マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

誰にも知られたくないもの

2013年08月03日 | アニメ&声優 13.07~09
砂漠化!
まさかの・・


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』

#05 CHAPTER 02 週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編

私はこの人はないと思っていました。
芯は優しい人だと思っていたので。
しかし、
己の弱さが彼に過ちを犯させたのですね・・

以下、
ネタバレになります~


あの後、子どもから、
「ジェノサイダー翔が男とは限らないよ」
というヒントをもらっていたのだけど、
そんだけじゃ全然わかりませんよね^^;
だって、遺体に細工した人がまた別にいたんだから。

不二咲はやっぱり男の娘(オトコノコ)でしたが、
それを知られないために誰かを殺そうなんて考える人間じゃなくて、
自分の弱さを克服しようとする強さを持っていたんです。
いかにも強い男!みたいな大和田紋土(おおわだ もんど)に、
あんなトラウマがあったとは・・

学級裁判の投票で、
石丸清多夏(いしまる きよたか)が自分に投票したというのには泣けました。
大和田も犯人だと指摘されてからは潔かったし、
(石丸に否定されて、かえって嘘を突き通せなくなったのかな?)
不二咲の性別がバレないように生徒手帳を壊しただなんて・・

どんな残酷な処刑シーンがあるのかと思ったら、
ちびくろサンボ・・

この続きはもっと複雑になるらしいので、
アニメだけじゃ犯人当てはきっと無理ですな。
これ見たあとの『恋愛ラボ』にはホント癒されますわ~




最新の画像もっと見る