたをしようと提案する千早に対し、冷たくつき放つ新。そこには昔の新はい...
ちはやふる  第5首「よはのつきかな」 (しるばにあの日誌)
<感想>  綿谷君に会うために、福井まで行ったようだ。会ったのはいいが、新がかるたをしない理由は、名人であるおじいさんがなくなったからだということだったようだ。  まあ、そういうことはいえないよなあ。でも、あきらめないという千早の心・・。新はきっ...
ちはやふる 日テレ(11/01)#05 (ぬる~くまったりと)
第5首 よはのつきかな 公式サイトから    (漫画原作アニメ) 新から「かるたはもうやってない」と告げられた千早は、太一と二人で新の故郷、福井へ。 そこで新に会えた喜びから、また三人でかるたをしようと提案する千早に対し、 冷たくつき放つ新。 そこには昔の...
「ちはやふる」#5【よはのつきかな】千早の鼻水にはビックリだよ…。 (橘の部屋2)
「ちはやふる」の感想も久しぶりだー。 先週ラストのアレで、嫌な雰囲気になって行くかなと 今週見るのちょっと怖かったけど、 この作品のヒロインは、うじうじする前に行動!なので そういう意味でも私...
「ちはやふる」5話 よはのつきかな (蒼碧白闇)
様子が変わった新を心配して千早と太一が福井に会いに行く話。 千早と太一を新が自転車で通り過ぎてそれを千早が追っかけて捕まえるとこはあぶねぇよ!ってのと元陸上部だからってよくブーツで追いつくな!...
ちはやふる 第05話 『よはのつきかな』 (こいさんの放送中アニメの感想)
新がカルタを辞めた訳。色々予想はしてました。・カルタで対戦相手を殺した。・ある日「カルタじゃ飯は食えない」事に気づいた。最初のやつは冗談です。親子鷹のスポーツもの(六三四の剣、がんばれ元気、メジャー等)ではよくあるパターン。  カルタやってて祖父の...
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 (SERA@らくblog)
会いたかった! 会いたかったよ――。 同じような歌詞あるけど 重さが違うよね(ぉ) 月日と距離があっても色あせなかった絆。 よけいに深まっていたのでしょうかね。 ▼ ちはやふる 第5話「よはのつき...
ちはやふる #5「よはのつきかな」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「今、会わないと、もう会えない」 突撃、綿谷家のお風呂。
ちはやふる #5 (日々の記録)
カルタをやめたと言い出した新に会うために、千早は太一と一緒に福井に向かったのでした。A級昇級を果たした千早は、新に電話して喜びを伝えました。しかし、久しぶりに声
ちはやふる#5「よはのつきかな」感想 (おぼろ二次元日記)
思ってもいなかった返事。本当に新はかるたを捨ててしまったの!?「よはのつきかな」あらすじは公式からです。新から「かるたはもうやってない」と告げられた千早は、太一と二人で...
ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 (のらりんすけっち)
まさか速攻で福井に行くとは 付き合ってあげる太一いいやっちゃのう… 新へのじぇらしいが^^; 千早とは近くて遠い、なんとも複雑な青春模様。 太一は彼女さんとはいずれ別れちゃいそうだなあ。 東京から...
ちはやふる 第5話 感想「よはのつきかな」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ちはやふるですが、久々に電話した綿谷新のあまりにつれない素振りに、綾瀬千早は心配して真島太一と一緒に福井まで会いに行きます。綿谷は「もうカルタとかやってへんから、電話とかせんといて」と頼んでいるにも関わらず行きますが、確かに来るなとは言われてません。 ...
ちはやふる 第5話 「よはのつきかな」 (すずきモノがたり)
神様じゃなくて…友達でいたいよ
ちはやふる 第5話 (軒下倉庫)
かるたの神様。 神様を追いかけて。