雑記

世界初の安眠グッズ「マイドーム」やプリントフェイスマスクのPrincipal株式会社 社長ブログ

通し番号をランダムに印字する

2010年03月17日 08時17分38秒 | 雑感
写真の説明はこちら

 1~50000までの通し番号をハガキにランダム(でたらめ)に印字したい。こういうお客様がいらっしゃいました。あるキャンペーンのためのコミュニケーションツールです。もちろんお引き受けして弊社で印刷し、順不同でナンバーをいれました。

 縮小する経済の中で、このようにお客様のご要望は多様化しています。そのひとつひとつに丁重にお応えしていくことが私たちの使命であり、これからの生きざまです。肝に銘じておきたいのは、どのような時代になってもお客様のお困りごとは必ずあるということと、それを仕事にして生きる糧を得るということです。

 仕事を他社から横取りすれば、一方では仕事がなくなります。プラスマイナスゼロ。そればかりか仕事をとられた相手にはマイナスの感情が残ります。これだけでは私たちが社会に対してなにも仕事をしていないのと同じなのです。マイナスの思いを世の中にひとつつくっただけのことです。これでは、社会の役に立った仕事をしたとはいえませんね。

 困りごとが解決するとか、売上が上がるとかがあって始めて社会にプラスになる仕事ができるわけです。お客様に喜んでいただける仕事を積み重ねて、プラスの感情をたくさん社会に残していきたいものです。

輝けOSAKA、がんばれ OSAKA!

SP本舗・二口印刷のホームページはこちら
ご拝読ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿