マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

因果の流れに抗う者

2016年09月17日 | アニメ&声優 16.07~09
Gremzキーワード:植林・植樹!
今日はちょっとした旅をして来ましたww


『ベルセルク』 第11話 イデアの影

命が惜しくば 速やかにこの地を離れることだ

ドクロの騎士は言います。
ルカは礼を言いながらも「行かなきゃ」と再び塔へ向かいます。
見送る騎士の背後にはまた敵の影が・・

キャスカたちを騎士団に教えた怪物と、
キャスカを助けた怪物は違う存在だったみたいですね^^;
異形の卵は異形の赤子を飲み込みました。
ふたりはどこかへ行き着くでしょうか?

モズグスの言葉に酔ったような民衆はキャスカを火刑にかけようと熱狂します。
脳裏に蝕の記憶がよみがえり、声にならない悲鳴をあげるキャスカ。
彼女を助けようと奮闘するのはイシドロとジェロームとニーナ。
そこへガッツもやって来ましたよ!
しかし、
モズグスがますます悪夢的な姿に@@;
しかし、
ゴッド千手観音ってなんやねんww
勝てる気がしねぇ・・という相手。
戦いに勝つ基本って相手の弱点を突くことよね。
ガッツは考えながら戦ってるんですね。
とうとうモズグスを倒しましたよ。

神に会えたら言っとけ ほっとけってなあーーー!

ファルネーゼはふたりの戦いを呆然と見ていましたが、
ガッツの言葉で自分を顧みたのではないですかね?
悩み迷いをただ祈ることで振り切ってきた自分を・・

恐怖に錯乱するキャスカを抱きしめるガッツ。
彼の想いがダイレクトに通じれば良いのに><。

最後まで望みを捨てぬ者こそ本物の騎士!

ガッツのことじゃん。
副長さん?助かってもらいたいなぁ。

朝までが勝負だ 生き残るぞ

淡々とたいまつを作って皆に手渡すガッツを涙を浮かべて見つめるファルネーゼ。
新たな心のより所を見つけた・・かな?

次回 【すがるもの、もがくもの】

因果の流れに抗う者
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大事なものは失って初めて気づく | トップ | 友情以上 愛情未満 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ベルセルク 第11話「イデアの影」 (パンがなければイナゴを食べればいいじゃない)
評価 ★★ 神仏混淆!        
ベルセルク 第11話  『イデアの影』 (奥深くの密林)
モズグス率いる法王庁を信じている民衆も 邪教徒と中身は一緒。 キャスカを魔女とみなして火あぶりにするのは 所詮、同じ穴の中の貉といったところ。 遂に本当の姿を......
ベルセルク TBS(9/16)#11 (ぬる~くまったりと)
第11話 イデアの影 ルカを助けた髑髏の騎士、この場を離れるべきだと告げるが 忘れ物があると引き返す。頂上を求めて塔を登る途中でキャスカの赤ん坊を発見する。妖魔なのに倒れ......