マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

春はあけぼの

2012年08月21日 | アニメ&声優 12.07~09
植林・植樹!
眠くて集中力がありませんz・・
コメントのお返しその他、明日致します。ゴメンなさいね><。


『超訳百人一首 うた恋い。』 第8話 末の松山 清原元輔

今回の定家は新聞配達^^;

藤原道隆と貴子の娘が一条天皇の中宮となった定子(ていし)。
道隆が娘のために選んだ優秀な女房が清少納言。
彼女は代々歌に精通した歌人の家の出・・

兄の小さな恋を父に告げ口する、幼き日の清少納言。
幼く、恋も知らない清少納言をたしなめる父、清原元輔。
大人らしく世間のことも知っているし、
歌にも、恋のたたみ方にも通じている。
カッコイイ大人ですね・・

実方と諾子 藤原実方朝臣

元輔に離婚した諾子の見舞いを頼まれた実方。
この人も自分から御簾を上げたよ^^;

ぁぁ~
子安さんの囁きがエロくて堪りません~
もっともっとお声を聴きたかった~

お話の中では、諾子は吉子と逆でしたね。
実方も葛藤がなかったわけではないでしょうが、
あっさり諾子を離し過ぎな気がしてちょと物足りなかったり^^;

次回 【少納言と行成 清少納言】




最新の画像もっと見る