マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

繋がれ!

2013年02月09日 | アニメ&声優 13.01~03
食物連鎖!
ガチの決勝です!


『ちはやふる2』 第五首 なほあまりある むかしなりけり

決勝に残った2校は全国大会出場が決まっているから、
最小限の力で優勝出来ればイイ。と思っている北央学園のかるた部員たち。
それをよしと思わないヒョロくんは、ガチのオーダーを出すのでした!

西田くんにソックリのお姉ちゃんがいたー!
んで、
ヒョロくんと付き合っていたーーー!


・・あとは、あとで追記します^^;


13日追記です^^;;


また瑞沢高校のオーダーを筑波が出そうと言い出した時「まさかね」と思ったら、
その「まさか」でした。
奏ちゃんの名前を消して自分の名前を書いて出そうとした筑波。
西田くんとうだうだモメる様子に太一がキレました@@;オオ~

「今日からうちの部の男子において 『だって』と『でも』は禁止する!」

太一が小3の時から母親に禁止されていたと聞いて、
千早は感心するのでした。
(禁止と言われて守る太一ってイイ子やな~お母さんも完璧(に近い)な人なんやろな~)

ガチの対戦になって部長の甘糟はヒョロくんを責めます。
そこへやって来た、元部長ドSの須藤。
応援に来たのかな?と思ったら、なんと彼が決勝の読手だったのです。
甘糟はどうして顧問が教えてくれなかったのか憤ってましたが、
この「秘密兵器」を部員に知らせようとしたのを遮ったのはアナタですよ。

どS先輩からのプレッシャーを「やりにくい」って言いますけど、
その読みに慣れている北央学園部員の方が絶対有利だから~><;

瑞沢高校の顧問は理系で体育会系だから・・
そう思っていた部員たちでしたが、
宮内先生から手作りの襷の差し入れに皆、心底感謝します。
宮内先生もかるたの魅力に目覚めてきたようで、
ベテランで指導するという顧問ではないけれど、
部員たちと一緒に成長する感じがイイですよね!

勝ち切れずA級になれないのはヒョロくんも同じ。
でも太一は、
その試合のひとつひとつが自分を作っているのだと、
自分も千早もいろいろなもので出来ているのだと思い巡ります。

張り詰めた空気の中、須藤の札読みが始まります。
エアコンは止まったまま。
襷のお陰でさっきほど暑くないし、
その方が音は聞き取りやすいですよね!

西田くんは苦戦。結局13枚差で負け。
奏ちゃんは須藤さんの読みが合ってるみたい♪
接戦は北央相手には上出来。
千早は5枚差で負けている。
自分も接戦の太一は瑞沢一勝!と集中するのでした@@;

須藤さんの読みに慣れてきたのか、
千早の感じの良さが出て来たみたい?

無駄なく一点を攻める音のない詩暢のかるたと、
驚異的な感じの良さの周防名人のかるた。
千早はふたつのかるたの強さを手に入れようとしているのでしょうか・・?


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見えない力 | トップ | 月でいびき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ちはやふる2 #5 (日々の記録)
高校選手権もとうとう決勝戦です。瑞沢高校の対戦相手は、昨年も対戦した北央学園です。東京からの全国大会進出校は2校。決勝戦は、単に予選の1位を決めるものでしかあり
ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」 (Spare Time)
『決勝戦は瑞沢高校対北央学園。オーダー表でもめる北央だったが、前主将のアノ人が読手とわかり両校共に緊張が走る。様々な思いが交錯する中、東京都で1番強いチームをかけた試合が今始まる。』 決勝に...
ちはやふる2 日テレ(2/08)#05 (ぬる~くまったりと)
第5首 なほあまりある むかしなりけり 公式サイトから決勝戦は瑞沢高校対北央学園。オーダー表でもめる北央だったが、前主将のアノ人が読手とわかり両校共に緊張が走る。様々な思いが交錯する中、東京都で1番強いチームをかけた試合が今始まる。 今年から東京代表は2校...
ちはやふる2 第5話「なほあまりある むかしなりけり」 (のらりんすけっち)
都大会決勝は2年連続同一カード。 北央の持田先生かわいい顔して結構策士。 ドS須藤に決勝戦の読手を頼むとは。 手抜きしたがる甘糟にはこれ以上無い対策。 須藤がいるといないとでこれだけ違うんですね。...
ちはやふる2 #5「なほあまりある むかしなりけり」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
「貴方はご存知ないでしょうが、  ボインが動くには着物が一番なの」 存 じ 上 げ ま せ ん で し た ー ! ・・・なぜなら私がボインじゃないからorz
ちはやふる2 第5話 『なほあまりある むかしなりけり』 ひょろ君のかっこ良さに酔いしれようと思ったけどボインちゃんボインちゃん連... (こいさんの放送中アニメの感想)
セクハラなのに誰も突っ込まない。それだけ奏ちゃん=ボインちゃんは市民権を得ているのか。 ・ボインちゃんなら誰でも勝てる。・このボインちゃん、結構やる!・ボインちゃんに負けたら怒られる…。 奏の対戦相手ボインちゃん言い過ぎ。お陰でボインちゃ…...