マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2014年アニメアウォーズ!

2014年12月29日 | バトン♪
Gremzキーワード:カーボンオフセット!
今日は雪の予報でしたが、関東は雨でした^^

【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから
恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (*´ω`*) 感謝感謝です❤


【2014年アニメアウォーズ!】

・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)


※注意事項等
・2014年のTV放送分が対象。過去作の再放送は対象外。
OVAや劇場版なども基本的には対象外です。
特に紹介したい場合、部門を別に作っちゃってください(OVA部門、など)。
・年をまたぐ作品、未完作品などに関して選考対象にするかどうかはおまかせします。
・何を選んだかだけでなく、選考理由等も書いて魅力を語ってください。
(ただし致命的なネタバレは書かないようご注意を。)
・投票企画ではありませんので集計はしません。
(世間的評価は気にせず自分の好みで選考してください)
締め切りもとくに設けません。年あけてからの参加も歓迎です。
でも2月以降になると企画の旬は過ぎちゃうかも...。



以下、当庭での2014年アニメアウォーズ選考結果です♪


・最優秀作品 『シドニアの騎士』

今年、次週放送が一番待ち遠しかったのはこれかな?と・・
3Dに手書きを併用したというほとんどCGのアニメ。
ニガテなはずなんですけど、
原作のシュール感とピッタリで意外とすんなり入っていけました。

太陽系が奇居子(ガウナ)と呼ばれる謎の生命体によって破壊されてから1000年後の遠未来 ・・

で、
SF設定が色々あって初めは戸惑うこともありました。
けど、「進撃」もそうだったんだけど、
登場人物たちにリアリティあったり感情移入出来ると、
そういうこともあんまり気にならなくなるんですよね~

第2期が観たい! と思わせてくれる作品でした^^


・特別賞 『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』

何気なくチャンネル回してて見つけました。
ドラマやインタビューとまぜての番組なので純然たるアニメ番組じゃないんですが、
特別賞ということで^^;
目玉焼きの黄身をいつつぶすとか、とんかつのキャベツいつ食べるとか、
みかんの皮 どうやって剥くとか・・
思ったより人によってのレパートリーがあるもんだなとww
すぐ悩んでパニクって彼女のみふゆに当たる二郎にイライラーー;
別れちゃえー!と思ってましたがイイ最終回でした^^


・男性キャラ部門 『月刊少女野崎くん』 野崎 梅太郎

今年もただの好みです^^;
中村悠一さんの声が堪らん❤
「オレも好きだよ・・・・花火・・」
ってーーーーっ!(〃д〃) 耳がーーー耳がーーー


・女性キャラ部門 『月刊少女野崎くん』 佐倉 千代

性格が可愛くて堪らん❤
一途でイイ娘だよね~
見た目、いかにも少女マンガのヒロインぽいんだけど結構さっぱりキャラ。
『七つの大罪』の天使なエリザベスと迷ったけど、男性キャラの部と対にしてみました^^


・OP部門 『ノラガミ』 午夜の待ち合わせ 

曲もカッコ良かったし映像もカッコ良かった!
映像は初め間に合わなかったのか?
動かなかった画がスローモーションで動くようになったり、
少しずつ変わっていったりしましたよね。
とにかく中毒になるようなカッコ良さでした♪

『月刊少女野崎くん』の君じゃなきゃダメみたいや
『俺、ツインテールになります。』のギミー!レボリューションのノリもすっごく好きだけど
インパクトは『ノラガミ』でした^^


・ED部門 『ピンポン THE ANIMATION』 僕らについて 

物語の余韻をそのままにすっと流れてく感じ。
いかにも青春ですよ。
アクの強い本編を中和するようなほっとする湘南海岸のED映像が心地よかったです。
ざっと見回すとこれかな~と思うの^^;


選考理由毎度毎度さらっとでスミマセン^^;
おちゃつさん お誘いありがとうございました!

2014年アニメアウォーズ!
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街の灯 | トップ | Christmas on Ice 2014 ☆彡 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃつ)
2015-01-03 22:47:13
ハトははさんこんばんは、
そして今更ながらあけましておめでとうございます。

>目玉焼きの黄身 いつつぶす?
これ全然知らないので一瞬何だろうと思いました。こんなのあったんですね、結構面白そう。
変わり種の紹介ありがとうございますw

ではでは、今回も参加していただきありがとうございました!
本年もどうぞよろしく。
こちらこそ^^。 (ハトはは)
2015-01-04 22:58:12
おちゃつさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます。

>目玉焼きの黄身 いつつぶす?

「鷹の爪」みたいなアニメシーン自体も短いもので、
アニメとして紹介する作品じゃないのですが、面白かったのであげてしまいました^^;
機会があったらご覧下さいませ~

今回もお誘いありがとうございました!
こちらこそ本年もよろしくお願いします♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2014年アニメアウォーズ (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・...
2014年アニメアウォーズ! (刹那的虹色世界)
2014年アニメアウォーズ! 2014年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2014年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2014年アニメアウ...
2014年アニメアウォーズ! (ニコパクブログ7号館)
毎年恒例になってる、おちゃつさんの企画された、「2014年アニメアウォーズ!」です。今年も、参加したいと思います。・最優秀作品「ご注文はうさぎですか?」最優秀はごちうさかな ...
2014年アニメアウォーズ! (のらりんすけっち)
年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 選考するにあたり、今年単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> 未確認で進行形 咲-Saki- 全国編 そにアニ <4-6月期> ご注文はうさぎですか? 一週間フレンズ。 ノーゲーム・ノーライフ マン...
2014年アニメアウォーズ! (ガンダムFWブログ)
えー、僭越ながら、おちゃつのちょっとマイルドなblog様の 2014年アニメアウォーズ! に参加したいと思います。 対象となるアニメは、ウィキペディアのCategory:2014年のテレビアニメ ...
2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ アニメウォーズ! 今年も参加ぁ (`・ω・´)シャキーン【2014年ア... (キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記)
2014年で最も面白かったアニメ作品とかOPEDとかキャラとか発表~ おちゃつのちょっとマイルドなblogさんのところでやっている 2014年アニメアウォーズ!に今回も参加しますよ~ まず、2014年ノミネート作品一覧をご覧ください。 ※ 一部過去に書いた記事から抜粋...