マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

2013 約70億人の宇宙旅行

2013年01月01日 | お出掛け
省エネ!


今年もまたごいっしょに九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。

これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。

速度は秒速二十九.七キロメートル。

マッハ九十三。

安全です。

他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。


                          星新一著 『きまぐれ博物館』より




今年は穏やかな年になりますように~



p.s 都内のとある駅から見えた(たぶん)富士山。わかりますか ・・?^^;



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ リスト 2012年10月... | トップ | ニコット神社に初詣 2013 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (李胡)
2013-01-01 23:20:43
ハトははさん、あけましておめでとうございます!
冒頭から星新一だー!と思わず反応してしまいましたw
学生時代授業が自習になってたときによく読んでたものです(笑)
久々目にしたのでまた読み返したくなっちゃいました♪

最近はすっかりコメントご無沙汰してしまっててすみません
昨年は手術されたりとオフの方も大変なことがあったようで
無理なさらずお大事になさってください~
視聴アニメも昔と比べると随分減っちゃってますが、またハトははさんと
声優さん語りとかしたいなあと思ってたり♪
そしていつもTBもありがとうございますー!!
来期作品正直いくつ被るかわからないですがご一緒できたら嬉しいです

宇宙兄弟も折り返し地点過ぎてますが相変わらず面白いですし
こればかりは最後まで完走したいなあと思ってます(笑)
2013年がハトははさんにとってよい年となりますように
ではでは、今年もどうぞよろしくお願い致します^^
新年☆彡 (ハトはは)
2013-01-02 23:17:55
李胡さん、あけましておめでとうございます^^
李胡さんは星新一ファンだったのですね。
私は筒井康隆にハマったクチですが、SFは色々読んだので星氏のも読みましたよ~
このネタはずーっと前、リアルの年賀状にも使わせて頂いてたり(てへっ☆)

コメントではこちらの方こそご無沙汰してすみません。
李胡さんは私が忙しいと思って遠慮なさっているのですよね。
色々お気を使わせてしまって本当にゴメンなさいね^^;

アニメはブログで感想やってる以外にも見ているのですが、無理せず1日1感想のペースで行きたいなという感じです。
李胡さんと被る作品が多いとイイナ♪

李胡さんも今年、素敵がたくさんの年になりますように~
こちらこそよろしくお願い致します^^
では、また~♪
謹賀新年☆ (茶葉)
2013-01-06 02:03:08
ハトははさん、あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れてしまって(しかも深夜)ごめんなさい(;´∀`)

うちは更新がぐだぐだだったり、文句がぐだぐだだったりしますが、よかったら今年も無理のない、気ままなお付き合いができれば嬉しいです。でもモヤッときたときは吐き出してくださいね。全力で伺いまっす!

2012年のベスト10アニメの記事も、とても楽しく読ませてもらいました!共感と感銘に表情筋がゆるみました。少女漫画っていいですよね~。

全体的に変なテンションでごめんなさい(*´∀`*)テヘッ
最後になりましたが、今年もよろしくお願い致します♪
こちらも深夜で☆ (ハトはは)
2013-01-07 01:39:04
茶葉さん、あけましておめでとうございます^^
私も毎度返信が遅いのでお互いっこということで~^^;

更新ぐだぐだはウチも同じですよ~
でも、書きたい気があるうちは続いてくと思うので、
こちらこそお付き合いよろしくなのです。
茶葉さんのは文句と言ってもどこかユーモラスで愛を感じるのでイヤンな感じがしません。
私はストレートに出てしまうので見習いたいところであります^^

ベスト10記事読んで下さりありがとうございます!
今年も少女漫画の素敵アニメ化作品に出会えますように❤
では、また~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
新年あけましておめでとうございます (日々の記録)
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。なんのかんので続けてきたこのブログも、もう8年になりました。ブログを始めたのは、ついこの間のよう
A HAPPY NEW YEAR!! (Spare Time)
A HAPPY NEW YEAR!! 新年明けましておめでとうございます!! 巳年 せっかくなので白蛇さんで縁起がいい瑞希をば(*´艸`) 昨年も本当にたくさんの方に大変お世話になりました 相互リンクしてくださっ...
あけましておめでとうございます。2013巳年 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごしたような気がしており...
新年のご挨拶でございます (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
新年  あけまして   おめでとうございます 昨年はブログ・ラジオ共々大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 ではレビュアー陣それぞれから皆様へのご挨拶でございます。 ...
謹賀新年2013 (MAGI☆の日記)
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申...
2013年蛇年明けましておめでとうございます。 (義風捫虱堂)
謹賀新年。今年も当ブログをよろしくお願いします。 そして、
2013年あけましたおめでとうございました! (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
H A P P Y  N E W  Y E A R ! 明 け ま し て お め で と う ご ざ い ま す ! 今年の干支である蛇をイメージした二次元キャラクターはかなり多いですね。 瑞希@神様はじめました、卓さん@緋...
2013年 あけましておめでとうございます (ホビーに萌える魂)
新年あけましておめでとうございます。旧年中「ホビーに萌える魂」に閲覧・TB・コメント・拍手を頂きました事、大変お世話になりました事を深く感謝申し上げます。
新年のごあいさつ (軒下倉庫)
             昨年は大変お世話になったりしました。 よろしければ今年もよろしくお願いいたします。 不定期な更新ではありますが、本人は言いたいこと言って、楽しくやっとります。 こんなところに来てくださった方に、最大限の感謝の気持ちと、今年...