マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

走水神社 久里浜天神社

2016年10月31日 | お出掛け
Gremzキーワード:地球温暖化!
とりあえず、あっぷ(*^o^*)


夏の終わり頃に行ったのですが、
上が走水神社(本殿写すの忘れましたww鳥居の向こうに海が見えてイイナ~って)
逆光で暗く写っちゃったこちら久里浜天神社です。

                         

走水神社は、日本神話の英雄・日本武尊(やまとたけるのみこと)と、
献身的に生きたその妃神・弟橘媛命(おとたちばなひめのみこと)の夫婦神を祀る神社。
海沿いの道を陸側に一本入って階段を登ったところにあります。
結構、急な階段で++;
更に左の山道を登ってゆくと3つの小さなお社がありました。
須賀神社・神明社・諏訪神社
強い守護のパワーがあるそうです。

久里浜天神社は、菅原道真公を主祭神としてお祀りする神社。
学業だけでなく各種祈願受付、ボケ防止御利益?もあるそうです^^;
去年から太宰府天満宮、水鏡天満宮と、道真公縁の神社を3つもお参りしたんだなぁと・・
若年性○○が心配なので、ご利益があれば++;
アットホームな雰囲気の神社でした♥

走水神社 久里浜天神社
ジャンル:
神社仏閣
この記事についてブログを書く
« 博多弁天堂 水鏡天満宮 宗... | トップ | 面倒見るヤツの面倒を・・見... »
最近の画像もっと見る