マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

希望と絶望のはざま

2013年05月27日 | アニメ&声優 13.04~06
食物連鎖!
ミカサが可愛過ぎ ♥♥♥


『進撃の巨人』 #08 心臓の鼓動が聞こえる -トロスト区攻防戦④-

「アルミン ここに置いていったりはしない!」

ミカサの瞳に意志の光が戻りました。

自分がお荷物になってまた友だちを死なせてしまう・・><。
苦悩の中で聞いた「巨人を殺す巨人」の咆哮。
アルミンは瞬間的にある作戦を思いつきます。
「巨人を殺す巨人」を補給所まで誘導するというもの・・

ジャンは仲間が喰われているのを見ながら、
自分に「責任ある立場になる資格があるのか」と進めずにいました。
その答えが出る前に、
今が本部に突入するチャンスだと気づき皆に指示を出します。
仲間の犠牲の上で本部に辿り着いた時、
その死の重みを感じているのが人間らしいというか、偉いですよ。
しかし、
やっと着いたと思ったら、
壊れた壁から夫婦みたいな巨人がこんにちは(笑)って、ないわ~><。
たちまち絶望するジャン。
そしてたちまちペアでふっとばされる夫婦(笑)足バンザイ \(^o^)/
「巨人を殺す巨人」の咆哮とドヤ顔w
飛び込んで来るミカサとコニーにお姫さま抱っこのアルミンww

補給室のガスを取り戻すため、アルミンはまた作戦を考えます。
OPにもあるリフトを使った一斉攻撃。
こんなんじゃ巨人は倒せないよなぁと思っていたのですが、
この武器で倒すのではなく、作戦のひとつだったんですね。

「アルミンは正解を導く力がある」

と言ったミカサ。
その話はいつか語られるのでしょうかね?
早く聞きたい~
作戦に赴く時の会話がまた、シュールというかブラックな笑い^^;
イイですねw

それにしても、
巨人ってやけに動きが早い時もあるじゃないですか、
引きつけるったって、ぐわっと手とか出されたら~@@;とびくびくしました。
サシャが仕留め損ねた巨人を倒したのはミカサとアニ。
女子つえ~~~@@;

マルコがジャンが指揮役に向いていると言ったのは、
ジャンがリーダーらしい性格だからというわけじゃなく、
「ジャンは強い人ではないから 弱い人の気持ちがよく理解出来る(以下略)」
っていうのが良かったな。
その言葉はどんなにかジャンに自信をくれたことだろうか・・

ガスを補給し皆が脱出する中、
ミカサは「巨人を殺す巨人」が他の巨人に喰われているところを見ていました。
身体が再生出来ないようです。
しかし、
トーマスを喰った奇行種を見たとたん、
自分に取り付いた巨人たちを振り払い奇行種の首根っこに噛み付きました。
そして全ての巨人を倒した後、自分も倒れてしまったのです。

どうなるの?と思ったら、
巨人の急所からエレン登場!
巨人がシューッと小さくなるトカ予想してたので、こうなるんか~と^^;
(マッパなんじゃないかという余計な心配も☆彡)
その後のミカサがメッチャ可愛かったですよね!
乙女でした!
エレンの鼓動を聞いて初めて泣き出すミカサ。
エレンの死を聞いて感情をシャットアウトしてた分、
あふれ出る喜びと安堵を誰にはばかることもなく子どものように泣くのに、
ちょいもらい泣きでした ;;
アルミンがエレンの手を恋人つなぎみたいに握るのには、
ちょと笑ってしまいましたが^^;

ふたりとも エレン好き過ぎ!


巨人って生物兵器なのかな?
ロボットに乗り込む代わりに巨人と同化する・・みたいな?
それにしてもエレンの喰われた手足が再生したのはどうして?
巨人化して、初めは手が再生したのに最後は再生出来なかったって、
限界があるっていうのかな?
以前、お父さんに打たれた注射が怪しいですよね。
来週は、一難去ってまた一難な感じ・・?

次回 【左腕の行方 -トロスト区攻防戦⑤-】


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢を継ぐものたち | トップ | ある少女の死 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
m(_ _)m巨人に謝る芋女 ~進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦?――」~ (悠遊自適)
進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦?――」( ̄Д ̄)ノウイ 『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・)<やっぱあるんかコレ デカい巨人が壁壊してモブ兵喰われて主人公喰われて嫁が暴れて右ストレートでドヤー...
進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる-トロスト区攻防戦?-」 (Spare Time)
『窮地に陥ったミカサを救った巨人を補給所まで誘導して、駐屯兵団本部に群がる巨人たちを倒せないか、と提案するアルミン。その提案を受け、コニーの援護のもとミカサは駐屯兵団本部を目指す。一方、ジャンた...
進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる-トロスト区攻防戦4-」 (空 と 夏 の 間 ...)
アルミンは、巨人を襲う奇行種の巨人の利用を提案。 駐屯兵団本部に群がる巨人たちを倒せないかというもの。 ミカサもこの策に賛同し、巨人を誘導する… 一方、ジャンは巨人が本部に集中してる隙を見て突入を命じるが… 生き残れるかの鍵を握る、謎の奇行種の巨...
「進撃の巨人」#8 どういう仕組みなんだろ。 (橘の部屋2)
あの巨人の正体が分かりましたね。 私はネタパレ踏んでしまって、 知ってたし、 そうじゃなくても想像ついてた人は 大勢いると思いますけどね。 それにしてもどういう仕組みになってるのか 気になるな...
眼鏡美人がいいに決まってるだろ!(聖闘士星矢Ωとかガルガンティアとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
【聖闘士星矢Ω 第59話】アンドロメダ瞬、復活の巻。冒頭のユナさんの「パラサイトは人々の貴重な時間を奪っている」という台詞はなんだかちょっと面白かったです。まあこの作品も ...
進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦?――」感想 (軒下夜茶場)
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)(2010/03/17)諫山 創商品詳細を見る 巨人対巨人。